SSブログ

お暑うございます [日記]

しばらく気温が高くなりそうですね^_^;
でももう夏の日差しとは違い、
ちょっと寂しい。
週末が、なかなかカラッと晴れなくて
嫌ですね…今週もなんか微妙。
遠出の計画が延び延びです…。


先週末、純次飲みの場所へ移動するため、
いつもと反対側のホームから電車に乗ろうと
したところ、ホームにこんなものが!

image-20160926132628.png

地下鉄の駅だけど、半分外に出ているので、
めっちゃ暑い駅。
これが作動していたら、涼しいのかな?
駅に一台なのかしら?初めて見た〜
今日あたりは、暑いからミスト出てるのかな?
帰りに見てみようかなぁ。


さて、今日から昆布水生活始めました。
下北のママにもらった昆布を
小さく刻んでお水に浸して。
これから毎朝起きたら一杯の昆布水を
飲もうと思います。

image-20160926132857.png


9月も今週で終わりかぁ、早いなぁ〜。
開脚ストレッチも今週で4週目。
思った通り、
ベターっと開脚には程遠いです(苦笑)
自分の予想としては倍の二ヶ月と
見てるんだけど…。
今のところサボってもいないし、
何か原因があるとすれば、
セット数が足りない?!
本には、1セット何回とかは書いて
いるんだけど、それを何セット
やればいいかは、
書いていないんだよね…
でも無理はするなって書いてあるし、
その限度がわからにゃい(~_~;)
やっぱりちょっと痩せないと
ダメなんじゃない?
とも思ったり、
でもお相撲さんはお腹出てるけど、
股割りできるしなぁ…とか。

股割りといえば、小学校の頃、
体育の授業で股割りさせられました。
授業何回めかで出来たように記憶します。
万歳した両手を先生が持って、
両足を二人の生徒がそれぞれ自分の足を
引っ掛けて外に引っ張るのです。
ほぼ拷問だと思いながらやってました。
先生は、男の先生だったんだけどね、
ちょっと怖かったんで逆らえず…
でも、180度床についた時の感動は、
今でも忘れられません^ ^
あの感動をもう一度!と思いながら、
今がんばってるんだけど…
まぁね、最初よりは少し柔らかくなった
ような気がするし、ストレッチしていると
気持ちいいし、とりあえず続いてるから。
にしても、すんごい顔してやってるよ(笑)

今日は帰ったら、卯の花を大量に
作ろうと思っています。
私の場合、いろんなものが食べたく
なってしまうので、ある程度食べる物を
決めちゃおうかと思って…
置き換えダイエットは、続かなそうだし^^;
決まっていないから、いろいろ食べたくなる
のでは?と思って、
朝は、基本的野菜ジュースか、バナナ

image-20160926135200.png

早速コンビニで、スムージーとバナナ購入。

昼は、明日からおからをメインに、
スープ、サラダを基本に。
ストレスがたまるから、週に一度は、
コンビニ弁当か宅配弁当を。
最近、会社に宅配弁当のチラシが
入ってきたので、試しに先週買ってみました。

image-20160926135434.png

居酒屋さんが昼の宅配弁当を始めた
そうなんです。
これは一番安い、美食弁当¥400です。
一人で会社にいる時が多いので、
留守にできないし、たまに利用して
みようかな、と思っています♪
ちなみにこの時は、
和風ロールキャベツ、
ナスとひき肉のしょうがダレ、
箸休め、
きくらげと玉子炒め、
副菜、
枝豆のマヨこしょうサラダ、
お楽しみのデザートは、
バームクーヘンでした。
私の場合、デザートいらないから、
おかずもう一品!って感じなのですが、
ご飯が十六穀米だし、みそ汁付なので、
たまにはいいかな〜。
400円は、高いか安いか…
実際、コンビニ弁当は、
もう少し安いのあるんだけど、
届けてくれると思えば安いよね。
1食から配達してくれるので、
ありがたいですよね^ ^
そんで、夜は、納豆、豆腐は必須。
明日は、ひきわり納豆をレタスに包んで
ムシャムシャ食べたいと思います。
今日からじゃないのが笑える!
今日は、給料日だから、
食べたい物食べるんだぁ(o^^o)
nice!(92)  コメント(8) 

nice! 92

コメント 8

ヨッシーパパ

ドライミストは、よく見かけますが、モイスチャーミストは知らなかったですね。
by ヨッシーパパ (2016-09-26 19:32) 

caveruna

ヨッシーパパ様
ドライミストがいいなぁ〜^ ^
by caveruna (2016-09-26 21:41) 

xie

自分も朝は野菜ジュース&バナナ&ヨーグルトです.
スムージーですか! 美味しそう(^^)v
これ試してみます!


by xie (2016-09-26 22:27) 

caveruna

xie様
スムージー、ローソンのがお気に入りですよ♪
野菜ジュースも、あらごしっぽいのが好き☆
by caveruna (2016-09-26 22:32) 

yamatonosuke

お弁当、品数多くてその値段はお安いと思います。今日何食べたのか気になる〜
by yamatonosuke (2016-09-27 01:00) 

ワンモア

昆布水、気になります(^^)
こんぶだしの味がするのかな?
by ワンモア (2016-09-27 02:21) 

caveruna

yamatonosuke様
私の場合、品数が多い方が満足度が高くて、
嬉しいです^^
今週は金曜日に取る予定♪
by caveruna (2016-09-27 10:59) 

caveruna

ワンモア様
昆布をたくさん入れると、
思いっきりこんぶ出汁の味がして、飲みにくいので、
ほどほどに入れています♪
by caveruna (2016-09-27 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりに晴れ月に一度のお楽しみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。