SSブログ

真田本城跡 [テニス]

DSC_0078.JPG


今年も一泊しかできなかったけど、お世話になりました。

また来年を楽しみに^^


DSC_0081.JPG


帰りは、菅平口から長野街道をちょこっと走ったところにある渋沢温泉で

あったまり、小諸まで下道を走りました。


DSC_0083.JPG


途中、真田城本城跡というのを発見し、Uターン。

こいいうのって、大河ドラマを見ていたから目に留まるもので、

TVの効果ってすごいなって思いました。


DSC_0094.JPG


細い道をくねくね登っていくと、見晴らしのいい場所に到着!

うわ~寄ってよかった!ものすごく気持ちいです!!


DSC_0093.JPG

DSC_0096.JPG


けっこう遠方のナンバーの車や、タクシーで観光に来た人らがいましたが、

基本的に、人が少なく(平日だったので)静かでした。

こちらは、上田城が出来る前に真田氏が拠点としていた山城跡だそうです。


DSC_0097.JPG

DSC_0100.JPG

DSC_0101.JPG

DSC_0103.JPG

DSC_0104.JPG

DSC_0105.JPG

DSC_0106.JPG

DSC_0107.JPG

DSC_0108.JPG

DSC_0109.JPG

DSC_0112.JPG

DSC_0113.JPG

DSC_0114.JPG

DSC_0115.JPG

DSC_0116.JPG

DSC_0117.JPG

DSC_0119.JPG

DSC_0120.JPG

DSC_0121.JPG

DSC_0122.JPG

DSC_0123.JPG


桜がほぼ終わっていたけど、満開の時は良さそう~!


DSC_0125.JPG


この、松も写真では表現できませんが、すごいでっかい!


DSC_0126.JPG

DSC_0127.JPG

DSC_0129.JPG


こいのぼりが怖いcaveruna。

あんまり直視しないように、旦那につかまりながら移動(苦笑)


DSC_0130.JPG


ここの切り株に、堺雅人&澤まさみちゃんが座って撮影したそうです。


DSC_0131.JPG

DSC_0132.JPG

DSC_0133.JPG

DSC_0134.JPG

DSC_0135.JPG

DSC_0136.JPG

DSC_0137.JPG

DSC_0138.JPG

DSC_0139.JPG

DSC_0141.JPG


これにて今年のテニス合宿の記事は終了です♪

明日は、いよいよGW葉桜会BBQを更新予定!


nice!(96)  コメント(10) 

nice! 96

コメント 10

ワンモア

良いところですね(^^)
お賽銭の仕方が六文銭とは(笑)
by ワンモア (2017-05-16 11:25) 

Rchoose19

お賽銭の置き方も六文銭に准えているんですね♪
大河ドラマとか映画とかで話題になると、
観光客の数が半端無く増えるようですので、
地元も誘致活動に余念がないようですね!
(誘致には、何千万とかの税金が使われてるらしいっすけどね^^;)
私も結構いろいろなところに行きましたよぉ~~(=^・^=)

by Rchoose19 (2017-05-16 12:47) 

caveruna

ワンモア様
こういうお賽銭って、前の人をまねっこしますよね(笑)
by caveruna (2017-05-16 13:06) 

caveruna

Rchoose19様
もう終わっちゃったのに、けっこう観光客がまだ来てますね^^
新しい公園や施設も出来てたりして、すごいです。
by caveruna (2017-05-16 13:07) 

ヨッシーパパ

大河ドラマ、真田丸は欠かさず見ていました。
お城にも行って見たいですね。
by ヨッシーパパ (2017-05-16 18:55) 

caveruna

ヨッシーパパ様
私も行ってみたい^_^
by caveruna (2017-05-16 19:47) 

yamatonosuke

すごくいい眺めですね〜
やっぱり城を築くには大事なのかな。
バイクで走ってみたいです^_^
by yamatonosuke (2017-05-17 01:03) 

caveruna

yamatonosuke様
今も街を見渡せるので、
なんだかタイムスリップしそうな感じでした♪
バイクいいかも!

by caveruna (2017-05-17 06:43) 

追いかけっ子

そうでしたか、鯉のぼりは大きいですし
たくさんあったようですからね、大変でしたね。
それにしても最後の垂れ桜でしょうか?
上品そうでとても綺麗ですね(*^^*)
by 追いかけっ子 (2017-05-17 12:47) 

caveruna

追いかけっ子様
鯉が苦手なので、鯉のぼりも怖いんです(笑)

お花は、八重桜っぽかったですね。綺麗でした^^
by caveruna (2017-05-17 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
峰の原高原の夕日毎年恒例 葉桜会BBQ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。