SSブログ

あさりと梅 [花]

二月の最後の土曜日、
いつものように義母のところへ。

image-20170313080904.png

まずは、買い物に。

image-20170313080938.png

お天気、快晴でした。

image-20170313081015.png

スーパーの屋上駐車場からの眺め。
雲がぽっかり♪

平林寺の近くのお蕎麦屋さんへ行こうと
したんだけど、丸亀の前を通ったら、
あさりうどんの旗が見えて、予定変更!

image-20170313081120.png

舞茸天と、ちくわ天を選んだお義母さんに、
マジ?大丈夫か?と思ってたら、
やっぱり、私の皿にやってきた(笑)
私も食べきれないので、
天ぷらはお持ち帰りにしました。

image-20170313081445.png

昨年もやっぱりこの時期に来て、
あさりうどんを食べるつもりが、
直前で親子丼に惹かれてしまい、
後から、やっぱりあさりうどんを
食べればよかった…と後悔して早一年(笑)
これ、ホントに美味しい!

image-20170313081706.png

お店を出た後、近くに梅が咲いてたので、
見に行きました。

image-20170313081747.png

個人の敷地なのかなぁ?
いつも車で通りかかる時には、
毎年咲いてるなぁ〜って見てたけど、
近くで見ると、なかなか素晴らしい!

image-20170313081903.png

image-20170313081923.png

ホントは宝幢寺の梅を見に行こうと
思ってたんだけど、こっちで正解だったかも♪

image-20170313082045.png

image-20170313082109.png

image-20170313082132.png

image-20170313082158.png

image-20170313082220.png

image-20170313082244.png

image-20170313082304.png

image-20170313082326.png

image-20170313082346.png

image-20170313082410.png

image-20170313082431.png

image-20170313082451.png

image-20170313082510.png

image-20170313082530.png

image-20170313082552.png

image-20170313082612.png

image-20170313082633.png

image-20170313082653.png

image-20170313082722.png

image-20170313082742.png

いつまで見ていても飽きない^_^

nice!(62)  コメント(8) 

nice! 62

コメント 8

Rchoose19

すごい大盛りのアサリですねぇ~~♪
つまみにした後に、おうどん食べても大丈夫そう♪
梅林、見事ですねぇ。
無料でみられるんでしょうかね?
by Rchoose19 (2017-03-13 12:48) 

ワンモア

夜はまだまだ冷え込みますが春の足音が近づいてきましたね。
私、風邪を引いてしまいました><
by ワンモア (2017-03-13 13:06) 

caveruna

Rchoose19様
アサリ大盛でした!
梅林は、入るなとも何も書いて無くて、入っちゃいました。
もちろん、無料です^^
by caveruna (2017-03-13 15:04) 

caveruna

ワンモア様
風邪ですか・・・ありゃりゃ・・・。
お大事に^^
by caveruna (2017-03-13 15:05) 

yamatonosuke

桜の写真も見事ですが、
あさりうどんの写真に目が釘付け♪
あさりがてんこ盛りでいい出汁してそう^_^
by yamatonosuke (2017-03-14 01:17) 

engrid

梅、満開ね、、香りもいいよね
あさり、大盛りなんだ、おうどん見えないよ!
天ぷら,ついたくさんチョイスしすぎるのは、同じかな
でも、ついついね
by engrid (2017-03-14 09:01) 

caveruna

yamatonosuke様
上に乗ってるアサリを片付けるまで、
カニを食べる時のように無言でした(笑)
by caveruna (2017-03-14 10:44) 

caveruna

engrid様
梅の香りは、風に乗って漂うくらいが好きです。
先日、花に鼻をくっつけて匂いをかいだら、
けっこう強い香りで、おっ・・・・って思いました(苦笑)

天ぷら、無いとさみしいし、
だからと言って、けっこうおうどんだけでお腹いっぱいになります♪
by caveruna (2017-03-14 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
また明日から…古民家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。