SSブログ

初しゃぶしゃぶ [食]

先週の土曜日は、

旦那殿のお父様の御墓参りに行ってきました。

除草剤の効果で、作業も時短^_^

3CB90FFC-18B6-4CB3-9F1D-82946E32914D.jpeg

帰りは、ずっとお義母さんを連れていきたかった、

しゃぶしゃぶ食べ放題、しゃぶ葉さんへ!

ランチで、野菜食べ放題で、一人千円弱!

お肉はそんなに食べれないから、

食べ放題にしなかったんだけど、

それでも一人3皿出てきます。

34A4D32E-8DE1-4210-AE8A-0BF363D06903.jpeg

ロースとバラをチョイス。

356C7810-BA1D-47B7-8355-AB96E0C1945F.jpeg

つけだれがいろいろあるのがいいね!

その他にも、サラダ、ご飯、カレー、デザートが食べ放題!

飲み物は別。

デザートも、かき氷、白玉あずき、ソフトクリーム等、

お子様には、綿菓子もあるみたい。

15時頃行ったので、空いてて静かだったけど、

これ、夜はめちゃ混みそう^^;

お母さんも、初めてのしゃぶしゃぶに、

最初は戸惑っていたけど、

楽しんでくれて良かった^_^


夜は、お腹いっぱいだったので、

21時頃、近所のスナックへ。

8C3D7216-2439-44D6-81FC-DB006916F240.jpeg

1348A95C-32A3-4922-B094-529AC71D6A2F.jpeg

C8AD7455-EEE0-4E2F-8A7D-2C5BA7CD7A44.jpeg

大分のご実家に帰省されていた常連さんから、

お土産いただきました♪

今日の支払いはこれで!と、

皆さんお決まりのネタにしてました(笑)


途中から、caveruna、突然の腹痛…

一旦家に帰りました(苦笑)

やっぱり肉食べ過ぎたのかな(泣)

それか、普通に食べ過ぎたのかな?


この日、別の常連君から、タコ食べる?と聞かれ、

食べる!食べる!と二つ返事。

後日、家に届けてくれたタコ。

898DF381-BE7C-44BC-9594-2428D95D77CD.jpeg

まだ冷凍庫にいっぱいあるんだぁ^_^

nice!(26)  コメント(6) 

nice! 26

コメント 6

yamatonosuke

しゃぶしゃぶはいつも以上にお肉が進みますよね♪
水菜やネギと一緒に食べたらなんぼでも食べれます。
もしかしてサブメニュー全部食べたんですか?
それは間違いなく食い過ぎです(笑)
by yamatonosuke (2018-04-29 02:15) 

caveruna

yamatonosuke様
食べました(笑)一口ずつ味見ですけど^^;
by caveruna (2018-04-29 08:42) 

ワンモア

>今日の支払いはこれで!と、
定番のギャグですね(笑)
by ワンモア (2018-05-01 22:21) 

caveruna

ワンモア様
あとお札の包み紙のチョコとかもねっ(笑)
細かい端数は、わざわざ煎餅割って、
「これで二千円」ってやりだす者も^^;
by caveruna (2018-05-01 23:26) 

bpd1teikichi_satoh

最初の写真「オダマキ」の花とても綺麗ですね。
caverunaさんが育てているのですか?
by bpd1teikichi_satoh (2018-05-02 17:17) 

caveruna

bpd1teikichi_satoh様
オダマキ、私も好きな花です!
義母が育てています^^
by caveruna (2018-05-02 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

先週の花金二ヶ月ぶりの書道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。