SSブログ

昼から飲んで、昼カラ [飲み]

ある日の日曜日、またまたバスに乗って、あづま家さん♪

これは8月かな?

59ADD3D3-541F-4B68-BC43-F396DF09FB1B.jpeg

以前、お隣のおじさん達が、焼肉定食を単品でオーダーして、

つまみながら飲んでたのが、とても美味しそうだったので、

さっそく真似してみました(笑)

お肉が柔らかくて、美味しかったです。

この感じだと、生姜焼きもきっと美味しいはず。

DDD372E5-A62D-4709-AA12-FE1B40548437.jpeg

6F91C523-A53E-4289-9515-CD07F9AF35E3.jpeg

caverunaは、あんかけ焼きそば。

醤油味とうより、塩系だったの!ちょっと味が濃かったけど、まいう~!

C5473121-E56B-48E4-B7F0-E68E12C1DAA1.jpeg

旦那殿は、炒飯&半ラーメンセット。

写真ではわかりにくいけど、ラーメンがちっちゃいどんぶりでカワイイ♪

C2478D92-A080-45AF-95CC-69C0A522DB5F.jpeg

ごちそうさまでした^^

DB2F4842-6076-4CB6-8AEF-ED6B1551499A.jpeg

朝霞駅前にある自転車屋さん。

ショーウィンドウに、めずらしい自転車が♪

た、高い・・・!


スーパーで買い物した後、バスに乗って帰ったんだけど、

バス停ひとつ前で下りて、昼カラに行くと言いだした旦那殿。

昼って言っても、もう16時だったけど。

A711AB28-DD01-4A67-B86D-B2ED5D8FC9C1.jpeg

7224DEDA-A8CB-4AF6-A84A-A861FE906824.jpeg

E8A4FC69-DFC3-415F-AE2C-11CB331399E6.jpeg

昼カラは、17時まで。

夜の部は、店主チェンジとなります。

このまま夜までいてもいい?とオーナーに聞いたら、

夜から出勤のママに連絡取ってくれて、

ママが来るまで、オーナーとしばしまったり。

旦那殿は、コーラを飲んでクールダウン。


18時頃ママが来たのでオーナーとチェンジ。

生ハムサラダを注文。

実は、caveruna、昨年夏にこちらの昼カラに初めて来た時に、

飲み過ぎたのか、具合が悪くなって、

それ以来、なんかトラウマだったんだよね・・・(苦笑)

今回は大丈夫でした^^

ママに「生ハム美味しいよ!」と言うと、

けだるく「並べただけよ・・・・」って(笑)

こちらのスナックのママは、もともとOLさんだった方なので、

なんか雰囲気独特なんだよね(笑)

19時頃には、知り合いのアルバイトレディーの女の子が出勤、

その後常連さん達でにぎわってきました。

AEA82AD0-B689-4CD1-B970-65FCF6222D6B.jpeg

D34ABB24-0412-46F8-8C8F-5CE753E8C2B9.jpeg

帰る頃、常連さんファミリーがご来店。

オクラのぬか漬けをおすそわけいただきました♪

小学生の男の子と女の子が、とってもかわいかったな^^

しかし、飲んでる時間、長すぎ(苦笑)


nice!(23)  コメント(10) 

nice! 23

コメント 10

ワンモア

隣のお客さんが食べているのってなんか自分も注文したくなる時ってありますよね。あれ、美味しそうに食べているので釣られてしまうんですよね^^
by ワンモア (2018-09-18 16:54) 

caveruna

ワンモア様
やっぱり、見た目で美味しそうなので、
たいがい美味しい(笑)
by caveruna (2018-09-18 17:01) 

Rchoose19

ねっちゃんこ、乗り辛そうな自転車ですが・・^^;
さっすがおフランスものですね♪
120万円かぁ~~。生ビール何倍飲めるかなぁ~~♪
by Rchoose19 (2018-09-19 08:03) 

caveruna

Rchoose19様
確かにほんとにこれ乗れるのかな?
って思っちゃった^^;
観賞用?
にしても高い!

by caveruna (2018-09-19 08:31) 

yamatonosuke

もうあづま家の常連ですね♪
いつ見てもチャーハンが美味しそう~
オクラのぬか漬けか(ニヤリ)
by yamatonosuke (2018-09-20 01:33) 

caveruna

yamatonosuke様
ぬか漬け、その後どうですかー?
by caveruna (2018-09-20 02:56) 

bpd1teikichi_satoh

生ハムが美味しそうですね!
by bpd1teikichi_satoh (2018-09-21 01:47) 

caveruna

bpd1teikichi_satoh様
生ハム大好きなんです^_^
並べただけでもOKです(笑)
by caveruna (2018-09-21 02:10) 

bpd1teikichi_satoh

caveruna様、再度コメントさせてください。
生ハムが好きになったのは、かなり以前に妻とスペイン旅行に行ってからです。スペインで「こんなに美味しいものがあったのだ!」と妻
と感動してしまいました。
by bpd1teikichi_satoh (2018-09-21 11:15) 

caveruna

bpd1teikichi_satoh様
スペインの生ハム、美味しそう~!
うちの実家の方にも、美味しい生ハムがあるんですよ♪
白神フーズ(株)という会社、廃校になった小学校で生ハム作っています。一度だけ食べたことがあるのですが、とても美味しかったです^^
by caveruna (2018-09-21 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一日中寝てみた水玉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。