SSブログ

GW4日目 [日記]


image-20170507031519.png

5月6日は、お墓まいりに行ってきました。
雑草がほどんどはえていなくて、
1時間ほどで終了。
お昼は、うどんの永井さんへ。
実は、一軒目お蕎麦屋さんに行ったんだけど、混んでいてあきらめたのです。
でも、うどん屋さんも混んでいて、
結局15分程待ちました^^;

image-20170507032117.png

暑かったのでジュース飲んじゃった^_^

image-20170507032142.png

冷やしたぬきを頼んだら、
冷やしが切れてしまい、
あったかいのか、もしくは、
ぬるくても大丈夫なら…と言われた。
どういうシステムなんだろう?(笑)
冷やし専用の麺があるの??
とりあえず、
ぬるくても大丈夫ですよ!とお願いして、
ジュースの残った氷を入れて食べた。
冷やしたぬきって、
つゆが丼になみなみなんだけど、
これって普通のうどんの冷めたやつ?(笑)
並と大しかなくて、
案の定、半分にも到達しないうちに、
お腹いっぱいに^^;
今度は、絶対小があるお品にしようと
思いました。
食べ切れない分は、
うどん好きの旦那殿がしっかり食べてくれた♪

image-20170507032738.png

たけのこの天ぷらが最高でした!
春菊もオススメと言われたんだけど、
頼まなくて正解。
向かいのテーブルの人の
春菊の量にびっくりでした(笑)
とにかく、うどんも一本饂飩を思い出す
ような太さと長さ。
天ぷらも、安い値段なのに、
ボリューミーなので、
かき揚げ&葉物には特に注意。
私達が帰る頃にも、
どんどんお客さんが入ってきて大盛況。
三芳インターの近くだからかなぁ?
みんな、そろそろ帰ってきてるからね〜

それからお母さんの買い物に付き添って、
実家の前と、駐車場に、
除草剤をまいて夕方帰宅。

image-20170507033428.png

車もでかいけど、船?をけん引してる…
こんなキャンピングカー、
走ってるの見たことないんだけど、
どんな人が買うのかしら?

夜は、21時頃まで、仕事をしていた旦那殿。
飲みに行くなら日曜より、
やっぱり今日の方がゆっくりするよね?
ということで、

image-20170507033610.png

2時間ほど、近所のスナックへ。
いよいよお休みもあと一日ですね!

nice!(50)  コメント(4) 

nice! 50

コメント 4

ワンモア

>冷やしが切れてしまい、あったかいのか、もしくは、
>ぬるくても大丈夫なら…と言われた。
なんか不思議〜専用の麺とかなんですかね(^^)
冷やし用の汁がなくなったとか?
by ワンモア (2017-05-07 05:37) 

caveruna

ワンモア様
そっか汁なら確かに納得だなぁ。
すぐには冷めないから、うんと待たなくては…
普通のかけ蕎麦みたいな、なみなみのつゆ
にするから足りなくなるんじゃん(笑)
とか思ったりしてʅ(◞‿◟)ʃ
by caveruna (2017-05-07 09:20) 

式守錦太夫

ホントにシステムがよくわからないですね。
で、ジュースを飲んだ後の氷を入れちゃうという暴挙に再度爆笑。
ハイシー味になっちゃいそうです。
by 式守錦太夫 (2017-05-12 01:18) 

caveruna

式守錦太夫様
そう!ハイシート味にならないように、
氷は入れる前に、よくすすりました(笑)
by caveruna (2017-05-12 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
GW3日目GW最終日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。