SSブログ

枝垂桜 [花]

今年一番最初に見た桜。

早咲きの枝垂れ桜。

宝憧寺の桜、今年も見れてよかったな^^

DSC_0031.JPG

DSC_0028.JPG

DSC_0032.JPG

DSC_0033.JPG

DSC_0034.JPG

DSC_0035.JPG

DSC_0039.JPG

DSC_0040.JPG

DSC_0045.JPG

DSC_0048.JPG

DSC_0051.JPG

DSC_0052.JPG

DSC_0055.JPG

DSC_0057.JPG

DSC_0059.JPG

DSC_0056.JPG

DSC_0060.JPG

DSC_0036.JPG

DSC_0037.JPG

DSC_0038.JPG

DSC_0062.JPG

DSC_0064.JPG

DSC_0065.JPG


nice!(83)  コメント(24) 

nice! 83

コメント 24

yakko

こんにちは。
青空に映えるピンクの桜 !! とても綺麗です。
やはり青空が似合いますね〜
by yakko (2017-04-13 12:08) 

caveruna

yakko様
この時は雲が多かったけど、かろうじて青空も少し♪
ただ風が強かったので、枝垂れを撮るのは苦労しました^^
by caveruna (2017-04-13 14:07) 

ニッキー

青空の下、見事な枝垂れ桜ですねぇ(^O^)
キラキラ丸ボケ写真も素敵です(^-^)
by ニッキー (2017-04-13 15:59) 

caveruna

ニッキー様
老木ですが、毎年綺麗に咲いてくれます^^
by caveruna (2017-04-13 16:01) 

みーる

綺麗な桜の花ですね また来年も見れるといいです^^
このピンクの山茶花(?)は 花びらがキズになっていないのを探します^^可愛くて

by みーる (2017-04-13 18:07) 

engrid

可愛らしい薄紅色の枝垂れ桜、、いいなぁ〜〜
風に少し揺れたりすると、またいい感じ
心そそられる風情よね
by engrid (2017-04-13 18:21) 

caveruna

みーる様
わかる〜!傷になっていないやつね♪
お花のブローチみたいで、
かわいいですよね^_^
by caveruna (2017-04-13 18:35) 

caveruna

engrid様
毎年見てるけど飽きないです^_^
by caveruna (2017-04-13 18:36) 

追いかけっ子

春爛漫♪♪満開ですねぇ(*^.^*)
最近桜のお写真を拝見するケースが多く
その度に良いなぁ・・と思っております(^^;
まだまだ凍結の不安もある中なのでちょっと先かなぁ。。
とりあえずお写真で堪能♪
ありがとうございます(*^^*)
by 追いかけっ子 (2017-04-13 18:36) 

caveruna

追いかけっ子様
これから楽しみですね♪
by caveruna (2017-04-13 18:43) 

ヨッシーパパ

かなりの老木なのでしょうか?
添え木が痛々しく見えます。
by ヨッシーパパ (2017-04-13 19:25) 

caveruna

ヨッシーパパ様
そう、添え木がね…^^;
よく毎年咲くなぁって思います。
by caveruna (2017-04-13 20:06) 

ワンモア

ソメイヨシノも好きですが、こういう枝垂れ桜や八重桜も良いもんです(^^)
by ワンモア (2017-04-13 20:26) 

caveruna

ワンモア様
桜って、
けっこういろんな種類があるんですよね♪
by caveruna (2017-04-13 21:07) 

レインボーゴブリンズ

「しだれ」と言う字は、このような字を充てるのですね。
by レインボーゴブリンズ (2017-04-13 23:39) 

caveruna

レインボーゴブリンズ様
しだれ桜って、漢字で書くとこう書くようですよ。
って、自動で変換になったので、
何も考えてなかったぁ(苦笑)
by caveruna (2017-04-14 01:00) 

yamatonosuke

枝垂れ桜はいいですね〜♪
垂れ下がった枝が綺麗過ぎます。
by yamatonosuke (2017-04-14 01:10) 

caveruna

yamatonosuke様
この時もたくさんの人が見にきていて、
人を避けて写すのと、自分が邪魔にならないように
とで、なかなか大変でした^^;
by caveruna (2017-04-14 01:27) 

トレンダー櫻井

枝垂桜イイですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-04-14 05:39) 

caveruna

トレンダー櫻井様
桜のカーテンのような枝が、
キラキラ揺れて、綺麗です☆
by caveruna (2017-04-14 07:00) 

Rchoose19

桜って、本当にみているだけで和みますねぇ♪
枝垂れ桜は特に好き(=^・^=)
ネコちゃんも袋の上で寛いじゃってますねぇ。
気持ちよさそうです(=^・^=)
by Rchoose19 (2017-04-14 07:44) 

caveruna

Rchoose19様
この猫ちゃんは、お寺の敷地内に住んでます。
この袋の近辺がお住まいです^_^

by caveruna (2017-04-14 10:28) 

式守錦太夫

やっぱり猫がいた!
最後まで出てこなかったので心配しました(笑)
by 式守錦太夫 (2017-04-15 02:05) 

caveruna

式守錦太夫様
猫、覚えててくれましたか?
この日は、一匹のみでした。
こちらの猫は、あまり懐かない奴です^^;
by caveruna (2017-04-15 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
今日の黒目川明日は晴れに! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。