SSブログ

猫のラーメン屋 [帰省]

帰省最終日、弟は、新幹線がなんとか
取れたので、夕方のバスで盛岡へ。
母が中学の同期会で、夕方出かけたので、
父と一緒にラーメン屋で晩御飯。

image-20160822002924.png

雨が降っているのに、
夕陽が綺麗っていう変な天気。

image-20160822003003.png

image-20160822003017.png

image-20160822003030.png

image-20160822003044.png

斉藤みそ家さん。お初です。
節電営業中でした。

image-20160822003128.png

細長いカウンター席と、
小上がりがあって、ファミリーでもOK。

image-20160822003247.png

旦那殿と父は、味噌。私は魚介塩。
私と父は半麺で。

image-20160822003344.png

味噌がウリのお店で、魚介塩はチャレンジ
でしたが…

image-20160822003420.png

めっちゃまいう〜!
チャーシュー柔らか〜*\(^o^)/*

image-20160822003625.png

ここって、もしや猫好きなのかな?

image-20160822003700.png

image-20160822003716.png

お会計して、外に出たら…

image-20160822003751.png

image-20160822003807.png

image-20160822003826.png

出口に猫ちゃん♪
思わず踏んづけそうでしたにゃ^_^;

image-20160822003915.png

nice!(81)  コメント(10) 

nice! 81

コメント 10

ワンモア

綺麗な夕焼けで雨(;^ω^)
by ワンモア (2016-08-22 06:45) 

caveruna

ワンモア様
なんか帰る日って毎年雨なんだよな^_^;
by caveruna (2016-08-22 07:27) 

馬爺

昨日は全国的に夕焼けだったようですね、当地も綺麗に富士山も焼けておりました。
今朝は雨風が酷いです、台風のせいですね。
by 馬爺 (2016-08-22 10:45) 

caveruna

馬爺様
今朝はちょうど会社に到着してから風雨が強くなったので
セーフでした。帰るまでに止むといいなぁ~。
夕焼け、こちらも綺麗でしたよ^^
by caveruna (2016-08-22 11:26) 

hana2016

私も味噌よりもアッサリした魚介系の塩ラーメンの方が良いです♪
caverunaさんはまだお若いかと思いますが・・・最近の私は一杯のラーメンはもてあまし気味、ハーフサイズくらいがちょうど美味しく食べられるのです。

ご両親がまだお揃いでお元気なんですね。お父上との想い出、これからもまだまだ沢山作っていってくださいね(‘v`◎)

by hana2016 (2016-08-22 14:44) 

caveruna

hana2016様
父は73歳になりますが、ぼちぼち食事の量も
減ってきているようで・・・半麺があってよかったです^^
by caveruna (2016-08-22 15:29) 

ちぃ★

ねこのモチーフいっぱいで可愛いラーメン屋ですね★
by ちぃ★ (2016-08-22 15:29) 

caveruna

ちぃ★様
黒猫好きなのか、黒猫もいるのか?気になるところです^^
by caveruna (2016-08-22 15:50) 

裏・市長

節電営業中(笑)。

完全に営業時間外かと思うた。
なんぼ猫好きやねん!。徹底してるな!。
この踏んづけそうになった猫こそが
真の経営者なのかも知れない。
by 裏・市長 (2016-08-22 18:13) 

caveruna

裏・市長様
そうか経営者だったのか!(笑)
「斉藤みそ家」という店名も…
猫は家につくっていうしなぁ。

by caveruna (2016-08-22 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年のお盆は少人数台風通過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。