SSブログ

昨日から今日にかけてのひとり言 [日記]

昨日は、ちょうど帰る時に雷雨に
当たってしまいました^^;
それにしても、電車が混んでる(ー ー;)
朝だけかと思ったら帰りもだ。
早く落ち着かないかなぁ〜。

ここ数日、

image-20170404162257.png

新規に定期を購入する人で、
改札出て外へ出る階段から長蛇の列!

image-20170404162346.png

毎年思うけど、このシステム
どうにかならんのかねぇ。

image-20170404162423.png

昨日の夜は、鶏肉のチリソース炒めを
作ってみた♪
少し豆板醤が多かったので、
下に新玉ねぎスライスを敷いてみました。
料理って、むしょうに作りたい時と、
ホント何にもやりたくない時と、
日によってぜんぜん違う(苦笑)

早く寝ようと思ったのに、
旦那殿が映画を見始めて、
(「ボビー・フィッシャーを探して」)
これがけっこう面白くて、ズルズルと…
チェスの映画なんだけど、
男の子がね、めんこいの^_^

なので、今朝は、眠かった…
最近、スギ花粉からヒノキ花粉へ
シフトしているのか、
症状が微妙に変わってきました。
どっか変なところが詰まっているのか、
鼻かんだら目から空気が出て、
コンタクトが飛びそうになったよ(汗)
そんなこんなで、遅く起きたから、
もうバタバタ^^;
ニュースもゆっくり見てらんない…
caverunaは毎朝、NHK派なんだけど、
阿部アナから高瀬アナに変わったのね!
いつから?昨日から??
これから楽しみだな(笑)
そういえば、高瀬アナって、
林遣都君に似てるって、言われてるらしい(爆)
遣都君、NHKのドラマ「火花」に出てたね。
すっかり大人になっちゃって…
「バッテリー」の頃が懐かしいわぁ〜

image-20170404165028.png

image-20170404165038.png

なんかわかるかも!ウケるー♪
阿部アナは、昼へ移動になって、
ニュース7の武田アナは、クロ現へ。
鈴木奈穂子アナが、ニュース7に。
ニュースチェック11の、
桑子奈帆アナ&有馬アナのコンピが、
ニュースウォッチ9へ。
とまぁ大移動なわけですな。
ちなみに麿は、鹿児島へ…
私の正育様は、いつ画面に出てくるのかしら…
誰かラジオセンターから出してくださーい^^;

そうそう、今朝、
着物着てママチャリこいでた女性を
初めて見ました(笑)

今日はお天気が良くて、
…でも昨日、雷雨で会社にあった
誰のものでもない傘を借りて帰ったので、
傘持っているのがちょっと恥ずかしかった。

image-20170404170657.png

この暖かさだと、週末前に満開??

昨日から会社の近くのビルで、
工事が始まり、なんかすごい大声が
聞こえるなぁ〜と、見てみたら…

image-20170404170821.png

足場を組んでいるところで、
下から長いパイプをあげてるんだけど、
なんか原始的でおもろい(笑)

image-20170404170944.png

image-20170404171000.png

image-20170404171015.png

職人、すげー!
nice!(45)  コメント(12) 

nice! 45

コメント 12

ヨッシーパパ

男の子が感激しそうな場面に感動していますね〜。
by ヨッシーパパ (2017-04-04 18:43) 

caveruna

ヨッシーパパ様
たまに、ホントは男の子だったのかな?
と思う時があります(笑)
by caveruna (2017-04-04 18:48) 

skekhtehuacso

私も今日、仕事で外出した合間にみどりの窓口へ立ち寄ろうとしたのですが、長蛇の列に辟易して退散しました。
もっともこっちは遊びのためですからね、定期券を買うひとに文句を言うわけにはいきません罠。
by skekhtehuacso (2017-04-04 22:30) 

caveruna

skekhtehuacso様
みどりの窓口もですか?!
それは大変!
急ぎの用だった時には…ねぇ^^;
by caveruna (2017-04-04 22:37) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしは和久田アナを常に注目しております♪ 小松奈菜、赤い唇が似合いますよね~。  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-04-04 23:44) 

song4u

ビデイ(足場)の解体も面白いですよ。
当然ながら上から下に向かってバラすんだけど、
複数いる中継人の連携がなかなか見事で見飽きません。
ぼくは昨日、会社の窓から15分ぐらいボーッと見てました。
・・・あ、いかん。窓際族だってバレるなァ^^;
by song4u (2017-04-04 23:55) 

ワンモア

そうえば、ハンドルネームのcaverunaさんは、
カヴェルナさんとお読みすればいいのでしょうか?
はて、その意味は?スペイン語の洞窟とか?

by ワンモア (2017-04-05 00:07) 

caveruna

末尾ルコ(アルベール)様
わくまゆ♪美人さんね^^
小松菜奈、真っ赤な口紅がいいね♪
by caveruna (2017-04-05 00:09) 

caveruna

song4u様
ほんと(笑)見飽きない!!
あんまり面白いので、後輩も呼んでしまいました!
by caveruna (2017-04-05 00:15) 

caveruna

ワンモア様
洞窟ですね。わざとスペルを変えています。
昔よく通っていた大好きなBARの店名なんです^^
そのお店も、洞窟のような壁画があって落ち着くんです♪
by caveruna (2017-04-05 00:26) 

式守錦太夫

本当に定期券行列はすごいですね、警備員もいました。
システムを何とかしてあげたいと思います。
で、NHKの玉突き異動は、覚えるのが大変です。
高瀬アナウンサーは、友近のどっきりを受けて、
赤面していたのがカワイイ(笑)
正育さんは、今期もラジオ第一の正午と7時のニュースですね。
結構、激務です。
by 式守錦太夫 (2017-04-08 02:55) 

caveruna

式守錦太夫様
友近笑いましたー!
コメント返事、遅くなってごめんなさい。
by caveruna (2017-04-26 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
誕生日プレゼントブルゾン?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。