SSブログ

奴ら [からだ]

12月なのに、
蚊がいました。

image-20161205080003.png

image-20161205080012.png

朝、着替えている時に、
腕と足を刺されました。
パチンッと殺して床に落ちたので、
ティッシュで拾おうとしたら、
再び浮上して逃げられました。

なという生命力…

今日は、あったかいのう〜

nice!(62)  コメント(12) 

nice! 62

コメント 12

yakko

お早うございます。
うちにも「蚊」いましたよ〜 ベープをつけましたσ(^◇^;)
by yakko (2016-12-05 08:35) 

ニッキー

げっ、まだ蚊が生息中とは(*_*)
by ニッキー (2016-12-05 08:44) 

caveruna

yakko様
我が家は蚊取り線香を付けましたが、
殺傷能力はあまりないように感じます(苦笑)
by caveruna (2016-12-05 11:27) 

caveruna

ニッキー様
土曜日から、もしかして蚊かな?と思っていたのですが、
刺されなかったので安心していました。
気温が高くなって元気になったのでしょうか・・・(泣)
by caveruna (2016-12-05 11:29) 

caveruna

チャー様
雨上がりのせいもあったのかなぁ・・・
まだキンカンと蚊取り線香はしまえないなぁ(苦笑)
by caveruna (2016-12-05 11:29) 

caveruna

チャー様
絵文字が入っていて、スマホで見るとエラーになっちゃったので
とりあえず、こちらに転記させていただきますね^^

「ヤツラ

( 。゚Д゚。)私の一番嫌いなヤツラだ!
夏は何度も睡眠を邪魔されたヤツラだ!
冬に刺されるなんて
痒いの痒いの  飛んでけー! 」

by caveruna (2016-12-05 13:38) 

馬爺

蚊はいまだにいますよ、ちょっと暖かいと必ず夜には飛んでいますね。
by 馬爺 (2016-12-05 16:17) 

caveruna

馬爺様
夏の蚊より痒みが早く治りました^ ^
by caveruna (2016-12-05 18:17) 

engrid

いるいる、、カーテンの影に身を潜めてる!
by engrid (2016-12-06 02:12) 

caveruna

engrid様
冬でも油断できないです!(苦笑)
by caveruna (2016-12-06 07:13) 

ワンモア

タフな蚊ですな(;^ω^)
by ワンモア (2016-12-06 09:07) 

caveruna

ワンモア様
雨が降ると玄関前に
水たまりができるので、
そのせいかなぁ…^^;
by caveruna (2016-12-06 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんにも出来ず…今日もお疲れ様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。