SSブログ

マナスルの夜 [山]

8C80330A-4483-4147-BD25-038307F62CC9.jpeg

今年も飲み放題(¥2,000)を申し込みました♪

おっと、お風呂に入っていたらもう17時だじょ(汗)

DSC_0221.JPG

DSC_0220.JPG

しばしまったり飲み。今年もみなさんから注目の的のMYマグ☆

興味津々に話しかけてきた方とお話ししてたら、さっそく「俺も買おう!」と(笑)

18:00夕食。

DSC_0222.JPG

手作りの「だし」が美味しいです^^

DSC_0223.JPG

人参、満願唐辛子、じゃがいもetc・・・畑の幸達。

DSC_0224.JPG

山盛りの野菜サラダ☆

DSC_0225.JPG

こちらは、茄子と満願唐辛子の味噌炒め、みたいなやつ。

DSC_0226.JPG

ちゃんこ鍋って言ってたけど、ほぼ野菜鍋ですな。

caverunaは、お腹いっぱいで味見すらできなかった(笑)

DSC_0228.JPG

お肉がジュージュー!

DSC_0229.JPG

夕食時みは、メニューの紹介や、質問タイムなど。

「熊の目撃情報の看板などがあったけど、このへんにいますか?」

との質問には、オーナー「ここでは見たがない」との事。

だいたい、人が生活しているところには、普通は、わざわざ来ないのだと。

山に入るときの鈴やラジオは、熊よけにはならない。とか。

実際、別の山で、休憩している人のすぐそばに熊がいるところを見た事がある。とか。

だいたい皆気が付かないだけで、近くに動物はいますよと言ってた。

じゃあやっぱり夕方ゴンドラ山頂駅に行った時に感じた気配は、

動物だったんだなぁ~と妙に納得。

あと、自然の中で生きているサルや熊には、

人は危険だと思わせなければならないから、まずは石を投げること!

って言ってました。

そもそも彼らの居住地に入り込んでいる私達なのですから^^


夕食後は、20:00迄飲み放題&レコードタイム。

拓郎の古いアルバムをかけたら、これがまたいい感じで山小屋にフィット。

まわりをざわつかせた旦那殿です(笑)

DSC_0232.JPG

DSC_0230.JPG

柳ジョージかけてたら、「懐かしいなぁ~」と横浜から来た男性。

その方の思い出話などを聞きながら、なんだか楽しいひととき。

DSC_0231.JPG

昔、最初に就職した会社のすぐ近くに、アパレルの会社があって、

幸宏さんをよく見かけました。いつも、いつも、かっこよかったです^^

DSC_0233.JPG

YMOやっぱすげーわ♪

聴き直そうかな・・・

中学校に行って、初めて隣の席になった男子が、

YMOが大好きで、いつもcaverunaに力説していたのを思い出します(笑)

DSC_0235.JPG

コハダは、夢の中。。。。

DSC_0241.JPG

雲の切れ目から星がチラリと見えました。

台風じゃなかったら、満点の星空を見れたかも☆

外のテントでは、若者たちが恋話かな?楽しそう。

21時過ぎには、雨がポツポツ。でも空気は生暖かい。台風だから・・・

ナイトツアーも、風雨の為この日は中止に。

21:30頃就寝。

っていうか、旦那殿が布団にはいるなり爆睡してたのには笑った。

今回はストーブいらず。

昨年は、あまりの寒さに布団をさらに足し、ヤッケを着こみ、

帽子をかぶりマスクをして寝たのに(笑)



nice!(77)  コメント(8) 

nice! 77

コメント 8

Rchoose19

懐かしいな!
柳ジョージさん。好きだったな。YMOも好きだったな♪
テクノカット、流行ったなぁ~~。
陽水より拓郎派だったな。私は。
目の前に飛び出してきた小熊見た時にはなんにもできなかったな^^;
by Rchoose19 (2018-10-25 07:48) 

caveruna

Rchoose19様
レコードの音って良いんですよ^_^
秋の夜長にシミイリマス♪
子熊?!子熊でも動けなくなりますよねー
by caveruna (2018-10-25 08:55) 

ワンモア

山形のだしって大好きです。ご飯にかけるのが好き。
山の夜っていいなぁ。若い頃、一人で山ごもりしたことを思い出します^^
by ワンモア (2018-10-25 09:11) 

caveruna

ワンモア様
これ、スーパーで売ってる「だし」よりも美味しかった!
手作りしたくなったけど、造り方のコツとかあるのかなぁ。

by caveruna (2018-10-25 12:44) 

みうさぎ

柳ジョージとかぁ~YMOてぇ
懐かしい~あの頃が~戻って来ないねぇ
石を投げるかぁ
怖いヤツ!てぇ思ってもらうのですねっ
ケガしない為ですねっ

by みうさぎ (2018-10-25 18:58) 

caveruna

みうさぎ様
レコードに針を落とすと、
あの頃の空気も蘇る気がします。
懐かし♪

熊スプレーは、効かないのかな?(-.-;)
そんな余裕ないか笑
by caveruna (2018-10-25 19:23) 

yamatonosuke

素敵なマナスルの夜ですね。
肉、肉、にく~
サラダのトマトも赤々として美味しそう♪
そこでギターなんか弾けたらかっこいいですが、
挫折して物置に眠ってウン十年(>_<)
by yamatonosuke (2018-10-26 01:21) 

caveruna

yamatonosuke様
私も同じこと思いました。
ギターまた練習しようかな…
でも三日坊主で終わるんだよなぁ〜
by caveruna (2018-10-26 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。