SSブログ

真っ赤なルビー [いただきもの]

今年も山形からさくらんぼが届きました!

E2CE77CA-47D4-4225-B834-E75C6993DB66.jpeg

455844B5-D583-4621-AB4E-B07397C0C217.jpeg

友よ、いつもありがとうね!

大変美味しゅうございます^_^

甘くて、でも程よい酸味もあり、

佐藤錦って好きだなぁ〜

やめられない、止まらない(笑)

72777AA1-9041-4A0E-A531-97F53E7FD84E.jpeg

6月23日が母の誕生日、26日が父の誕生日なので、

田舎に送りました。

そして、30日が義母の誕生日になるので、

少し早いけど、今日届けに行きます^_^

今年は、友達のところにも送りました♪

昨年末お父様が亡くなられて、

お母様が一人になったので、

仕事を辞めて実家の千葉に引っ越しました。

先日、アルバイトが決まったそうで、

来月から千葉大学の事務の仕事をするそう。

お母様が、うちの義母と同じくらいの歳で、

お父様を亡くされたから、ずいぶんと落ち込んで

いるみたいで、ご自身も肺が悪く、

酸素チューブの生活になったとかで、

なんだか人ごとじゃなくて…元気になってほしいなぁと。

さくらんぼ、とっても喜んでくれたみたい!

初物食べて、みんな長生きしてほしい(o^^o)


nice!(62)  コメント(12) 

nice! 62

コメント 12

こんちゃん

この時期になるとさくらんぼの記事が多く見かけます。
しかし自分では全然食べる機会に恵まれません(涙)
すご〜く美味しそう!
by こんちゃん (2018-06-23 06:11) 

caveruna

こんちゃん様
すみません、すご〜く美味しいです(笑)
一年に一度のお楽しみです^_^
by caveruna (2018-06-23 06:21) 

song4u

我が家も昨日買ってきたみたいです。
いつもアッという間になくなります(笑)
by song4u (2018-06-23 07:48) 

yakko

おはようございます。
綺麗なさくらんぼですね〜 まるで宝石のよう !!
by yakko (2018-06-23 08:22) 

caveruna

song4u様
さくらんぼって、辞めどきがわからない(笑)
いつまででも食べちゃう感じ^^;
by caveruna (2018-06-23 09:49) 

caveruna

yakko様
これぞ自然の恵み、大地の恵み、
育てた方の並々ならぬ苦労、
すべてに感謝です^_^
by caveruna (2018-06-23 09:51) 

チャー

佐藤錦 やめられない止まらない したいな〜(^^)
by チャー (2018-06-23 17:36) 

caveruna

チャー様
食べ過ぎたらやっぱりお腹壊すのかな?
とか、変な心配しちゃった(笑)
by caveruna (2018-06-23 17:41) 

ニッキー

綺麗な赤でとても美味しそうですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-06-23 22:22) 

caveruna

ニッキー様
甘さと酸味が絶妙!
美味しいです^_^
by caveruna (2018-06-23 22:27) 

yamatonosuke

缶詰めのさくらんぼしか縁がありません(>_<)
本物は色艶がとても良いですね。
by yamatonosuke (2018-06-24 02:24) 

caveruna

yamatonosuke様
あ〜缶詰のさくらんぼも、
久しく食べてないなぁ(笑)
パフェに乗っかったの食べたい^_^
by caveruna (2018-06-24 03:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏至みか美佳コースで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。