SSブログ

墓参りと酸辣うどん [家族、親族]

先週土曜日、墓参りに行ってきました。
お義父さんの命日が近かったので。

image-20170201153321.png

静岡の親戚から苺ジャムとヨーグルトが
大量に送られてきたので、
持って行きなさいと^ ^
金柑もいる?と言われたけど、
今のところ風邪知らずなので、断りました。
お義母さんは、金柑送ってもらったので、
これから風邪予防に毎日食べるんだ!と、
張り切っていました。

image-20170201153604.png

お義父さんが好きだった水仙が、
庭に咲いてたので、
お墓に供えるんだって^ ^

image-20170201153642.png

とてもいい香りがしました。

image-20170201153722.png

春のように暖かい日に来れて、良かったね♪

帰り道、ランチをしようと、
お蕎麦屋さんへ寄ったら、
14:30閉店で間に合わず^^;
ならばと、おいもカフェさんに寄ったら、
かなり待ちのようだったので断念。
ついでにじゃあ、焼き芋でも
買って帰ろうと思ったんだけど…

image-20170201153827.png

まだ焼けていませんでした^^;
ならば、普通にサツマイモを買いたいという
義母。サツマイモ大好きみたいなんで^^;

image-20170201154109.png

倉庫前には、看板犬が^ ^

image-20170201154138.png

これは里芋ですね…すごい!

image-20170201154202.png

とってもおとなしくて可愛いワンちゃん。
久しぶりに動物に触り、体温を感じて、
とっても癒されました^ ^

image-20170201154312.png

むさしこがねという種類を10本買って。
私は3本もらいました☆

image-20170201154414.png

お昼はうどん。

image-20170201154525.png

喉が渇いたのでファンタを一本。

image-20170201154557.png

瓶のジュースって、なんで美味しいんだろう?

image-20170201154625.png

image-20170201154637.png

前回、かき揚げとか、ボリューミーな
天ぷらを頼んで食べきれなかったので、
今回は、ちくわ天と、椎茸を
三人で分けて食べました。

image-20170201154739.png

酸辣うどんの小。

image-20170201154806.png

つけ汁だけでもこのボリューム!
豚肉も入っています。
残すのも悪いので、
まずはうどん無しで、
このつけ汁に挑みます(笑)

image-20170201154910.png

うどんってさ〜、
かすかに小麦の香りは、するけど、
他にはなんも興味ないのよね^^;
讃岐と稲庭みたいに、
喉越しを楽しめるならまだしも…
蕎麦みたいに、麺自体に味があるわけ
でもないので、すぐ飽きちゃう…

image-20170201155114.png

結局ギブアップ(苦笑)
うどんはお持ち帰りして、
翌日の旦那殿のお昼ゴハンになりました。
byカレーうどん


nice!(82)  コメント(16) 

nice! 82

コメント 16

ワンモア

 瓶のジュースって最近見ないですよね。ほとんどペットボトル。
なので栓抜きもずっと使うことがなかったのですが(ビールも缶ビールだし ;^ω^)、最近ホッピーにハマっているので、目の届くところに常備するようになりました。
 自分もうどんより蕎麦派かも。
by ワンモア (2017-02-01 17:42) 

engrid

カレーうどん、いいですね
熱々を、カレーが飛び散るのを気にしながら食べる
ちょっと大変なのよね
by engrid (2017-02-01 17:55) 

caveruna

ワンモア様
うどん派の方々も多数おられるかと・・・(汗)
でも、うちの旦那も義母も、うどん派閥です。
多数決だと負けます(笑)
by caveruna (2017-02-01 17:57) 

caveruna

engrid様
私はカレーうどんは、あまり食べないけれど、
旦那は、大好きみたいなので、
よく作ります。味付けもカレー味で
ごまかせるから簡単だしね(笑)
by caveruna (2017-02-01 18:09) 

ヨッシーパパ

JR駅の武蔵小金井かと思ったら、一字足りないお芋さんなんですね。(笑)
by ヨッシーパパ (2017-02-01 18:57) 

KENT0mg

まー、ファンタは置いとくとして、
このうどん・・・
めちゃ美味しそうやね〜(^ ^)
by KENT0mg (2017-02-01 20:13) 

caveruna

ヨッシーパパ様
あっ、ほんとだ!(笑)
by caveruna (2017-02-01 20:14) 

caveruna

KENT0mg様
埼玉のうどんは、そんなに好きじゃない
のですが、こちらのうどんは、
今まで食べた埼玉のうどんの中で、
上位に入るうどんです^_^
by caveruna (2017-02-01 20:17) 

がり

供えるのはお花なんですね。
うちの方はしきびなので、墓石前が地味~です。
by がり (2017-02-01 22:03) 

いっぷく

我が家と同じ墓ですね、横長の。
あと、ナニナニ家之墓って彫らないのもいいですね。
by いっぷく (2017-02-01 22:28) 

caveruna

がり様
お義母さんは、クリスチャンなので、
お線香も、仏花もナッシング(笑)
自由です^ ^
お義父さんが好きだった、
可愛らしい花をお供えしています♪
by caveruna (2017-02-01 23:29) 

caveruna

いっぷく様
義母も亡くなった義父も、
二人ともクリスチャンなので、
お墓もシンプルみたいですよ〜
by caveruna (2017-02-01 23:31) 

yamatonosuke

お墓まいりは故人も喜んでおられることでしょう〜♪瓶ファンタ懐かしい!500ml入りもあって、引っこ抜く自販機もありましたね^_^
by yamatonosuke (2017-02-02 01:19) 

caveruna

yamatonosuke様
瓶ジュースの自販機は、
まったく見なくなりましたよね!
懐かしい…
by caveruna (2017-02-02 06:52) 

Rchoose19

私はお蕎麦派っす♪
考えてみると白い麺類が好きじゃないの・・・
おうどん、おそうめん、冷麦などなど。
うどんは、よっぽど具合が悪い時しか食べないし、
おそうめん、冷麦は食べないし・・・・
ラーメン、スパゲティ、お蕎麦は食べるんですけどねぇ~♪
by Rchoose19 (2017-02-02 08:55) 

caveruna

Rchoose19様
私は、具合が悪い時は、にゅうめんかな♪
あと例外で、鍋焼きうどんは好きです!
でも、なかなか出汁の味でコレ!と思うのに当たらず、
あまり食べる機会がありません。
コンビニの銀のアルミ皿に入ったのが、
一番美味しかったりする(笑)
by caveruna (2017-02-02 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ローカルヒーロー今日のまりこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。