SSブログ

新年会2 [飲み]

親子でインフルになった人がいて、
延び延びになっていた、
飲み仲間新年会。
土曜日の17時頃から、
お友達のお宅に集合♪
我が家は、旦那殿の仕事が押したので、
18:30頃から合流。

image-20170213132310.png

いぶりがっこ、ソルトバナナチップ、
スシローの鉄火巻き&カッパ巻き、
日本酒などを差し入れ♪

image-20170213132414.png

旦那殿の実家のお向かいさんから、
お年賀でいただいた、佐渡お酒です^_^

image-20170213132519.png

早くから行って準備をしてくれた方々、
ありがとう\(^-^)/

今向かっていますメールをしたら、
部屋の半分が、保育園状態になってるよ(笑)
と返事が来ました^_^

image-20170213132748.png

image-20170213132801.png

image-20170213132812.png

image-20170213132830.png

PPAPを伝授しているところ↑

image-20170213132908.png

恒例の混浴風呂も(笑)
みんな年が近いので、とにかく賑やかでした!

image-20170213133006.png

そんな中、一人だけちょっと年が離れている
HANAちゃん(小3)は、
子供達の相手もするし、
大人達の相手もするという、
とっても気の利いた女の子^_^
グラスが空になると、
スーッとやって来て、お酌(笑)
さっそく飲み屋の女将が、
将来うちの店に…と、勧誘してたよ(笑)

image-20170213133244.png

image-20170213133317.png

まいう〜☆

image-20170213133341.png

チーズにいぶりがっこは、
なぜか合うんだよね♪

image-20170213133418.png

差し入れの煮卵も、美味しかったです、

image-20170213133456.png

こちらは、新大久保で仕入れてきたという
三種類のキムチ☆まいう☆

image-20170213133548.png

お酒も大好評でした^_^

image-20170213133613.png

獺祭もいただきました☆

image-20170213133647.png

家主のお父様が、いただいたという
スコッチを、家主が提供。

image-20170213133749.png

image-20170213133803.png

けっこう酔っ払いましたよ、みんな^_^
そして、子供達もねんねするどころか、
ラストまで大騒ぎでした。
大人が負けそう^_^;
23時頃にはお開きになりました。

各々、タクシーを呼んで帰り、
我が家は、歩いて帰れる距離なので、
家主が台所の洗い物をしている間、
子供達の相手をしてあげて、
0時頃帰りました。

日曜は、仕事だから、
少し歌って帰ろうと旦那殿。
家の近所のスナックへ行き、
二曲だけ歌って帰りました。

image-20170213134451.png

そしたら、少し早いけど…と、
誕生日プレゼントもらった☆

image-20170213134530.png

何入れようかなぁ〜♪

image-20170213134607.png

旦那殿は、一足早く、
バレンタインのチョコレートをもらいました☆


nice!(70)  コメント(12) 

nice! 70

コメント 12

ワンモア

インフル感染の危険はとりあえず過ぎ去りましたかね(^^)
楽しそうでいいですなぁ。いぶりがっこにチーズ、今度やってみます。
♪私は今のところ、出張がないので、巡回楽です(笑)
時間のある時にでもご訪問くださいませ(^^)
by ワンモア (2017-02-13 17:24) 

toshi

楽しい新年会で良かったですね。
お酒も料理も美味しそうです。
コメント、ありがとうございました。
by toshi (2017-02-13 17:29) 

追いかけっ子

チーズにいぶりがっこ・・・燻製の味がよろしいのでしょうか?
ちょっと興味ありですね(^.^)
美味しく楽しく♪良い新年会で良かったですね~(*^^*)
それにしてもお子さま達がとっても楽しそうで良いですね♪
by 追いかけっ子 (2017-02-13 18:04) 

caveruna

ワンモア様
もう大丈夫でしょうね^^
感染した人は、今日まで休んでいます。

by caveruna (2017-02-13 18:16) 

caveruna

toshi様
私も、温泉行きたいなぁ~♪
by caveruna (2017-02-13 18:17) 

caveruna

追いかけっ子様
たまたま同じ年頃がそろったので大はしゃぎでしたよ(笑)
大人も楽しかったです^^
by caveruna (2017-02-13 18:18) 

トレンダー櫻井

楽しい新年会でしたね(^^♪
小3でお酌をするHANAちゃんは偉いですね!(^^)!気が利きますね!!!
by トレンダー櫻井 (2017-02-13 20:35) 

caveruna

トレンダー櫻井様
実はこの集まり、
HANAちゃんのおじいちゃんのお店の
常連なのでーす^_^
なので、お店慣れしてるのかな♪
by caveruna (2017-02-13 21:18) 

mamii

新年会ですか・・子供さんが賑やかでいいですね

by mamii (2017-02-13 21:29) 

caveruna

mamii様
子供って明るくていいですね^_^
by caveruna (2017-02-13 22:11) 

engrid

全員集合な新年会、いいよね
混浴か笑います、、ばしゃばしゃでたのしいでしょうね
by engrid (2017-02-14 01:36) 

caveruna

engrid様
男の子も、女の子も、裸のつきあい(笑)カワイイ!
by caveruna (2017-02-14 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。