SSブログ

入笠湿原 [山]

遅めのランチだった為、腹ごなしに入笠湿原へ散歩しに行きました。

DSC_0157.JPG

DSC_0158.JPG

DSC_0159.JPG

DSC_0160.JPG

真っ白です・・・

DSC_0161.JPG

DSC_0162.JPG

ゴンドラ山頂駅が見てみたくて、足を延ばしました。

DSC_0170.JPG

あいにくの天気だったので、ハイキングの人はいなく、

MTBの人がちらほら乗ってきていました。

16:30頃だったので、レストランや売店は見に行けず・・・

DSC_0163.JPG

DSC_0164.JPG

DSC_0165.JPG

DSC_0166.JPG

DSC_0167.JPG

DSC_0169.JPG

DSC_0172.JPG

DSC_0173.JPG

DSC_0174.JPG

DSC_0175.JPG

DSC_0176.JPG

DSC_0178.JPG

DSC_0180.JPG

DSC_0181.JPG

DSC_0182.JPG

DSC_0183.JPG

DSC_0185.JPG

DSC_0186.JPG

DSC_0191.JPG

DSC_0192.JPG

DSC_0193.JPG

DSC_0194.JPG

DSC_0195.JPG

DSC_0196.JPG

DSC_0197.JPG

DSC_0198.JPG

DSC_0199.JPG

DSC_0200.JPG

DSC_0201.JPG

帰り道、近くで動物の気配を感じたんだけど、怖くて声に出せず(苦笑)

帰ってから、旦那殿が「ぜったいあそこにいたよね、何か」って言い出したので、

やはり何かいたんだと思います。


DSC_0202.JPG

DSC_0203.JPG

DSC_0204.JPG

DSC_0205.JPG

DSC_0206.JPG

DSC_0207.JPG

DSC_0208.JPG

DSC_0209.JPG

DSC_0210.JPG

こんな天気も幻想的でいいじゃん♪

DSC_0211.JPG

サルオガゼが、とろろ昆布みたいです。

DSC_0212.JPG

DSC_0213.JPG

DSC_0214.JPG

う~ん、童話の世界に迷い込んだ気がしてなりません(笑)

小人や、ずるい動物、怖いおばあさんとか出てきそう・・・

DSC_0216.JPG

DSC_0217.JPG

DSC_0218.JPG

DSC_0219.JPG

夕食前にお風呂に入りました。

nice!(75)  コメント(18) 

nice! 75

コメント 18

yakko

おはようございます。
幻想的ですね〜 サルオガゼにびっくり!(◎_◎;)
by yakko (2018-10-24 09:27) 

caveruna

yakko様
一人で薄暗い所で見たら、けっこう怖いかも^^
by caveruna (2018-10-24 10:10) 

Boss365

おはようございます。
天気良くなかったみたいですが・・・
ドリーミー・ファンタジックです。
「動物の気配?」気になります!?なんだろう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-24 10:34) 

mayu

とても幻想的な風景ですね。
by mayu (2018-10-24 10:57) 

caveruna

Boss365様
野生動物、ドキドキします。
昨年ナイトツアーで鹿の目が光っているのを見ました。
おじゃましま~すって感じで、そっとね・・・何だったのかなぁ^^
by caveruna (2018-10-24 11:09) 

caveruna

mayu様
ガスっている風景も、けっこう好きです。
山に来たな♪ってかんじで^^
by caveruna (2018-10-24 11:10) 

みうさぎ

山~秋ですねぇ
りんどうかな?
メルヘンチックですよん~
なんかぁ~いたけど・・・
怖い・・・無言になる
二人が~可愛いぜっ~

by みうさぎ (2018-10-24 16:33) 

caveruna

みうさぎ様
もう花は咲いていないだろうと思っていましたが、
りんどうがチラホラ。
でも立ち入り禁止の場所だったので、
咲いているのは撮れず。

おばけっぽいのを見た時も、だんまりです、怖すぎて(笑)
相手も怖がると、尚怖くなるので言えません!
by caveruna (2018-10-24 16:40) 

ワンモア

幻想的ですね。そういえば昔、生き物のような動きをしている霧に遭遇したことがあります。ちょっと怖かった><
by ワンモア (2018-10-24 17:38) 

caveruna

ワンモア様
生き物のような動きの霧!
なんかわかる気がします!!
by caveruna (2018-10-24 18:07) 

ヤッペママ

幻想的な中に綺麗なお花の数々。
なんて素敵なんでしょう♪
by ヤッペママ (2018-10-24 21:55) 

caveruna

ヤッペママ様
夏に行ったらもっとお花が多いのかも♪
ってなわけで、次回は夏をめざそうかな^_^

by caveruna (2018-10-24 22:14) 

Rchoose19

ほんとに幻想的な景色だわぁ~~。
霧が一役買っていますね!
この先にお菓子の家とかありそう♪
最後の写真のドラム、会社に沢山転がってます。
最初に見た時に大きいのはテーブルに小さいのは椅子になるなぁと
思っていたんですけどね。ちゃんとテーブルになってる(=^・^=)
by Rchoose19 (2018-10-25 07:44) 

caveruna

Rchoose19様
ドラムね!笑
私もけっこう反応してしまいます、
昔、電線メーカーにいたので^_^
by caveruna (2018-10-25 09:06) 

yamatonosuke

その場に行かないと見れない植物ばかりを堪能させていただきました♪
もしかしたらくまモンだったのか・・・
by yamatonosuke (2018-10-26 01:15) 

caveruna

yamatonosuke様
熊ではないと思います。
が、だとしたら…?

by caveruna (2018-10-26 01:49) 

bpd1teikichi_satoh

トリカブトの花が綺麗に咲いていますね!
猛毒を持つ植物は、何故か美しいですね。爺は心臓の薬が取れるジキタリス(キツネの手ぶくろ)の花も美しく綺麗だと思います。
by bpd1teikichi_satoh (2018-10-26 11:18) 

caveruna

bpd1teikichi_satoh様
そうですね!綺麗な花にはトゲ&毒あり(笑)
ジキタリス、思わず調べちゃいました♪綺麗ですね!
袋系のお花、好きです^^

by caveruna (2018-10-26 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんだか落ち着かないマナスルの夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。