SSブログ

ヒレカツ [食]

大好きな食べ物の中に、
「ヒレカツ」があります。
しかし、なかなか食べる機会がありません。
いいとこ年一、二回でしょうか。
今年は二回食べました。
その二回目の写真です。

image-20161221075925.png

お風呂の帰りに寄りました。
閉店ギリギリ前でした。
旦那殿が珍しく、
「とんかつでも食べて帰る?」
というので、乗らないわけにはいきません♪
家ご飯のつもりだったけど、
そんなのいいんです!

image-20161221080233.png

いろいろ食べたいので、
海老フライと、ヒレカツ、メンチ
など一種類ずつ盛合せとなった
お得なセットもありですが、
いつも食べ終わった後、
ヒレカツもっと食べたかったな…
って思うから、
この日は、絶対ヒレカツ定食!
と決めていました。
でも、それを察したのか、
「海老フライ、単品で頼めば?」と、
神の声( ◠‿◠ )

image-20161221080557.png

旦那殿は、かつ煮。

image-20161221080719.png

そして、ヒレカツ定食!
あまりに好きなので、
どうせなら美味しいのを食べたくて、
ロースカツがあっても、
手を出すことはなく、
お惣菜で、ヒレカツを見ても、我慢我慢。
久しぶりに大満足なのでした^ ^

image-20161221080957.png

nice!(44)  コメント(10) 

nice! 44

コメント 10

追いかけっ子

神の声♪届いて良かったですね(*^^*)
エビフライ美味しそうです(*^.^*)
by 追いかけっ子 (2016-12-21 08:27) 

ニッキー

エビフライ単品注文♪( ´▽`)
なんて素敵な神の声(≧∇≦)
by ニッキー (2016-12-21 08:31) 

caveruna

追いかけっ子様
海老フライ美味しかったです!
あつあつで口の中やけどしちゃったけど(苦笑)
by caveruna (2016-12-21 09:29) 

caveruna

ニッキー様
単品エビフライ、くせになりそう(笑)
by caveruna (2016-12-21 09:33) 

Rchoose19

エビフライはねぇ~~。欠かせないですよねぇ♪
エビフライ・・1、ヒレカツ・・1、カキフライ・・2
くらいがいいかなぁ~~。
でもね、白状しちゃうとヒレカツより、
ロースカツの方が好きなんですよねぇ~~^^;
by Rchoose19 (2016-12-21 12:37) 

馬爺

食べたいと思った時の助け舟はいいですね、こんな旦那でよかった~~と思いました?
by 馬爺 (2016-12-21 12:39) 

caveruna

Rchoose19様
エビフライって、なんか魅力的ですよね!(笑)
by caveruna (2016-12-21 14:18) 

caveruna

馬爺様
くは~っ、もちろんです!(笑)
by caveruna (2016-12-21 14:19) 

ワンモア

こういうお店って、ご飯やキャベツ、味噌汁のおかわり自由が多いですが、したことがありません(笑)
by ワンモア (2016-12-21 14:53) 

caveruna

ワンモア様
最初は意気込んでいけそうな気がする!って思うけど、
私も一度もありません。
旦那殿は、豚汁のおかわりしてました^^
by caveruna (2016-12-21 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

在庫整理年越し蕎麦の下見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。