SSブログ

発散 [飲み]

先週の土日が忙しかったので、
買い物をしていなくて、
昨日、すっかり冷蔵庫が空っぽに
なってしまいました^_^;
caverunaは、だいたい休みの日に、
まとめ買いしているので…
で、とりあえず、最低必要な、
旦那の今日のお昼ごはん用の
食材だけを、会社帰りに購入。
昨日の晩御飯は、
出前か、お弁当とかでもいい?と、
旦那殿に打診すると、
気分転換に外に食べに行こう!
という事になりました。
旦那殿も連日遅くまで仕事だったし、
caverunaは、先週の土曜日から
調子悪かったりして、なんかストレス
溜まってたので、お互いの意見が合致。

今年初めましての大将さんで、
マグロとか食べようと思ってたら、
お通しにマグロ出てきてラッキー☆

image-20170126103316.png

旦那殿リクエストの海老フライ☆
揚げ物だけど…たまにはいっか^ ^

image-20170126103401.png

牛肉あっさり鍋は、初めて☆
ホントにあっさりしてました!
牛肉と春菊って、なんて合うんだろう〜
野菜もお豆腐もキノコも、まいうー!
ちなみに餅は全部旦那殿が食べました(笑)

image-20170126103830.png

残ったスープがあまりにも美味しくて、
〆に稲庭うどんを入れてもらいました☆

水曜定休の近所のスナックのママと、
飲み友KUNIちゃんが来ていて、
4人で貸切みたいな感じでした。
次どこ行く?という話になり、
我が家は近所で歌って帰るよと言うと、
じゃあ4人で行こう♪となりまして、
タクシーを呼ぶKUNIちゃん。
毎回呆れるけど、向かう先は、
歩いて5分の場所だよ………
外を歩いて、酔いを醒ましたくないんだと(笑)

image-20170126104611.png

平日はどこも空いてるんだね。
こちらも貸切状態。

image-20170126104653.png

レーズンバター、おすそ分けもらった☆

image-20170126105436.png

前回、缶切りがなくて見送った
コーンバター☆

image-20170126105520.png

昨日は「5」の日。
5は、まったく出ないのよね…
95点は出たことないし、
かと言って85点もなかなか出ない^_^;
マスターが中の島ブルースを歌って、
85点を出したので、洗剤くれたよ(笑)
ありがとー^ ^
味噌マドラーももらった♪
さっそく帰って使ったら、いい感じ。
なんか久しぶりに歌った…
満足^_^
1時頃まで歌ってたな(^^;)眠いぞ今日は。
でもやることいっぱいあるから、
今のところ、眠くならない♪


nice!(36)  コメント(4) 

nice! 36

コメント 4

Rchoose19

レーズンバターにバターコーン♪
昭和レトロな感じが好きです(=^・^=)
ウイスキーにはレーズンバターが合うと思うんですけど、
最近のチェーン店系には無いですねぇ~^^;
家で食べる気はしないんですけどねぇ・・・
歌って、いろいろもらえるのはラッキーですね♪
by Rchoose19 (2017-01-26 12:42) 

caveruna

Rchooose19様
そっか、確かに昭和ですね(笑)
落ち着くでしょ♪

by caveruna (2017-01-26 13:00) 

ワンモア

缶切り、必要な時に見当たらない時あります(笑)
最近手で開けられるからあまり使わなくなりました。
あ、栓抜きも(^^)
by ワンモア (2017-01-26 14:49) 

caveruna

ワンモア様
そうなんですよ、今ってすぐに
パコッと開けられちゃうから(^^;)
若い人で缶切り使えない人がいるらしいですよ!
by caveruna (2017-01-26 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

告知綺麗な空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。