SSブログ

眼科へ… [からだ]

やってもうた…(ー ー;)

一昨日、朝、コンタクトを入れようとして、
あまりに水が冷たくて、
コンタクトを乗せた指の感覚が
まったくないまま、
目に入れたと思ったんだけど、
しばらくして、左目がなんかボケてる。
すでに、洗面の水を流してしまっていて、
レンズは、見当たらず…

そういえば、昔のレンズがあったなぁ…
と、とりあえずそれを入れてみた。

問題ないみたい。

とりあえず丸2日過ごし、
昨夜、寝ようとコンタクトを
外したあたりから、
猛烈に痛みが!

とりあえず寝たんだけど、
朝起きても、やっぱり痛くて。
もうどうしようもない…
これはちょっとやばいかも…
と思い、眼科を検索。

ラッキーなことに、
丸井の中に祝日でもやっている
眼科を発見!

先生に経緯を話し、
検眼機?で診察。
もっと下見て!
今度は、左斜め下!もっと!
右斜め下!もうちょっと頑張って!
と言われるも、痛くてなかなか見れない´д` ;

傷だらけだよ〜!!!

と先生。

とりあえず痛みが治まるで3日ぐらい
様子を見て、また来て!
そしたら、豪快にひっくり返して
見てみるから!
だって(苦笑)

image-20170109180926.png

感染症の治療と、
角膜保護の点眼液を1日4回。
とりあえず、明日までに
痛みだけでも、治りまるといいけど^^;

image-20170109181236.png

ついでだから、お昼は丸井でラーメン。

image-20170109181318.png

ラーメンは美味しかったけど、
チャーハンと餃子は普通だったので、
ラーメンだけにすればよかった^^;

1Fに、とかち村が入ったので、
風邪気味の、お義母さんへ差し入れ。
クリスマス、とかち村の苺のショートケーキ
を食べたいと行ってたんだけど、
混んでるからと諦めてもらったから。

どら焼きも美味しいんだけどね☆
カウンターの奥に、
従業員さんが描いた、
どら焼きのゆるキャラみたいな絵を発見!

image-20170109181434.png

気になる〜(笑)

そして、もう一つ気になっていた
新しいお店。

image-20170109182120.png

そんなに気になるなら買えば〜?
と、旦那殿に言われ(苦笑)

image-20170109182208.png

お好みたい焼きを一個買って、
家で食べました^ ^

image-20170109182240.png

マヨ多めで、まいう〜
やばい、やみつきになりそう♪


nice!(77)  コメント(28) 

nice! 77

コメント 28

ヨッシーパパ

お好み鯛焼きは、博多ムツゴロウのハムエッグと似たようなコンセプトですね。
同じようにマヨネーズが、良い味出しているんですね。
by ヨッシーパパ (2017-01-09 18:42) 

caveruna

ヨッシーパパ様
博多ムツゴロウのハムエッグ、
何やらそれも美味しそうですねぇ〜^ ^
by caveruna (2017-01-09 19:51) 

ニッキー

目、お大事にしてくださいね(_ _)
by ニッキー (2017-01-09 21:58) 

まお

目、早く治り増すように…
そのたい焼きでお腹いっぱいになりますね
by まお (2017-01-09 22:03) 

がり

目は大事~!!
私は使い捨てじゃないハードコンタクトを使っているので
流してしまうと、かなりつらいです。お財布が。
でも買い替えれば済むけど、目そのもの代わりはないですからね。
大事にしてくださいね。
by がり (2017-01-09 23:48) 

caveruna

ニッキー様
ありがとうございます。
やっと少し痛みが和らいできました^ ^
by caveruna (2017-01-10 00:03) 

caveruna

まお様
美味しいものを食べている時だけ、
一瞬痛みを忘れるもので…
今日は、つい食べ過ぎました(苦笑)
by caveruna (2017-01-10 00:05) 

caveruna

がり様
私も、ワンデイじゃない
ハードコンタクトレンズなので、
これからどうしようかと悩み中(苦笑)
by caveruna (2017-01-10 00:07) 

engrid

先ずは、痛み治まりますように
お腹破裂したたい焼き、食べてみたいです、

お大事に!
by engrid (2017-01-10 00:17) 

caveruna

engrid様
カバンに入れてたら、
形が崩れちゃいました(苦笑)

しばらく眼鏡生活です^^;
by caveruna (2017-01-10 00:49) 

yamatonosuke

コンタクトの傷が早く良くなるといいですね。
不安でゴハンも喉を通らず…
って思ったらメチャメチャ食欲ありますやん?
by yamatonosuke (2017-01-10 01:27) 

lequiche

昔のレンズに問題があったんでしょうね〜。
最初は大丈夫でも、
次第にダメージが蓄積されますからこわいです。
どうぞお大事に。
by lequiche (2017-01-10 02:09) 

ワンモア

お大事になさってください。あともう少しで花粉の季節ですしね(;^ω^)
嫁が「眼球取り出してじゃぶじゃぶ洗いたい」と言うくらい花粉には耐えられないみたいです(笑)
by ワンモア (2017-01-10 03:47) 

しゅわっち

傷だらけのお目めさん・・・お大事にしてくださいね。
by しゅわっち (2017-01-10 05:24) 

トレンダー櫻井

瞳、お大事に!
by トレンダー櫻井 (2017-01-10 06:16) 

caveruna

yamatonosuke様
そうなんですよ(笑)
食べている時だけが、唯一の癒し^^;
それ以外は、
目、治るだろうか?とか、
コンタクト新調するお金どうしよう…とか、
そういう不安(苦笑)
by caveruna (2017-01-10 08:11) 

caveruna

lequiche様
目は変えが効かないから、
恐ろしいですよね^^;
これからは、もっと大切にしなきゃ。

by caveruna (2017-01-10 08:14) 

caveruna

ワンモア様
ここのところ目がかゆかったから、
もうその時点で傷が付いてたのかも…
こんなの初めてです^^;
by caveruna (2017-01-10 08:16) 

caveruna

しゅわっち様
ほんと、大事にしなきゃだめですね^^;
ちょっと反省(苦笑)
by caveruna (2017-01-10 08:17) 

caveruna

トレンダー櫻井様
ありがとうございます。
コンタクト怖くなっちゃったので、
しばらく眼鏡で様子を見ようと思います^^;
by caveruna (2017-01-10 08:20) 

裏・市長

やっちまったな!。

でも、食欲だけは衰えないな!。
・・・さすがや・・・、姐さん、さすがや・・・。
ワシ、勝てまへんわ。

なんじゃ?このドラやきまんは?!。
カレーパンマンかと思った。

とにもかくにもお大事に・・・。
by 裏・市長 (2017-01-10 08:59) 

馬爺

おはようございます。
大変でしたね、コンタクトも古くなると駄目なんですね、でもよかったですね大した事でなくて、珍しいたい焼きが有るんですね。
丸井に食処が有るんですね、こちらに有った時にはなかったですね、やはり大きい所にはあるんですね。
by 馬爺 (2017-01-10 09:19) 

あおたけ

あらら、大丈夫ですか?
お目々、どうぞお大事になさってください。。。
お好みたい焼き、具だくさんで美味しそう〜♪
by あおたけ (2017-01-10 09:37) 

yakko

お早うございます。
大変でしたね〜 どうぞ、お大事に !!
by yakko (2017-01-10 10:40) 

caveruna

裏・市長様
カレーパンマン!そうそう!それが言いたかったのです。
何かに似ているなと思ってた(笑)
by caveruna (2017-01-10 11:25) 

caveruna

馬爺様
地元の丸井には、レストランフロアも、食品フロアもあります♪
急ぎの時は、都内まで出なくていいので、助かります^^
by caveruna (2017-01-10 11:29) 

caveruna

あおたけ様
鯛焼き、
カスタードにも惹かれましたが、
お好みにして正解^^
完全にはまりました(笑)
by caveruna (2017-01-10 11:31) 

caveruna

yakko様
久しぶりに眼鏡にしたら、
視力が変わっているのか、ぼやけています・・・
これまた不便(苦笑)
by caveruna (2017-01-10 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

辛くても美味しいおまいり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。