SSブログ

立春を過ぎて… [日記]

立春を過ぎて、
暦の上では春です。
この寒さも、そろそろ、
折り返し地点かな。
北国の方々、
あともう一踏ん張り!

image-20170207082210.png

梅、撮りに行きたいなぁ〜

image-20170207082235.png

レモンが清々しい!

image-20170207082300.png

最近変な夢ばっかり見て、
夜中に目を覚まします。

image-20170207082346.png

何かの警告かと思って、
気になりる…^_^;

nice!(71)  コメント(10) 

nice! 71

コメント 10

yakko

お早うございます。
昨日 梅の花を撮りに行きましたが まだまだでした(-。-;)
by yakko (2017-02-07 10:31) 

ワンモア

日が伸びてちょっとウキウキしています(^^)
私もたまーに悪い夢を連続で見ることがあるのですが、
実際に正夢になったことはありませんでした。
警告として受け止めることで、
多少なりとも、心境が変化してるせいかなぁと
考えるようにしています(^^)
by ワンモア (2017-02-07 10:52) 

caveruna

ワンモア様
内容までは覚えていないけど、
目が覚めた時すっごい怖い・・・
気になっている人などに連絡を取って安心したり、
余計な心配かもしれないけど、気にしています^^
by caveruna (2017-02-07 11:42) 

caveruna

yakko様
今年は早いのかな?と思ったのですが、
そうでもなさそうですね。
木によっても違うのか、
いつも2月に入ると咲いていた早咲きの梅が、
まだ蕾でなんですよ。。。蕾もカワイイけどね♪
by caveruna (2017-02-07 11:44) 

Rchoose19

夢は五臓六腑の疲れとも言いますので、
ご自愛くださいませ。
そういう私も、なんか変な夢みて、
起きた時に寝る前より疲れてることがあります・・・・
寝相の問題化もしれないっすけどね^^;
by Rchoose19 (2017-02-07 12:34) 

caveruna

Rchoose19様
五臓六腑の疲れかぁ。。。
寝相の問題ねぇ~ふむふむ。
目が覚めた時に「暑い」っていう事が多いですね。
寝苦しいってだけだったりして(苦笑)
by caveruna (2017-02-07 14:38) 

ヨッシーパパ

そういえば、もう暦の上では春になったんですね。
でも、木曜日に雪マークが点灯しています。
by ヨッシーパパ (2017-02-07 18:52) 

caveruna

ヨッシーパパ様
そーなんですよね(-_-;)
今日だってめっちゃ寒いし…
降るかなぁ雪…
by caveruna (2017-02-07 19:22) 

engrid

自転車で偵察に
寒風、、手が凍えそうに、、
でも、咲き始めで可愛らしいに出合えました
by engrid (2017-02-08 00:58) 

caveruna

engrid様
いいな♪
でも今日ってものすごい風で…
大丈夫でしたか〜?
by caveruna (2017-02-08 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あんめんこいなぁ〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。