SSブログ

家飲み2 [休日]

FF4FA6E7-57B2-40B9-B52A-61E9F37997C6.jpeg

昨日は久しぶりのテニス。

最近は一ヶ月に一度のペースなので、

体がなかなか動きません(苦笑)

92190F70-C7A7-4239-A805-B9ADCB95F12C.jpeg

天気予報は快晴なのに、イマイチ雲が多い。

河川敷のコートなので、

風があったらとてつもなく寒いんだけど、

昨日は大丈夫でした^_^

ここのコートに来ると、昔、骨折したことを、

いまだに思い出します…。

なので、実を言うと、あまり好きじゃない(苦笑)

E41B890E-F82A-49AD-9E83-F8609789F6A6.jpeg

お昼ご飯は、お蕎麦やさんで、鴨汁蕎麦を食べました。

472F30E7-F2FF-413E-A9F4-6AA620EE3A1F.jpeg

そして、夜は、鱈ちり鍋。

78B04DE0-AE02-4B1C-B105-587214937B3E.jpeg

あったまりますね^_^

旦那殿も汗をかいて、ちょっと熱が引いたかもでした。

5B1D3601-1C43-45E9-9ED4-079067AA37CA.jpeg


nice!(58)  コメント(14) 

nice! 58

コメント 14

Hide

テニスの終わった夜は身体も温まり消化もいい
鱈ちり鍋は最高!獺祭が大夫減っている様に見え
ますが気のせいですね?
by Hide (2018-02-12 10:00) 

caveruna

Hide様
スポーツの後はお腹空きますね…
いくらでも入りそう……
ヘルシーなお蕎麦で正解(苦笑)
でも帰ってからお菓子食べちゃった^^;
獺祭、あとチビっと残ってまーす!
今夜で最後かなぁ。
by caveruna (2018-02-12 10:09) 

馬爺

この獺祭は初めて飲んで旨いな~~と思いましたね、飲み仲間と呑むときには必ずこれ持ってゆきますね、あとは浦霞も旨い酒ですよ。
by 馬爺 (2018-02-12 12:22) 

bpd1teikichi_satoh

caveruna様、結局昨日の夜、スカイプの調子が悪くなって中止
されました。その後、オールドパー12年の水割りを飲みました。
美味しかった!
by bpd1teikichi_satoh (2018-02-12 12:22) 

caveruna

馬爺様
浦霞は、禅が好きです^_^
今日は寒いので、家で熱燗かなぁ♪
by caveruna (2018-02-12 12:29) 

caveruna

bpd1teikichi_satoh様
オールドパーは、普段あまり飲みませんが、
たまに飲むと美味しいなぁ〜って思うんですよね。
スナックでバイトしてた頃を思い出します(笑)
by caveruna (2018-02-12 12:31) 

ヨッシーパパ

もしかして、風邪なんて、アルコール消毒〜なんて、思ってませんよね。^_^
by ヨッシーパパ (2018-02-12 19:18) 

caveruna

ヨッシーパパ様
思ってるかも(笑)
あ〜でも、お酒が苦いと言ってたので、
まだまだ本調子じゃないようです。
お酒が美味しく感じるようになったら、
全快ですね^_^
by caveruna (2018-02-12 19:25) 

いっぷく

たらちり鍋、冬ならではの鍋ですね。
ビールもいいけど、ここはやっぱり
日本酒でしょうか。
by いっぷく (2018-02-12 22:02) 

caveruna

いっぷく様
肉系の鍋はビールが合うかな?
魚系は、だんぜん日本酒が合います!
今日のお昼は、鍋の残りで雑炊を作りました^_^

by caveruna (2018-02-12 22:15) 

りょ〜さん☆

月一とは言えちゃんと運動されているのはエラい☆物臭太郎の某には真似が出来ませんσ(^◇^;)
先日相方から「バドミントンかキャッチボールがしてみたい」ってリクエストされたんですが…なんやかんやと予定を入れて「延期からの忘却」を期待してる次第です( ̄。 ̄;)
運動不足はアカン!ってのは分かってるんですけどね…
あ…久し振りにボーリングでも行こうかな…近々…(^0^;)
by りょ〜さん☆ (2018-02-13 00:18) 

caveruna

りょ〜さん☆様
ボーリングも久しぶりにやると、
バリバリ筋肉痛になりますよね^^;
バドミントン&キャッチボールなんて、
子供の時以来やってないなぁ。
だんだん歳とともに足がついていかなくてね〜
だから怪我するんですよね…
気をつけないと(苦笑)
by caveruna (2018-02-13 08:27) 

yamatonosuke

鍋と日本酒は合いますね。
しかもテニスをしたあとなんて最高♪
五臓六腑に染み渡るとはこのことかも。
by yamatonosuke (2018-02-14 00:45) 

caveruna

yamatonosuke様
たまには家飲みもいいですね♪
休みの日に限るけど^_^
by caveruna (2018-02-14 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

家飲みとんぶり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。