SSブログ

新規開拓(蕎麦) [飲み]

土曜日の昼は、雨の合間をぬってお蕎麦屋さんへ。

D0A9003E-D292-486D-BEF1-074B440113B0.jpeg

いつか入ってみたいとずーーーーーっと思ってたご近所のお蕎麦屋さん。

B520079B-6CFB-4D62-AD55-6AC10567D4F9.jpeg

前の晩、けっこう飲んだので、お昼は休肝かな?と思いきや、

飲むんだそうです(苦笑)

レモンサワーを注文したら、切り干し大根の煮物が出てきました。

D4781809-9688-486C-802A-237294806B68.jpeg

A19B1F54-6B7C-4C2C-8291-A86CCD208867.jpeg

大きいレモン。酸っぱめ。炭酸は弱めなので、好きなタイプ。

4B6E44DC-0A41-4502-AEEC-49962834CA91.jpeg

メニューを見て、「鴨が美味しそうだなぁ・・・」と思った旦那殿と、caveruna。

意見が同じっていうか、食の好みが似ていると助かるね♪

C9FA3474-B875-4D4D-B673-8C7A2530C645.jpeg

蕎麦湯割り。

371C8C7F-91C5-4343-804D-6DA5E2C48AA1.jpeg

「蕎麦の実おろし」が気になった私達。

これが大正解!めっちゃ美味しいーーーーーーー!!

93A201C5-BB27-4311-9BDE-F31CC8D9AA2A.jpeg

caverunaは、天もり。

D337B53A-E5E8-4DAA-9CB9-6F44A05D53DD.jpeg

旦那殿は、スパイシーカレーつけ蕎麦。(夏季限定)


蕎麦がね・・・そうめんみたいなの。

こだわりがあるんだと思うけど、

個人的には::::硬い麺が好きなので、

次回は、蕎麦以外の定食物をオーダーしようと思います。

旦那殿は、好きみたいです。

B49637EF-DD0A-4F8B-9274-030AA8A5D50C.jpeg

夜は、台風!なので、家で、ひたすら寝ました。

久しぶりにいっぱい寝た・・・

nice!(65)  コメント(10) 

nice! 65

コメント 10

Rchoose19

おつまみ系は子のみが一緒だけど、
お蕎麦の好みは違うんですねぇ~~♪
そうそう食の好みって大事ですよね。
むか~~し、若い頃に付き合ってた彼氏はトマトが大嫌いだったのね^^;
私はトマト命の方なので・・・・・
だって、美味しいピザがトマト抜きなんて考えられないですよね!
by Rchoose19 (2018-08-01 07:50) 

bpd1teikichi_satoh

caveruna様、稚ブログにコメントありがとうございます。
鴨のタタキとても美味しそうです!
by bpd1teikichi_satoh (2018-08-01 09:05) 

チャー

旦那さんと食の好みが一緒は幸せね(^^) うちは残念ながら ブ〜 です
by チャー (2018-08-01 12:07) 

caveruna

Rchoose19様
そんなに大否定はないという感じです。
旦那は基本うどん&ラーメン派だし、私は蕎麦&パスタ派。
そんぐらいの違いかなっ。
by caveruna (2018-08-01 18:36) 

caveruna

bpd1teikichi_satoh様
鴨は、見るからに美味しそうでしょ!
きっと鴨南蛮も美味しいに違いないとふんでいます♪
by caveruna (2018-08-01 18:37) 

caveruna

チャー様
さすがにラーメンばっかりは嫌ですけど・・・(苦笑)
by caveruna (2018-08-01 18:38) 

ヨッシーパパ

鴨がとっても美味しそうです。
以前、富岡製糸工場の近くの「蕎麦食堂 仁べえ」。
「神田「いし井」、修善寺「朴念仁」、銀座「古拙」、日本橋「仁行」と、数々の蕎麦の名店を開き、多くの蕎麦ファンを楽しませた蕎麦名人 石井 仁氏。還暦を前に郷里富岡に戻り、最後となる店をこの4月9日に開店した。」と言う食べログのgunmadontistさんの口コミ(2016年)。
ここでも、十割そばを、のどごし重視の素麺の様な細いそばでした。

by ヨッシーパパ (2018-08-01 19:07) 

caveruna

ヨッシーパパ様
富岡製紙にはまだ行ったことがないので、
もし行ったら、そのお蕎麦屋さんも是非行かなくては!
情報ありがとうございます!!
by caveruna (2018-08-01 19:23) 

yamatonosuke

蕎麦の実おろしって初めて見たかも?
今度見かけたら絶対食べてみます☆
by yamatonosuke (2018-08-03 00:59) 

caveruna

yamatonosuke様
私もお蕎麦屋さんで初めて見たので、
こちらのオリジナルメニューかも?!
by caveruna (2018-08-03 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フクシン最高!買い物DAY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。