SSブログ

お花見宴会その1 [飲み]

先々週の日曜日、
え〜っと、義母とお花見をしに、
新河岸川へ行った翌日、
またもや新河岸川へ。
この日は昼頃まで雨でしたが、
旦那殿がよく行くスナックの
花見宴会に初参加。
12時から14時まで、雨天決行。
家を出る時はポツポツまだ降っていたので、
行きはタクシーで向かいました。
歩くと30分以上かかりそうなので^^;

image-20170417084304.png

橋の下には何組かすでに宴会。
旦那殿も私も、顔見知りはお店の従業員か、
常連さん、一、二名程度なので、
探すのに一苦労^^;

image-20170417084357.png

どこの組かなぁ〜?と、降りて行くと、
ママちゃんが、こっちだよ〜!と、
手を振ってくれてどうにか到着。

image-20170417084450.png

自然に年令でサークルができていて(笑)
こちらは年配組かな^^;

image-20170417081004.png

こちらは、中年組。
あとは、ご家族連れが5名。
総勢20名くらいかなぁ?

image-20170417081115.png

カセットコンロ3台を駆使して、
お店のごとく営業(笑)

image-20170417081201.png

まずは、モツ煮が出てきました☆
少し寒かったので、まずはあったかいもので、
お腹を温めなければ!と、
珍しく完食♪ だって、美味しかったから^_^

image-20170417081324.png

茄子炒め☆
フライパンで素早く炒め、
おろし生姜をドバッと、麺つゆ?かけて
完成!手際がいいです!

image-20170417081443.png

どなたかの差し入れのさつま揚げ☆

image-20170417081519.png

焼きそば☆

image-20170417081618.png

ウインナー炒め☆
他にも、子供がいたので、
ゆで卵や、カレーもありました。

image-20170417081715.png

カップ用のチキンラーメンがあったので、
お湯に投入する旦那殿。

image-20170417081757.png

〆のラーメンまで食べてご満悦(笑)

いくら橋の下と言っても、
雨が吹き込んでくる時が何度かあり、
微妙に場所をずらしたり、
傘を並べたりしていたので、
予定時刻を過ぎて15時くらいにお開きに。
ほぼ知らない人ばかりなので、
泥酔するわけでもなく、
程よい緊張感の宴会も、悪くないです(笑)

image-20170417082133.png

image-20170417082147.png

image-20170417082202.png

そしてママの愛犬2匹が、
皆んなを癒してくれました^_^

image-20170417082310.png

飲み物はいろいろあったんだけど、
寒かったので、焼酎のお湯割に徹し、
お腹が痛くなることもなく、
天気もだんだん晴れつつ、楽しいひととき。

image-20170417082439.png

途中で、散歩もしました♪

image-20170417082515.png

富士見市から、ももクロのリハ?の爆音!
けっこうはっきり聴こえてきて、
なんともお祭り気分♪
まぁこの場所も、ちょっと歩けば、富士見市
なので、聴こえてもおかしくないけど、
それにしてもすごいな、と思いました^^;

image-20170417082809.png

image-20170417083407.png

雨だったので人もいなくて静かです。

image-20170417083423.png

カマキリの卵じゃん♪

image-20170417083511.png

image-20170417083525.png

image-20170417083540.png

image-20170417083554.png

image-20170417083624.png

image-20170417083644.png

image-20170417083659.png

撤収も素早く、車に積み込んで完了!

続く^_^
nice!(85)  コメント(18) 

nice! 85

コメント 18

追いかけっ子

凄い!満開の桜に美味しいものたくさん♪
満足のお花見で良かったですねぇ~(*^.^*)
それにしてもカマキリの卵ぉ!懐かしいです(^^;
by 追いかけっ子 (2017-04-17 12:45) 

caveruna

追いかけっ子様
最初は、雨だし、行くのやめようか・・・と言っていたのですが、
行ってよかった(笑)
かまきりの卵、私も久しぶりに見ました♪
by caveruna (2017-04-17 13:30) 

ナツパパ

ザ・お花見、という雰囲気が素敵です。
盛り上がるのだろうなあ、うらやましい。
年に一度、こうやって楽しい会ができるのは最高ですね。
by ナツパパ (2017-04-17 13:39) 

caveruna

ナツパパ様
お店のお姉さんたちは、朝までお店をやってのお花見
ですから、ほぼ寝てない状態。
ほんとにお疲れ様なのでした^^
by caveruna (2017-04-17 14:01) 

ニッキー

モツ煮に茄子炒めまであるとは嬉しい花見ですねぇ(^O^)
by ニッキー (2017-04-17 15:11) 

yakko

こんにちは。
満開の桜 & 楽しい・美味しい宴会を満喫されましたね(^_^)
by yakko (2017-04-17 15:14) 

caveruna

ニッキー様
ほとんどその場で調理でしたので、
あたたかい物が食べれて、
嬉しかったです^^
by caveruna (2017-04-17 17:16) 

caveruna

yakko様
外で食べるのって、なんか楽しいですよね♪
by caveruna (2017-04-17 17:17) 

engrid

しっかりお花見ですね
桜も、いい具合
バックグランドミュージックもきこえ!
最高
外っていいよね、、ウキウキです
by engrid (2017-04-17 18:22) 

caveruna

engrid様
帰りは雨も上がって気温も急上昇!
まだまだこの後続くのです^_^
by caveruna (2017-04-17 18:45) 

ヨッシーパパ

花より団子も、雨だとちょっぴり悲しいですね。
by ヨッシーパパ (2017-04-17 18:50) 

caveruna

ヨッシーパパ様
今年の見頃の土日は、イマイチお天気に
恵まれませんでしたね^^;
by caveruna (2017-04-17 19:00) 

yamatonosuke

天候が良かったらもっと楽しめたかも知れませんがいいお花見ですね^_^
by yamatonosuke (2017-04-18 00:58) 

caveruna

yamatonosuke様
こちらの桜はほぼ終了です。
また来年を楽しみに^_^
by caveruna (2017-04-18 07:11) 

式守錦太夫

橋の下での宴会なんて、なんか紙一重でおかしい(爆)
人数をさばくためとはいえ、大鍋での料理は美味しそうですね。
ももクロちゃんの爆音は、越県して都内からも苦情が来たらしいですよ。
いいじゃんね、粋なことをやったんだから。
by 式守錦太夫 (2017-04-18 13:20) 

caveruna

式守錦太夫様
けっこう大きい音でしたけど、クリアな音で聴こえましたので、
臨場感はんぱない感じで、テンションあがりましたです♪
by caveruna (2017-04-18 13:34) 

ワンモア

昨日の雨で桜も見納めですね。来年も楽しめるといいなぁ(*^^*)
by ワンモア (2017-04-18 17:19) 

caveruna

ワンモア様
そう!昨日の雨ですっかり!!
by caveruna (2017-04-18 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
再び買いました散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。