SSブログ

還暦前夜 [飲み]

3月31日で、60歳になった旦那殿。
31日って、何かとあって、
だいたい家にいないんだよね^^;
やっぱり今年も、お付き合いしている
会社の花見飲み会が入っていたので、
前日の30日に飲みに行きました。
元々、近所のスナックのママが、
誕生日に来て〜!と、
言ってくれていたので。

image-20170403134602.png

仕事帰りにお風呂へ行って、
21時頃だったかな。
お腹ペコペコ、風呂上がりのビール♪

常連のお客さんから、松蔵ポテトの
差し入れがあったとのことで、
いただきます♪

image-20170403134802.png

お通しは、桜海老の天ぷら。

image-20170403134839.png

ママが、スパークリングワインで、
乾杯しようよ!と、わ〜い☆

image-20170403134945.png

ママのミートが大好きな旦那殿。
今日ももれなく♪
えびせんは、バースデーキャンドルのつもり(笑)

この後、早くから飲んでたお客さんが
帰りだした頃、
松蔵ポテトを差し入れた常連さんも、
帰ろうとお会計したところ、
財布がないと大騒ぎ!
確か、高島平まで帰る人なので、
とりあえず来た道、寄ったところを
戻って、駅の改札と、交番に寄るように指示。
お店からは、駅中の松蔵ポテトに電話して、
財布の落し物がないか確認するも、届出なし。
そうこうしてたら、帰ったはずの、
松蔵ポテトおじさんがまたお店にやって来て、
「おかしいなぁ、財布落としちゃって…」
と、(爆笑)
そうとう酔ってらっしゃる(笑)
もう一度、皆で店内床を探すも見当たらない。
と、ここで、常連のSさんがトイレに。
「あったよーーー!」と、
財布を手に戻って来ました!
Sさんに、大喝采(笑)
でもね、でもね、
最初にトイレ見た?
トイレに落ちてるんじゃないの?
と言ったのcaverunaなんだよね。
みんなぜんぜん聞いてなくて…
言ってるだけじゃダメなんだ、
行動にうつさなきゃ!と、
反省したcaverunaなのでした(苦笑)

みんなが帰った後は、
ママと楽しく歌って♪
ほとんど酔っ払い…

image-20170403140013.png

自撮り棒出しちゃいました!

image-20170403140059.png

image-20170403140115.png

そんで、ママもさそって、隣のお店へ。

image-20170403140147.png

こちらでも、旦那殿の誕生日が
わかってくれていて、
誕生日プレゼントをいただいた旦那っち。

image-20170403140242.png

image-20170403140257.png

かっこいい長袖Tシャツ☆
そして、満面の笑み(爆)

そして、また自撮り棒!

image-20170403140329.png

もうこのへん、記憶ないね…(苦笑)

nice!(26)  コメント(8) 

nice! 26

コメント 8

ワンモア

盛り上がってますね。
高島平駅が私の実家でーす。駅周辺が様変わりしていて(´⊙ω⊙`)でした。
by ワンモア (2017-04-03 21:51) 

caveruna

ワンモア様
なぜか高島平から飲みに来ている方、
何人かいます(笑)
by caveruna (2017-04-03 23:17) 

式守錦太夫

タツノオトシゴみたいな、えびせんキャンドルに爆笑。
財布を無くしても、みんなで寄ってたかって探してくれるいい人たちですね。
もはや家宅捜索みたい。
自撮り棒をここまで使いこなしている人は、初めてです(爆)
by 式守錦太夫 (2017-04-04 02:57) 

Rchoose19

お財布はあってよかったけどね♪
なんだか、帰り道で無くしてしまいそう・・・^^;
こぉんな、賑やかなお誕生会なら何回もやりたいっす♪
by Rchoose19 (2017-04-04 08:48) 

song4u

旦那さま、還暦おめでとうございます♪
還暦は人生の精神的なリセットみたいなものだと、
ぼくは3年前の自分の還暦の時に思いました。
でもねえ、まったくリセットできずに今日に至って
おりますよ。どうしてなんだろう?(笑)
ま、何にせよ健康一番ですよね。
そのためには愛妻の思いやりが必須。
caverunaさんちは問題ないけどね~♪
by song4u (2017-04-04 09:00) 

caveruna

式守錦太夫様
財布見つけた常連さん、
即、「長さん」(by太陽にほえろ!)と呼ばれる始末(爆)
自撮棒、飲み屋に持ち込むのは初です(笑)
ご近所だからできる♪

by caveruna (2017-04-04 11:19) 

caveruna

Rchoose19様
皆たぶん、一度は財布を無くした経験のある
呑兵衛なので、明日は我が身とばかりに親身になります(笑)
by caveruna (2017-04-04 11:21) 

caveruna

song4u様
ありがとうございます。
そして、
ほんとに・・・健康診断受けてもらわないと・・・
と思っています。
もし、飲めなくなったら・・・と考えると恐怖ですもの(笑)
by caveruna (2017-04-04 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。