SSブログ

レミパン [料理]

609F526A-ADDD-41B1-B1FA-63626307649C.jpeg

レミパン、古くなったので捨ててからもう数年。

結局、蓋つきのフライパンが無くて、不便だなぁ・・・と。

クレジット会社のポイントがたまっていて、レミパン申込み期限が10月末迄

だったので、申し込んでおいた。

昔のより、ずいぶんオシャレになってました♪

白&グレーが素敵だったけど、汚れが目立ちそうなので、赤にしました。

今のフライパンがあるので、もう少ししまっておこうかな・・・

って言ったら、旦那殿に宝の持ち腐れになると言われた(苦笑)

だって、どうせしばらく忙しくて、料理にかけている時間ないし。

新年になったら使おうかなぁ♪


nice!(54)  コメント(20) 

nice! 54

コメント 20

ともち

いいなぁ。
私は(台北の)ニトリで買った、安いフライパンを消耗品として使ってます(笑)
でも、ちょっと良いフライパンも欲しいなぁ。。。と思います。
by ともち (2017-11-13 19:23) 

caveruna

ともち様
フライパンとか鍋って、壊れるわけじゃないから、
なかなか変えれないですよね~
by caveruna (2017-11-13 19:37) 

yakko

こんばんは。
私が使っているフライパンもかなり古いです・・・(T . T)
by yakko (2017-11-13 19:51) 

caveruna

yakko様
周りも汚くなるんですよねぇ^^;
by caveruna (2017-11-13 19:57) 

チャー

レミパン お友達のお嬢さんのお祝いにプレゼントしたことがあります
大変喜ばれましたよ(^^)
by チャー (2017-11-13 20:03) 

みずき

フライパンって古くなってきても、使いやすさが
あるから中々変えるきっかけが無いです。
でも、焦げ付くようになってきたのでどうしようかと^^;
by みずき (2017-11-13 23:44) 

caveruna

チャー様
実は以前のレミパンは、
旦那殿からのプレゼントでした♪
とても嬉しかったです(^_^)
by caveruna (2017-11-14 00:21) 

ワンモア

おぉ、取っ手が長くて使いやすそう。
単身赴任先の場所がIHにしたので、家の鍋やフライパンが使えないので難儀してます。
特にニトリのスキレット!せっかく油焼きして、いい具合に仕上げたのに出番がない!><
by ワンモア (2017-11-14 00:26) 

yamatonosuke

ハンバーグが食べたいです(*☻-☻*)
by yamatonosuke (2017-11-14 01:51) 

ニッキー

透明な蓋つきのフライパン使うと、フタなしや透明じゃないフタの
フライパンは使いにくいですよねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-11-14 07:58) 

馬爺

ガラス蓋付きですと中身が見えて楽ですね、
by 馬爺 (2017-11-14 08:24) 

Rchoose19

レミさんのように歌いながらお料理するのかな♪
お台所用品、新しくなるとウキウキしちゃいますね!

by Rchoose19 (2017-11-14 08:34) 

caveruna

みずき様
焦げ付くなら買い替え時かも♪
by caveruna (2017-11-14 10:10) 

caveruna

ワンモア様
取っ手におたまが置けるようになっているので、
便利です♪
IHか~なんだかちょっと憧れます(笑)
by caveruna (2017-11-14 10:12) 

caveruna

yamatonosuke様
煮込みハンバーグとか作りたくなります♪
by caveruna (2017-11-14 10:12) 

caveruna

ニッキー様
透明な蓋の方が作ってても楽しいですよね♪
by caveruna (2017-11-14 10:15) 

caveruna

馬爺様
いちいち蓋を開けて確認しなくてもいいので、
便利ですよね♪
by caveruna (2017-11-14 10:16) 

caveruna

Rchoose19様
まだ使っていないので、今から楽しみです^^
by caveruna (2017-11-14 10:17) 

lequiche

レミパン、便利なのでウチでも使ってますけど、
なんか見た目が少し違うような気がします。
だんだんと改良されているのかもしれませんね。(^^)
by lequiche (2017-11-14 15:20) 

caveruna

lequiche様
そうですよ!以前のはまるで雰囲気が違います!
スタイリッシュになりました♪
by caveruna (2017-11-14 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。