SSブログ

ご新規特集その1 [温泉]

8月になる直前、
ETCのポイント?の期限が今日まで!
っていうことで、
高速道路を使って、どこか近場へ…
迷った結果、お風呂になりました。

image-20161222080523.png

飯能方面へ。

image-20161222080806.png

image-20161222080930.png

喜楽里別邸さん。

image-20161222081006.png

テラスからの眺めが最高です!

image-20161222081049.png

宮沢湖かな?
もう少し明るい早い時間にも
来てみたいです。

お風呂もとてもゆっくり入れて、
かなり高得点!

image-20161222081145.png

車なので、ジンジャーエールで。

image-20161222081212.png

お蕎麦が美味しそうだったので♪
旦那殿は、この後ラーメンを食べるからと
ちょっとつまんだだけ。

image-20161222081232.png

お義母さんに梅ジュースのお土産買った。

image-20161222081523.png

なんか妙に美味しそう…
自分の分も買えばよかったと後悔^^;

image-20161222081603.png

旦那殿は、急須を購入。
狭山が近いのでね。
そんなに遠くに来たわけじゃないけど、
売店見るのって楽しい^ ^

image-20161222081639.png

こちらのお風呂かなり気に入ってしまい、
その後、
大洗に行った時にも探して行って来ました。

image-20161222082023.png

帰りに、インターの近くにあった
ラーメン屋へ入ってみました。
百列軒さん。
味噌ラーメンの店があるな…と、
インター降りた時にチェック済み
だった旦那殿^^;

image-20161222082215.png

味見したけど、この味噌ラーメン
めっちゃ好きかも。
ご主人、一人でやってます。
以前はうどん屋でしょうか?
っていうような雰囲気のお店です。
地元の若者が、ワサワサ集まってました。
週末の宴会でしょうか?
旦那殿が、
飯能EXILE、飯能ザイルだな〜
と言いならラーメン食べてました(笑)
ホント面白いように、
若者がどんどんやって来たので、
私達2人、お邪魔な感じだったけど、
なんか楽しげな感じ☆
みんな車で来てるけど、
大丈夫なんかいな?(苦笑)

お風呂と、このラーメン屋、
年内にもう一回行きたいところであります。

nice!(47)  コメント(6) 

nice! 47

コメント 6

裏・市長

おはようございます!。

「高速でお風呂」!。
このなんだか妙にリッチな響きが好きだ。

「神社」エール!!。
なんか受験シーズンにピッタリやな!。
キット勝つど!(キットカット)みたいな・・・。

あんなん土方の兄ちゃんの集まりやんけ!と、
ヘルパーのオバちゃんに本当のことを言ったら、
娘とともにファンクラブに入るほどの
エグザイルファンだった・・・。

それからクチをきいてくれなくなった・・・。
by 裏・市長 (2016-12-22 10:08) 

caveruna

裏・市長様
土方の兄ちゃん・・・なるほど(爆笑)

こちらのお風呂は、小学生以上のみの入場なので、
基本大人が多くて、静かでいいですよ♪
by caveruna (2016-12-22 11:21) 

suzu*

お初です^^
たまたま読んでた本にジンジャーエールがありましてな
生のしょうが汁を炭酸で割って
そのあとがワンポイントっちゅうか。。
黒胡椒をコリコリと挽きながら少々。
したらマイルドになるんやとか?
鼻に抜ける感が薄らぐとか?
冬は重宝物ですが、なかなか癖があってグビグビ飲むってぇことがない。
試してみよっかと思ってたとこですねん。
by suzu* (2016-12-22 13:49) 

ワンモア

ジンジャエールではなく神社エール(笑)
ジンジャーといえば、
最近、ウェルキンソンのジンジャー&ウオッカにハマっています。
by ワンモア (2016-12-22 14:12) 

caveruna

suzu*様
生姜は体にいいし、あったまりそうですね♪
にしても、黒胡椒かぁ~興味津々です^^
by caveruna (2016-12-22 14:16) 

caveruna

ワンモア様
埼玉県日高市の酒造会社が販売している神社エール。
高麗神社が、高麗群建郡1300年の記念行事を行うのに
あわせて販売したとか。
しかも、これ、生姜入っていないんだとか!
まさに神社エールなのであった(笑)

by caveruna (2016-12-22 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年越し蕎麦の下見ご新規特集その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。