SSブログ

ゆっくり寝たい… [休日]

ここのところ寝不足です…

image-20161023084545.png

昨日は、子宮がん検診に行って来ました。

朝霞上空は、大変なことになっていて…
翌日開催の自衛隊記念日観閲式の為に、
飛行機、ヘリがバンバン飛んでおります!
ブルーインパルスもバッチリ見ることが
出来ました!!!!!
でも、早すぎて写メ撮れず(^^;;
オスプレイも来るでよ〜

って、話がそれ、すみません。
やっぱ一年に一回は行かなきゃね、がん検診。
6月に出来たこの病院、
インフルエンザの注射が始まったせいか、
この日、オープンしてから
一番の混みようだったそうです。
採血の看護師さんが言ってました。
だって、内診終わってから、
採血までに30分くらい待たされたもん(^^;;
しかも、注射が下手なのか、
全然血が出ないの(^^;;
なのですごい時間かかった。
血管が見えないのと、
かたくて入っていかないらしく、
「これじゃ病気できませんね(笑)〜」って、
テニス焼けした私のせいかよ?(・・;)
でも、、とっても明るい女の子で、
怒る気が全くしなかった(^^)
結局最後は、一番痛いところに刺され、
やっと終了。結果は二週間後。

急いで家に帰り、
今度は、旦那のお父さんのお墓詣り。
ずっと延び延びになってたの。
除草剤が効いたのか、
いつも草ボーボーなんだけど、
びっくりするくらい綺麗でした♪
私達の日頃の行いが良いのよ!と、
義母と大笑い(^^)

image-20161023090124.png

そうそう!お義母さんに、
大館の枝豆もなかあげたら、
美味しい!って喜んでた♪
また買ってこよう(^^)

image-20161023090223.png

帰り道の、いも街道。
お義母さんがお芋大好きで、
近所の人にもあげたいからと、
寄りました。
私も田舎の近所のお世話になっている
方々に配ろうかなと思い、
5kg2千円のを一箱購入して、
お義母さんと山分け♪

image-20161023090331.png

お義母さんは、ストーブの上で、
焼き芋にするんだ♪と、嬉しそうでした。

image-20161023090819.png

旦那殿とお義母さんが、
整骨院の後に、たまに行っているうどん屋。
私はお初です。
もう夕方になってしまったので、
早い夕食です。

image-20161023090913.png

川崎麻世が来てる(笑)

image-20161023090944.png

なぜか瓶ジュースが飲みたくなった私。

image-20161023091016.png

床の間に、カボチャ???
かと思ったら、冬瓜だそうです。
お店のご主人にお聞きしました。
とっても珍しい形!

image-20161023091137.png

旦那殿は、一日5食限定の、
ピリ辛スーラータンうどん(中)
お義母さんは、きのこ汁うどん(小)
私は、肉汁うどん(小)
そして、舞茸、里芋の天ぷら、かき揚げ。

image-20161023091434.png

噂には聞いていたけど、
どれもこれも量多い!!!
でも、めっちゃまいう〜
天ぷらは、カラッとしていてサクサク!
うどんのスープも美味しくて、
とにかく具だくさん!
大きいお肉がいっぱい入ってて、
スープだけでお腹いっぱい!

image-20161023091741.png

これで小だもの(^^;;
私はホントに数本食べて、
お腹いっぱいになってしまったので、
天ぷらも一緒にお持ち帰りに。

image-20161023091916.png

本日の旦那殿のお昼ご飯にします♪

帰宅してから、実家の父に送る
おかずを作りました。
週末やっと弟が帰省してくれていて、
冷蔵庫とか見てもらったら、
「なんもねぇよ〜」との連絡。
ぜば、送るがなっ♪
これから、挽き肉入りのオムレツを
作って、夕方の宅急便で送るよ〜!

image-20161023092050.png

母は、少しずつゆっくりですが、
順調に回復しているようです。
入院して12日目に、やっとICUを卒業。
回復室という部屋に移りました。
そして、昨日、4人部屋の
一般病棟に移りました。
まだ心臓からの出血があるのと、
声がまだ出ないとの事ですが、
顔色もやっと良くなってきたようです(^^)

昨日は、弟と、従兄のお兄ちゃんと、
父と3人で見舞いに行ってきたそうです。
従兄のお兄ちゃんも、
自分の父親(私の父の兄)が、
難病で一人ぼっちで寝込んでいるので、
埼玉から時々車で帰省して、
様子を見に帰っているそう。
離れていると、やっぱ大変…
うちの両親も、毎週末伯父さんの
様子を見に行って、食事を作ってあげて
いたりしたのですが、
こんな状況になってしまったので、
ものすごく気がかりでした。
昨日は、息子がいてくれているからと、
父もホッと一安心の様子でした。
父の他の兄姉は、東京と埼玉にいるので、
今や一人となった兄の様子を、
一番近くにいる父が気にしてあげないとね…
これから寒くなるので、
いっそう心配だわ。

帰省した弟が、
「びっくりするくらい寒い」(笑)
と言っております。
八幡平で雪が降ったそうなので…
私が帰省した時に、ストーブ取り付けて、
本当に良かった!と父。
車のタイヤも冬タイヤに交換したそうです。
雪が降る前に、車で帰省しとこうかなぁ。

さて、今日はこれから書道です。
眠い…
やっと涼しくなった10月は、
家で思う存分書道の練習をしようと
思っていましたが、
そんな暇はまったくなくなってしまい、
正月の書道展にも、
出せるかなぁ〜という状況です(苦笑)

あぁ〜ヘリの音がバンバンしてきた!!
10時からだから、そろそろ始まるよ〜
ブルーインパルスは、12時からなので、
ちょうど出かける時間と重なり、
見れず…(−_−;)
ここぞ!という時に限って、
書道に当たるんだよね…なぜだ〜!!

nice!(55)  コメント(16) 

nice! 55

コメント 16

裏・市長

おはようございます!。

子宮がん検診も大事ですけれど、
こないだからの体調不良のほうが気になるぞ。
まぁ、これだけ食えたら問題ないか・・・。

マミー入院されて、もうそんなに経つか。
月日の経つのは早いのぉ・・・。
そりゃあ食料も尽きて来るわ。

「挽き肉入りのオムレツ」、
まさに命の宅急便やな!。
ボクも寝込んだ時は連絡する事にした!。
よろしく頼むわ。

ハイシーって、まだあんのかよ!?、
しかも瓶入り?!とか、
麻世来てんのかよ!?とか、
突っ込みどころ満載なんですが、
原稿用紙10枚では足りなくなるのでこの辺で。


by 裏・市長 (2016-10-23 10:45) 

caveruna

裏・市長様
ホルモンバランスが崩れているのかも
してませんが、念のためがん検診
やっときましょう。、と言われ、
やってきましたよ(苦笑)
そして昨晩もお腹壊して…
冷えたのか?ホッカイロを二枚貼って
寝ました(−_−;)
by caveruna (2016-10-23 12:30) 

ワンモア

手術の経過が順調で何よりです(^^)
こっちの空からも編隊飛行が見えますよ!
by ワンモア (2016-10-23 12:57) 

aru

こんにちは。
血液採取はその看護師が下手くそなんですよ。
青あざにならなかったですか。
手の甲から採ったのであれば、痛いですよね~
順調な回復、良かったですね。
by aru (2016-10-23 16:02) 

ヨッシーパパ

具だくさんのうどん屋さん、嬉しいですね。
by ヨッシーパパ (2016-10-23 19:09) 

YUTAじい

こんばんは。
病院前で・・・ニアミスかも。
by YUTAじい (2016-10-23 21:33) 

caveruna

ワンモア様
今日は天気も良くて!
音は聞こえてきましたが、
出かけなきゃいけなくて…
めっちゃ残念でした(−_−;)
by caveruna (2016-10-24 00:24) 

caveruna

aru様
アザにはならなくて、よかったです(^^;;
注射が、上手い人と下手な人の違いって、
なんなんですかね?感性?才能?(笑)
by caveruna (2016-10-24 00:27) 

caveruna

ヨッシーパパ様
具が多くて、うどん食べなくても、
お腹いっぱいでした(苦笑)
by caveruna (2016-10-24 00:29) 

caveruna

YUTAじい様
あらっ♪
ニアミス?!
なんか嬉しい(#^.^#)
by caveruna (2016-10-24 00:33) 

yamatonosuke

お母様の具合が少しずつ回復に向かってなによりです。奈良に来られた際は書道の筆と墨ぜひお土産に^_^
by yamatonosuke (2016-10-24 01:31) 

caveruna

yamatonosuke様
奈良土産に筆と墨かぁ〜良いですねぇ♪
覚えておこうっと(^^)

by caveruna (2016-10-24 06:54) 

響

最中でしたか。
その地方の枝豆の品種かとおもいました。
それにしてもハイシーが懐かし過ぎます。
by (2016-10-24 10:12) 

馬爺

こんな騒音が毎日起きている基地のある沖縄や福生等の事を考えると腹が立ちませんか?

by 馬爺 (2016-10-24 11:11) 

caveruna

響様
ハイシー美味しいです♪特に瓶だと、むしょうに飲みたくなります!
by caveruna (2016-10-24 13:11) 

caveruna

馬爺様
今週土日、そしてその前から、やけに空がうるさいなと
思っていたら、自衛隊のこのイベントのせいでした。
それでなくとも朝霞市上空は、国内便、国際便の旅客機が
ひっきりなしに飛ぶ空路で、夜中さえも貨物便が飛んでいる状態です。
入間基地も近いですので、騒音けっこう気になりますよ。
すぐ近くに飛行場があるわけではないので、
基地のある場所から比べたら騒音はたいしたことじゃないのかも
しれませんがね・・・。
結局、実際被害を受けている人だけが苦しんでいて、、
周りの人は傍観者。基地がなくならない限り続いてるこの現状って、
なんとかならないのかな?って思います。
by caveruna (2016-10-24 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。