SSブログ

週末あれこれ [日記]


image-20161203133057.png

昨日は忙しくて、更新も訪問も出来ず…

image-20161203133316.png

最近、ナチュロずいてるcaverunaです。

image-20161203133827.png

ずっと気になってた「あんこギッフェリ」。
ギッフェリって何?(笑)
あんこズッシリをおしゃれに言った感じ?(爆)
これね、マジはまりそう。
でも、食べ応えありすぎ^^;
パンの生地がしっとり、
そしてアンコ甘すぎず、美味しいです。

image-20161203134125.png

見慣れぬお菓子があったので買ってみた♪
アーモンドと杏っぽい味がした。
見た目に惹かれて期待しすぎた感。
普通に美味しいケーキでした。

image-20161203134351.png

最近はまってます。
チーズ味もあるよ。
口の中で溶けるようなサクサク感。
100円で食べきりサイズなのがいい。

image-20161203134459.png

お歳暮の時期です。
昨日来たお客様から頂きました。
モロゾフのお菓子詰め合わせ。
すごいな^^;

昨晩、TVで角松。

image-20161203134652.png

image-20161203134728.png

昨年あたりから、もう一度昔の曲とか
聴きなおしてて、やっぱいいなと♪
なんか、聴いてて気持ちいいんだよね^ ^
10代の頃とはまた違って、
じっくり聴いてます。
DVD買っちゃおうかしら…( ˘ω˘ )

image-20161203134937.png

昔とあんま変わってない(´⊙ω⊙`)
ある意味すごい。
美魔女っていう言葉があるけど、
それの男版やな。

image-20161203135302.png

これ飲んだ?
期待を裏切らないね、まいう〜☆

昨日の夜、叔父に電話して、
いとこの様子を聞いてみた。
やっぱり、残った方の足の膝の血管が
つまっていて、くるぶしから先が壊死
してしまい、もうどうにもならないらしい。
秋から歩けない状態だったと。
とりあえず膝の血流は、シャントで確保
したらしく今日一旦退院するけど、
いずれは残った足も切断だろうと、
重い口調の叔父でした。
お互い、話す言葉も、かける言葉も、
なかなか出てこなく…
まぁとりあえず何かあったら
すぐ電話するから…と、電話を切った。
いとこからは、メールの返事も来ないまま。
前回の切断時は、片足でも義足で歩けるし!と、義足生活にさえも希望を感じている
ように見えた。
けど、今、彼は、ものすごく絶望を
感じているに違いないと思うと…
怒りさえこみ上げてしまう。
でも、誰に当たればいい?
誰のせいでもない事を。

image-20161203140720.png

今日、明日は、
旦那殿も仕事なので、
私は、書道を頑張ろうと思います。
まず今日はひたすら墨すります(笑)
そして、明日書きます。
夜は飲みに行くんだって?!
締め切りが延びたのと、
いいかげん仕事煮詰まってきたから、らしい。
私も、こんな日は、
飲みたい気分。
ザワザワしている時は、飲むしかないな。

image-20161203141051.png

今日のお昼、長野に行った時に買った
蕎麦を食べてみた。
インスタントだから期待してなかった。
そしたらどうよ!
けっこうなまいう〜でビックリ。
また長野に行ったら買いましょう♪

nice!(27)  コメント(4) 

nice! 27

コメント 4

ヨッシーパパ

知らないものは、どんなあじなんだろうなって、食べたくなりますね。
by ヨッシーパパ (2016-12-03 18:43) 

caveruna

ヨッシーパパ様
見慣れないものがあるとつい…(苦笑)
by caveruna (2016-12-03 19:44) 

ワンモア

ギッフェリってクロワッサンのことみたいですよ。ドイツ語圏?
でも、”あんこずっしり”から連想するcaverunaさんのセンス好きです(笑)
by ワンモア (2016-12-03 22:14) 

caveruna

ワンモア様
そうなの?ドイツ語かぁ(苦笑)
by caveruna (2016-12-03 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

恩師との交流残念です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。