SSブログ

よろしく天かす [食]

以前、お蕎麦屋さんから、
天かすをもらってきた旦那殿。
けっこう量があったので、
最後は、天かす丼にしました♪

image-20171002011658.png

麺つゆに天かす、ネギ、なると、卵。
かなり美味しい!自画自賛(笑)
旦那殿に「またもらってきてよ♪」
と言ったら、いつもあるわけでは
ないんだって^^;
ところで、こういうもらった天かすの
賞味期限って、どれくらいなんだろう?


nice!(46)  コメント(8) 

nice! 46

コメント 8

いっぷく

これはいいですね。
買ってでも作ってみたくなります。
by いっぷく (2017-10-02 08:35) 

Rchoose19

こぉんなに豪華じゃないんだけどね、
高校の真ん前にあったお蕎麦屋さんにね
『たぬき丼』(要するに天かすの卵とじ丼っす)ってあったの。
部活帰りに食べたりしたけど、オジサンが大盛りにしてくれたりとかして
美味しかったなぁ~~♪ってのを思い出しましたぁ(=^・^=)
by Rchoose19 (2017-10-02 08:44) 

caveruna

いっぷく様
卵さえあれば、何とかなります♪
天丼が恋しい時は、これで我慢です(笑)
by caveruna (2017-10-02 08:48) 

caveruna

Rchoose19様
たぬき丼!そうか!「たぬき丼」ってなんだろう?
って思ってたけど、これだったんだ(笑)
今度お店で食べてみようかな♪
by caveruna (2017-10-02 11:00) 

ともち

美味しそうですぅ♪

天かす、冷凍しておけば、まぁまぁ日持ちするようですよ。
*以前、お友達から聞きました(^_-)-☆
by ともち (2017-10-02 16:04) 

caveruna

ともち様
冷凍ですか!今度やってみます!
せんきゅう~☆☆^^☆☆
by caveruna (2017-10-02 17:44) 

yamatonosuke

美味しそうな天かす丼*\(^o^)/*
秋の夜長にガツガツ食べて眠りたい〜
by yamatonosuke (2017-10-03 02:06) 

caveruna

yamatonosuke様
久しぶりにどんぶりご飯食べました^_^
by caveruna (2017-10-03 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
疲れた時は甘い物冷蔵庫が空です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。