SSブログ

寒いぞ [日記]


image-20171007130028.png

もう10月なんだね…

寒いので、これから秋物を出そうと
思っているcaverunaです。
さっき秋田から乗鞍に向かっている友達から
メールが来て、
「妙高から長野県に入ったところだけど、
めっちゃ暑くて半袖!」
って、あっち側暑いの?!

昨夜は久しぶりにゆっくり寝ました。
まだ寝れる気がするけど、
せんべい布団なので、
もう腰が痛くなってきました。
我が家は、長時間寝れない
仕組みになっております(笑)

お休み、今週は、月末じゃないから、
仕事の電話もないし、
すべて忘れてゆっくりします。
昨日旦那殿が車検終わって、
ずいぶんお金かかったみたいなので、
とうぶんは、なるべくお金を使わない遊び方
をしようと思っています。

image-20171007131005.png

↑ 願望…
久しく飲みに行ってないなぁ…。
秋の夜長は、
巨峰のカクテルなんぞ、
よろしくてよ♪

nice!(56)  コメント(12) 

nice! 56

コメント 12

ワンモア

たまに東北の方が暑くて、関東の方が寒い時ってありますよね(^^)
泊めてもらっている知人宅が極度の暑がりなのでエアコンかけまくって寒い!><
by ワンモア (2017-10-07 13:21) 

caveruna

ワンモア様
エアコン!寒!(笑)
だ、大丈夫ですか?
by caveruna (2017-10-07 13:47) 

ともち

日本は衣替えの季節ですものね。
台北もここ数日は少し涼しくて、風が秋の感じになってきました。
by ともち (2017-10-07 22:39) 

caveruna

ともち様
明日は少し暑くなりそうですが、
やっぱり朝晩は寒くなりました。
by caveruna (2017-10-07 22:43) 

末尾ルコ(アルベール)

こういう壇蜜も好きです♪  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-10-08 01:32) 

engrid

朝の冷え込みに、慌てました、、
お鍋の季節かな
by engrid (2017-10-08 08:01) 

caveruna

末尾ルコ(アルベール)様
最初に出て来た時からそうですが、
ちょっと昔っぽい服が、なぜか似合いますね(笑)
by caveruna (2017-10-08 08:39) 

caveruna

engrid様
おでんとか、鍋とか、いいですね^_^
by caveruna (2017-10-08 08:40) 

こんちゃん

今朝(8日)は暑くて目が覚めました。
歳取ると煎餅布団の方が腰には良いです。
もうお洒落なカクテルが似合わないオッサンです。
by こんちゃん (2017-10-08 12:16) 

caveruna

こんちゃん様
自分も汗かいて目が覚めました!
でも足は冷えてて、起きて靴下履いて
また寝たという…(苦笑)
by caveruna (2017-10-08 13:02) 

yamatonosuke

今日は奈良も暑くて半袖の人がたくさんいました。
こんなに日々温度差があると着るものに困ります…
by yamatonosuke (2017-10-09 02:23) 

caveruna

yamatonosuke様
半袖ほとんどしまっちゃいました(苦笑)
by caveruna (2017-10-09 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。