SSブログ

ワイン買い忘れた… [日記]

土曜の飲み会で、
残ったバケットを持って帰ったので、
夜は、オイルサーディンのアヒージョを
バケットにのっけてワインを…
と思ったのに、ワイン買い忘れて
美容院から帰ってきたcaverunaです。
この髪型も、1日しか持たず(笑)
どうして美容院でやってもらったブローを
自分でできないのかな?

image-20170213013919.png

今月は誕生月なので、
美容院から花瓶もらった♪

image-20170213071737.png

実家に、フリーズドライ送った。
今回は、味噌汁類ではなく、
雑炊、スープ類です。

image-20170213071841.png

やっぱり田舎には、
こんな種類売ってないそうだ。
他にも、母に新しいお財布、
お義母さんの実家で作った苺ジャム。
書道展に出した掛け軸なども送った。
もうすぐ誕生日なので、
丈夫な体に生んで、育ててくれて、
ありがとう^_^と、手紙も書いてみた(笑)
誕生日って、今まで祝ってもらうことしか
考えていなかったけど、
親が健在だからこそ、
誕生日は、感謝をする日な気がして…
そんなことを思ったのは、初めてかもなぁ。
夜、電話もしたんだけど、
近所で事件があったみたいで…
近頃田舎と言えども、物騒だから、
カメラ付きのインターホンにすれば?と、
勧めておいた。
まぁその前に鍵かけろよ!って感じだけど(笑)
最近変な夢を見てたから、
この事だったのかなぁ…とも思った。
なんとなくね。

今週末、雪掻き帰省しようと思ってたんだけど
無理して帰って来なくても大丈夫だと言われ、
帰省は、やめました。
話によると、昨年ほど雪は積もっていないそうです。
どんだけ多かったんだ?昨年!
今年は母も療養中で、動けないし、
父一人じゃ大変かなと思ってたんだけど、
神様ありがとう☆
どうも今年は、内陸より、
日本海側の海側が降ってるという話もある。
海側なんて、あんまり積もらないんだけどね。

image-20170213070917.png

今日のお弁当。
お義母さんがおでんを作ったからと、
たくさんもらったので、
お弁当にもつめてみた♪
煮卵は、飲み会の残り^_^


nice!(38)  コメント(6) 

nice! 38

コメント 6

ワンモア

美容院の技って不思議ですよね。これはボブですか?お似合いですな。
今年は日本海側ばっかり降っている感じですね><
by ワンモア (2017-02-13 10:12) 

ナツパパ

フリーズドライの商品って増えてるんですね。
シチュウまであるのでしたか。
長期保存が出来て良さそうです。
by ナツパパ (2017-02-13 10:30) 

ニッキー

髪のセット、うちのかみさんも「なんでこうなるのかな?」といいながら悪戦苦闘してますw
お弁当におでん、良いですねぇ(^O^)
by ニッキー (2017-02-13 12:45) 

caveruna

ワンモア様
毛先をアイロンで少し巻いてもらったので、
少し短く見えます。(この時だけ笑)
by caveruna (2017-02-13 13:09) 

caveruna

ナツパパ様
私も1個しか味見していませんが、
ビーフシチューは、びっくりするくいらい美味しかったです♪
美味しそうなのは、高いんだけどね(苦笑)
by caveruna (2017-02-13 13:11) 

caveruna

ニッキー様
自分では、ぜんぜん思い通りにならず、
結局邪魔だなとか思って、クリップで髪をまとめちゃったり・・・
美容院でのセットも、有効期限が1日のみです(苦笑)
by caveruna (2017-02-13 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ギター新年会2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。