SSブログ

台風通過 [天気]

いつもは、被害があまりない埼玉ですが、
今日はちょっとヤバかったね^_^;
友達が、慶應志木のあたりで冠水していた
ところを車で通過したら動かなくなって、
レッカー呼んだんだと(~_~;)
大切な車が、ダメかもしれないと、
旦那様ショックで寝込んでしまったらしい^_^;
復活されますことをお祈りいたします。

昨日は、すごい夕焼けだったんだよね〜
嵐の前のなんとか…

image-20160822195954.png

image-20160822200008.png

そんで、夜遅くには酷い鼻炎が(~_~;)
気圧のせいでしょう。
もしかして風邪?冷房あたりすぎ?
かと思いましたが、今日になったら
治っていました。やっぱ気圧か。

今朝は、月曜で雨なのに、
なんか電車空いてた。
もしかして、前泊した人や、
早く出勤した人がいたのかな?
でも、帰りは凄かった!
電車の遅れもあって、混み混み!
しかも、部活の学生のがなぜか多く、
テニスのデカザックを持っている集団や、
弓道部とか^_^; 電車1本見送ったがな。
運動部が集結する大きな大会でも
あったんかい?
それに加え、デカスーツケースを
引っ張ってる人がなぜか多かった。
何?リオ帰り?今日まで夏休みの人が
いるのかしら?謎です。

最近、会社静かです。
だって二人だけなんだもん。
純次は、退社しちゃったんで、
週に一回くらい来ては、
2、3時間いて帰ってしまいます。
P部長が、
「さみしいからラジオつけていい?」
と言うので、先日からラジオの音が
ちょっと気晴らしになっています。
なので、私一人の時間が多くて、
お昼ご飯食べると、
急に眠くなってしまいます^_^;

今日の空も真っ赤だったよ〜

image-20160822203137.png

nice!(60)  コメント(14) 

nice! 60

コメント 14

song4u

純次さん、辞めちゃったんですか?!
by song4u (2016-08-22 22:58) 

caveruna

song4u様
はい〜、正式にはそうなりますぅ^_^;
もしも忙しくなれば、違う雇用形態で、
戻ってくるかもしれませんが…
by caveruna (2016-08-22 23:15) 

式守錦太夫

きょうは埼玉県南西部は大変でしたね。
無事に帰ってこれたんですね、良かったです。
純次、やめちゃったんですか、いないならいないで寂しいですね。

五輪も終わったので、コメ再開します。
ずっと閲覧はしていたのですが、niceつけていなかったので。
過去記事を数日で見に行ってきます、またよろしくです。
by 式守錦太夫 (2016-08-22 23:22) 

ワンモア

無事に帰ってこれて何よりです。
ものすごい風と雨でしたね(;^ω^)
by ワンモア (2016-08-22 23:25) 

caveruna

式守錦太夫様
義母の家の近くが避難勧告出た時は、
ちょっと焦りましたね^_^;
結果大丈夫でしたけど。
純次、今頃職探ししてんじゃないかなぁ。

by caveruna (2016-08-23 00:09) 

caveruna

ワンモア様
柳瀬川の水位がヤバイ系だったみたい。
同じく入間川も、一時は決壊寸前!
警報が解除された時は、
ホントにホッとしました。
by caveruna (2016-08-23 00:11) 

Rchoose19

昨日は山手線が止まっちゃったんで、
ちょい焦りましたぁ^^;
でも、帰る頃には普通に動いてて、しかも、空いてましたぁ♪
きっと、早めに帰った人が多かったんだと思いますわぁ。
うちも地元の方で通行止めになったりしたみたいで、
離れていると、気がもめますよねぇ・・・・
by Rchoose19 (2016-08-23 07:46) 

caveruna

Rchoose19様
今日も雨降るのかなぁ〜
朝から鼻炎がひどいんです^_^;
by caveruna (2016-08-23 08:09) 

engrid

ニュースでみました
大変でしたね、今日は穏やかな日になりますように
by engrid (2016-08-23 09:04) 

馬爺

昨日の台風はめったに来ないとk路まで云ったようですねしかも埼玉は可也酷かったですね、多摩湖線が脱線して居ましたね。
夕方は綺麗な夕焼けでしたね、富士山のシルエットを写してみました。
by 馬爺 (2016-08-23 10:12) 

caveruna

engrid様
今は晴れています。
洗濯乾くかなぁ〜^ ^
by caveruna (2016-08-23 10:56) 

caveruna

馬爺様
脱線もビックリしました!
怪我人いなくて奇跡?よかった^_^;
今日は、これからまた降るっていう
予報ですが、昨日増えた川の水かさが
少々心配です。
by caveruna (2016-08-23 10:58) 

Hide

こんにちは〜なんとかやっていますが
身体が疲れて悲鳴をあげています・・・
祭にはかないません>< 神輿です!
肋骨が泣いてます???
綺麗な写真ですね! 3枚とも好きだな〜
by Hide (2016-08-23 14:24) 

caveruna

Hide様
肋骨ってなかなか治らないですよ・・・お大事にしてくださいね。

by caveruna (2016-08-23 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猫のラーメン屋寝台列車に宿泊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。