SSブログ

フクシン最高! [飲み]

先週の金曜日は、旦那殿が都内でお仕事。

夕方メールがあって、朝から何も食べていないので、

ラーメン食べて帰るね!と連絡がありました。

が、数分後、19時からに営業時間が変わっていて、

お店やっていないから、定時であがれるなら、

池袋で何か食べる?ってことで、池袋で待ち合わせ。

61D7B45A-5D44-49E6-BC8B-2B05C13468B1.jpeg

池袋西口のフクシンに入りました。

caverunaは、こちらの店舗は初。

7B120926-0BD4-4D39-BEBB-2473BEE0557A.jpeg

旦那殿は、とりあえず生と、麻婆豆腐。

C385654C-83D3-4F6D-B087-F75EC95461BF.jpeg

そして餃子。

D6C107EA-ECEA-485C-B3EE-409DDBE8635E.jpeg

caverunaは、メニューの写真がとっても美味しそうな海老炒飯。

これが実際めっちゃまいうーーーーーーーー!海老ぷりっぷり♪

いくらでも入りそう(笑)

E3EEDD28-EB68-4100-A9C7-EB73F71B9C66.jpeg

スープはいらない派なんだけど、こちら炒飯のスープは、

薄口で、見た目も透明に近く、でもちゃんとかき玉とネギが入っていて、

またまためっちゃまいう~♪

めずらしく飲み干してしまいました。

82B53233-CCE9-418E-84F9-F22722F6B77F.jpeg

旦那殿は、〆に味噌ラーメン(お約束)。

スピードも速いし、安いし、一人でこなすホールのお兄さんがテキパキしてて好印象☆

4B93CB1A-C328-4BF8-82F0-71B0BA8172B4.jpeg

外に出たら、綺麗な夕空。

BC67FAED-AD19-4AAD-B931-ED28ECF9C117.jpeg

この時は、ほんとに台風来るの~?って感じでした。


地元に帰って、1軒スナックに寄りました。

しばらくご無沙汰のお店、弁天さん。

基本、ママ一人でやってるお店なんだけど、

お店に入ったら、別のお店で働いてた知り合いの女の子がいて、

「キャー!なんでー!?久しぶり~!」っていうね^^

猫ちゃんの里親の件では、お世話になりました。

あんまりじっくり話したことはなくて・・・

そしたら、青森(鶴田町)の出身だってさ!びっくり!

caverunaより四つ年上だけど、

なんだか同郷の人に合ったような嬉しさよ。

青森の人は、秋田に来ることはあんまりないと思うけど、

秋田の人(特に県北)は、しょっちゅう青森に行っているので、

青森のことに詳しいです(笑)

だって秋田つまんないんだもん(苦笑)

1FA4FA18-D8FC-47EF-887F-25369D998518.jpeg

ちょっとーーー旦那殿、徹夜明けなのに、

電気ブラン飲んじゃってるよ(笑)

3BFA2400-9D94-4B9D-AA70-BE8BC9D148FD.jpeg

お通しは、鯖の塩焼き、心太、シラスおろしの三点。

こちらのお店のお通しは、いつも美味しいのだ☆

後から、畑で採れたという枝豆とスイカが登場!

72595D7E-D99C-4F54-B123-C83E12C23081.jpeg

イワナの骨酒にロックオンされた旦那殿。

CC111331-0DBD-4B96-B9A6-20E1DE5BDC22.jpeg

千円なのに、3杯おかわりしちゃって、お会計にビックリしたそう。

そうりゃそうだ・・・。

7B9840EF-85FE-42FB-8393-B6F71B160CFC.jpeg

日本酒のアテは、梅冷奴。

さっぱりして美味しい!家でもまねっ子しよう♪

5C2E2086-2889-432D-9225-E82AFDE940DD.jpeg

ママからトマトいただきました♪

金曜の夜って最高!

危機一髪で、雨がザー!っと降る前に帰宅しました。

nice!(68)  コメント(10) 

nice! 68

コメント 10

Rchoose19

caveruna さんちの側のお店は飲み屋さんなのに
お通しが凝ってますよねぇ~。
イワナの骨酒ですって!!
梅奴のお豆腐の形が変わってますね♪
by Rchoose19 (2018-07-31 07:47) 

こんちゃん

フクシンって近くに無いこともあって入ったことないです。
一度食べて見たいと思っているのですがお店によって味が違うのかな?
骨酒1000円は躊躇しちゃうなぁ。
by こんちゃん (2018-07-31 09:03) 

caveruna

Rchoose19様
お通し、豪華でしょ・・・太るわけだよ(笑)
こちらで登場した丸いお豆腐、
美味しかったので、スーパーで探したらありました!
同じように作ってみようと思います♪
by caveruna (2018-07-31 15:36) 

caveruna

こんちゃん様
「福しん」は、池袋にいっぱいあります(笑)
お店によって、そんなに変わらないイメージです。
骨酒1000円は、そうとうお財布にひびいたようです・・・・
by caveruna (2018-07-31 15:39) 

ぼんぼちぼちぼち

イワナの骨酒、めったに出逢えるものじゃないだけに嬉しいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-31 20:14) 

yamatonosuke

海老炒飯のプリプリ感がお写真からも伝わってきます~♪
イワナの骨酒の器もとっても素敵(^_-)-☆
by yamatonosuke (2018-08-01 00:40) 

caveruna

ぼんぼちぼちぼち様
めったにお目にかかれないので、
つい調子に乗って飲み過ぎました^^;
by caveruna (2018-08-01 01:12) 

caveruna

yamatonosuke様
海老炒飯、あまりの美味しさに、
写真を撮るのを忘れ、
食べ終わる直前に撮りました^^;
by caveruna (2018-08-01 01:13) 

ワンモア

秋田と青森は近いですからね。岩手へは山一つ超える感じですものね。
by ワンモア (2018-08-05 11:25) 

caveruna

ワンモア様
もうじき帰省だと思うと、
毎日が待ち遠しいです!
by caveruna (2018-08-05 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お土産を食す新規開拓(蕎麦) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。