SSブログ

古民家 [散歩]

今日は雨ですね。
朝から三度、自転車に突っ込まれそうに
なりました(-_-)
横断歩道を渡り切ろうとしたら、
赤信号の左車線から、
自転車が止まらずに突っ込んで来ました。
カッパを着て、ライトも付けてるおばちゃん、
赤だせ^_^;
その後も、傘さし運転の女性&男性に、
信号のない交差点でぶつかりそうに…
みんな雨で急いでいるのはわかるけど、
ボケっと歩いてたらひとたまりもないな^_^;

今日の言葉
「自転車に注意」だな。

さて、平日なかなか忙しくて、
更新はしているけど、訪問がままならず^_^;
土日にでも…と思ったら、
飲んで食べてばっかりで終わってしまいました(苦笑)

写真は、二月最後の土曜日に、
朝霞の旧高橋家へ言った時の写真です。

image-20170314081457.png

image-20170314081519.png

image-20170314081540.png

image-20170314081556.png

image-20170314081611.png

image-20170314081629.png

image-20170314081646.png

カメラでも撮ってきたので、
次回に載せます♪

nice!(77)  コメント(12) 

nice! 77

コメント 12

engrid

梅の次は、沈丁花、、薫りますね
自転車は 要注意なの
朝の信号無視は日常茶飯事的ですもの、、
急いでるのは、わかるけど左右確認ぐらいしてほしいな
by engrid (2017-03-14 09:04) 

caveruna

engrid様
梅、沈丁花と、遅ればせながら・・・
今は、桜が待機中でしょうか^^
おまわりさんも、自転車の取り締まりには、
力を注いでいないような気がします・・・。
by caveruna (2017-03-14 10:43) 

Rchoose19

今のところチャリは野放しですからねぇ・・・・
でも、たまに死亡事故なんかも起きたりしてますもんね。
車のように対人保険に入っていないからどちらも悲劇ですよね。
って言うような安全ビデオを会社の研修で観ました・・・・
私はチャリに乗れないのです・・・^^;
by Rchoose19 (2017-03-14 12:44) 

ニッキー

自転車もぶつかるとかなりの衝撃だから怪我とかしちゃう可能性が(*_*)
あれ?確か傘さして自転車に乗るのは禁止されたんじゃなかったでしたっけ?(-_-)
ご無事で何よりでした<(_ _)>
caverunaさんの機敏な動きの賜ですねぇ(^O^)
by ニッキー (2017-03-14 13:02) 

caveruna

Rchoose19様
以前、神宮前の会社に通っていた時、
おしゃれなロードバイクに乗っている人が多くて、
あれめっちゃスピードあるから、
横断歩道を青で渡っていても、
止まってくれないので、ホントに怖かったです。
うちの義母も乗れないそうです。
実家の母も、かろうじて乗れるけど、
乗らない方がいいくらいのヨロヨロです(笑)
女性は乗れない人も多いですよね^^
by caveruna (2017-03-14 14:02) 

caveruna

ニッキー様
いやいや、私は自分が悪くない時は、
よけませんよ(笑)
そういう人は、事故らないとわかないから~。


by caveruna (2017-03-14 14:04) 

yakko

こんにちは。
怖い目に遭われましたねぇ ご無事で何よりでした。
by yakko (2017-03-14 16:53) 

caveruna

yakko様
あんまり続いたので、
何か、自転車を吸い寄せる気でも出でいるの?
って思っちゃいました。
帰りも気を付けます(苦笑)
by caveruna (2017-03-14 17:41) 

yoko-minato

傘さし自転車は道交法違反のはずですよね。
警察車両が居たら・・・
良かったです、怪我もなくて。
by yoko-minato (2017-03-14 19:42) 

caveruna

yoko-minato様
最近は、自転車に乗ってもスマホ
とかやってますからね〜。
まずは信号だけでも守って欲しいなぁ。
by caveruna (2017-03-14 22:17) 

ワンモア

子供の頃の冒険の地、「朝霞」にこんな素敵な所が。
場所おしえて〜(^^)
by ワンモア (2017-03-15 12:14) 

caveruna

ワンモア様
朝霞市根岸台2-15-10 
荒川から別れる黒目川、新河岸川から比較的近いです♪
by caveruna (2017-03-15 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
あさりと梅ホワイトデー第1弾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。