SSブログ

素敵すぎてビックリ [日記]

昨日、電車に乗ってて、
席が空いたから座ったんだけど、
次の駅で子供が乗って来て、
私の前に立ったのが視界に入ったので、
どうぞ座ってと、席を立ったんだけど、
「大丈夫ですから〜!」と言った
お母さんを見たら、めっちゃ美人!!!

そして、私のゆずった席に座った男の子を
見たら、賢そうな、そして服装も清潔で上品、
将来絶対イケメンになりそう(笑)
にっこり笑って、
ありがとうございます^_^と、
言わされて感のない、少し照れて、
でもはっきりとした口調で、
私の目を見てお礼を言った彼に、
私はキャ♪───O(≧∇≦)O────♪!!
ってなりました。

ドキドキしながら、ドアの横が空いたので、
そっちに立ってたら、
男の子の横がまた空いて、
お母さんが、素敵な笑顔で、
私に、空いたからどうぞって、
声をかけてくれて、
ヤバ!やっぱり超美人だ…(≧∀≦)と、
またまたドキドキ。
キラキラしてる…(≧∀≦)
すぐ降りますからと、断り、
しばらくすると、東京駅で、
その家族が降りていった。
お父さんも、これまた優しそうで、
かっこよくて、
丁寧にありがとうございました^ ^
と言って降りていって、
もう素敵すぎるーーーーーー!!!
なんだこの家族は!(笑)
美人なのにツンケンしてないお母さん。
素直そうな子供。
お母さんに加え、ちゃんと丁寧に
挨拶をするお父さん。
もう思い出しただけで、
素敵過ぎてワナワナする(笑)

自分は、こんな風にちゃんと挨拶とか
お礼とか言えてないから、反省(-_-;)
ましてや子供の頃なんて、
もっとダメだった。
美人だから、かっこいいから、
ってわけじゃないと思うんだよね。
今回は、たまたまだったけど(笑)
人の目を見て言う素敵さを
学んだcaverunaでした。

image-20170123084231.png

nice!(29)  コメント(6) 

nice! 29

コメント 6

Rchoose19

ほぉんとに、羨ましいなぁ~って家族がいますねぇ♪
電車でみてると、物凄いお母さんとかいますもん・・・^^;
ある程度の年齢になると、顔にいろんなものが出ますよねぇ。
(ニキビとかじゃなくって^^;)
それこそ、氏素性がねぇ・・・・^^;
はぁ・・・気をつけよっと♪
by Rchoose19 (2017-01-23 12:38) 

ニッキー

そういう素敵な家族に出会うと嬉しくなりますねぇ(^O^)
by ニッキー (2017-01-23 12:48) 

caveruna

Rchoose19様
出ますよね、顔に、必ず!(笑)
&私の場合、ニキビとかイボも
急激に出るようになってしまいましたが(苦笑)

by caveruna (2017-01-23 12:51) 

caveruna

ニッキー様
親の顔が見てみたい!とはよく言いますが、
このお母さん、お父さん、それぞれの家庭も、
どんなんだろう?どういう風に育ったんだろう、
って気になります^^
by caveruna (2017-01-23 12:54) 

ワンモア

品の良さってイケメン3割増しになりますよね(^^)
by ワンモア (2017-01-24 14:00) 

caveruna

ワンモア様
そうか~そうかもね。
でもこればっかりは生まれ育った・・・(苦笑)
by caveruna (2017-01-24 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。