SSブログ

やさしい人 [仕事]

今日も残業です。

明日から忙しくなるかもしれないので、
今日のうちにやれる事を片付けてきました。

夕方やっとP部長が営業から帰ってきたので、
銀行と書店に。
一人だと、外出もままならず不便(-_-;)
しかも、昔は純次が重たい思いをして
買ってきてくれていた書籍、
今度は私が買いに行かなくてはなりません。
っていうか、重いので、
私に買いに行けとは言いません。
上の人は、P部長についでに頼めばいいじゃん
と言っており…でも、
そんなに簡単な問題ではないのだよ(-_-;)
P部長は、違う部署だからね!
自分の用事があるから、
そっち優先に決まってるじゃん!

この書籍の購入がまた厄介で、
取扱店というものがある。
しかも取り寄せ。一週間くらいかかる。
発送してくれるところも少ない。
一般書店とは別の、在庫がいつもある店舗が
あるんだけど、新宿まで行かなきゃならないし
18時までしかやってない。
純次がいる時は、ここに純次が買いに
行っていたのです。
私が行くとしたら、
会社留守にして新宿まで買いに行けないし。

で、20時までやっている、
会社から徒歩15分程の取り扱い書店を
見つけたので、これからは、
基本ここで買うことにした。
一週間に一度のみの入荷なので、
急に手持ちが無くなった場合は、
最悪新宿まで買いに行かなければ
ならないけど。
そんで、大きい鞄を用意して、
さっそく買いに行ったら、
ご丁寧に段ボール箱に入れてくれていて、
持ちにくいので、開けようとしたら、
お店のおばさん(というかおばあちゃん)、
「どうやって来られたのですか?」と。
「歩いて来ました」と答えると、
「どちらから?」と言うので、
場所を伝えると、
隣にいた店員のお兄さんが、
「じゃあ明日でよければ、
ちょうど配達があるので、
お持ちしますよ」だって*\(^o^)/*
配達をやっているわけじゃないから、
今回だけだと思う。
だから、じゃあ毎回配達で!とは言えず。
とりあえずは、実績を積んで(笑)
あわよくば、また言ってくれるのを
待とうと思います(笑)
店員の優しそうなおばあちゃん、
誠実そうなお兄さん、
ありがとう!!!

実は今日、左肩の関節が痛くて、
キツイなぁ…と思ってたの。
(四十肩?)

ところで、電車寒いなぁ…
朝は、冷房入ってたし、
帰りは送風だったけど、
今夜は送風でも寒い!( ̄◇ ̄;)

image-20161024222651.png

社長から、仙台土産もらった♪
nice!(67)  コメント(8) 

nice! 67

コメント 8

engrid

温かな気遣いうれしいね、、
優しいから、かえってお願いしにくい気持ちになるわ
by engrid (2016-10-25 01:19) 

yamatonosuke

ネットでなく直接足を運んで買いに行かないと出来ないいい話ですね^_^
by yamatonosuke (2016-10-25 01:40) 

caveruna

engrid様
そうなんですよ(苦笑)
最初から甘え過ぎてもね(^^;;

by caveruna (2016-10-25 07:05) 

caveruna

yamatonosuke様
今時ネットで買えないものがある
っていうのもちょっと驚きですが(^^;;
まぁ優しい本屋さんで良かったです♪
by caveruna (2016-10-25 07:07) 

ニッキー

嬉しい気遣いの素敵な書店ですねぇ^^
さりげなくこういう優しさに出会うとすごく嬉しくなりますね(^O^)
by ニッキー (2016-10-25 11:34) 

caveruna

ニッキー様
やさしくされて、嬉しい╰(*´︶`*)╯♡
by caveruna (2016-10-25 13:23) 

ワンモア

優しい人との出会いはその日一日ほっこりさせてくれますよね。
萩の月、定番ですな(^^)
by ワンモア (2016-10-26 05:48) 

caveruna

ワンモア様
萩の月、安定の美味しさ(^^)
by caveruna (2016-10-26 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。