SSブログ

みか美佳コースで [飲み]

土曜の夜は、やきとり美佳さんへ。

D0BDBD35-7032-4718-AE6D-23D6AB46BA36.jpeg

あいかわらず美味しい焼鳥☆

D0C6FEB8-EEFB-48A8-84FA-98B17DF1A303.jpeg

お通しも、嬉しいな、ひじき煮☆

445E6476-A010-474D-A135-CB8D70855FD0.jpeg

さくらんぼを、お店のお父さんにちょびっとおすそ分けしたら、

畑で採れた野菜で作ったお新香どうぞ!って、いただいちゃいました^_^

市の山歩き会に入って二年のお父さん。

「明日は御嶽山に行くんですよ」と嬉しそう。

「ただ歩くだけなのに、なんで楽しいんだろう」

って、わかるなぁ〜(笑)

奥様が亡くなられてから、一人で寂しいだろうな…と、

時々心配になるけど、町内の人とゴルフ行ったり

畑やったり、ハイキング行ったり、そんな話を楽しそうに

話すお父さんを見るのが、嬉しい^_^


メニューに、あれ?前からあったっけ?と思った、

冷やし中か、オムライスの文字。

ヤバイ、どっちも気になる!

結局、昨年も冷やし中華食べてないんだよね…

美味しいお店がないからさ^^;

でも、お父さんの作る冷やし中華は、美味しいかも♪

捨てがたいけど、もう少し暑い日に食べよう!

で、この日はオムライスにしました(o^^o)

旦那殿が「この人、オムライスが好きでね…」と言うと

「うちのオムライスは、昭和のオムライスですよ」

「けっこう美味しいって、評判なんです」と、

いつも控えめなお父さんから、意外な発言(笑)

これは期待大だな、自分の好きなオムライスであってほしいと、

ワクワクして待ちました。

73049E82-FCA6-4D0B-9B75-1743A4D6A0B2.jpeg

思ったよりデカくて、久しぶりにお腹いっぱい食べてしまった。

旦那殿も、あの半分でいいよねと。

でも、ホントに美味しかった(o^^o)

お父さんもcaverunaと同じで、

今時のふわとろオムライスとか、デミグラスのオムライスとかより、

昔ながらのケチャップのオムライスが好きなんだって☆

今度は、冷やし中華で!


そういえば、旦那殿、ひれ酒飲んでたな。

6B8AE939-5BDD-41FA-8109-2D378CD49003.jpeg

5686B6B6-F8F1-4198-A8A8-55656BD38BFA.jpeg


二軒目は、スナック美佳さん。

お通しは、目玉焼きだった(笑)

連チャンで玉子♪

FF51192B-C02A-4034-962C-A2799216ED4E.jpeg

お向かいの宅配ピザの店員さんが、ピザを持って入ってきたけど、

誰も頼んでないし、え?!と思っていると、

注文間違えちゃって、よかったらどうぞ!って☆

わーいわーい(⌒▽⌒)

C6C0D1B3-7DB9-42C2-8307-7038BEF10F55.jpeg

遅くに、隣のスナックのママ達が、お店終わってからやってきたけど、

どうやら隣にも持ってきたらしい。

こんなこと今までなかったけどね…と話しながらも、

なんだかラッキー☆って感じでありがたくいただきました。

っていうか、お腹いっぱいで、危険なcaveruna。

でも、大丈夫でした!

今日は、胃を休めます。


この日も、トイレットペーパー、箱ティッシュ、洗剤を

ゲットしちゃったので、帰宅してから、

そうだ!さくらんぼおすそ分けしよう♪と、

走って届けに行きました^_^

美味しいものはみんなでね!


nice!(54)  コメント(6) 

nice! 54

コメント 6

ワンモア

この焼鳥は自家製のようですね^^
自分で串打ちしてみて分かりましたが焼き鳥は自分で打つのに限る!
by ワンモア (2018-06-24 12:08) 

caveruna

ワンモア様
どうやらそのようですね^_^
串打ち極めてください(笑)
by caveruna (2018-06-24 12:49) 

Rchoose19

caveruna さんちの近所には
良いお店がたくさんあるんですねぇ~~♪
なんか羨ましいです。
私もオムライスは昭和のオムライスが好きです。
焼き鳥も美味しかったお店が無くなっちゃって、
チェーン店系じゃないところに行きたいんですけどねぇ・・・^^;
by Rchoose19 (2018-06-25 07:50) 

caveruna

Rchoose19様
なぜか、飲み屋には恵まれています(笑)
近所にいろいろあるの♪
旦那いわく、這ってでも帰れるって^^;
by caveruna (2018-06-25 08:25) 

yamatonosuke

冷やし中華も絶対美味しいハズ!
家の隣にピザ屋出来ないかな~
by yamatonosuke (2018-06-26 01:20) 

caveruna

yamatonosuke様
ですよねー!今度は食べます!冷や中!
ピザは、嬉しかったなぁ〜
でも、こんなこと初めてなんだよね^^;
by caveruna (2018-06-26 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。