SSブログ

暑気払い [飲み]

先週金曜日は、
旦那殿のお仕事のお仲間のTさんと、
鶯谷で暑気払い。
私は遠慮しようと思っていたのですが、
知らない人じゃないし、
奥さんも呼んでくれるというので、
合流することにしました。

image-20160808113453.png

上野寄りの改札を出まして、

image-20160808113530.png

きれいな夕景を見ながら、
陸橋を渡り、階段を降りて、
すぐ右折、陸橋をくぐって少し歩くと、

image-20160808113707.png

ありました、「呑兵衛」さん。
大庄グループみたいですよ♪

image-20160808113813.png

駆けつけで獺祭♪

image-20160808113851.png

生牡蠣を食べて〜

image-20160808113916.png

うなぎの白焼きを頼んだら、
生わさびが一本ついてきた!
しかも、お刺身用にサービス♪と、
もう一本出してくれました^ ^
チェーン店っぽくなくて、
なんかいいお店だなぁ。
そろそろ帰ろうと、
トイレに行った後、日本酒の入ってる
冷蔵庫を覗いてたら、
店長さん?がやって来て、
ちょこっと説明してくれたんだけど、
飲みたいお酒がけっこうあって、
後ろ髪引かれました…
「また来てくださいよ〜」って
言われたけど…来週は、もうお盆休みだし、
来るときないないなぁ…残念!
またいつか!!

image-20160808114537.png

二軒目に、カラオケボックス♪
ちなみに、鶯谷といえば、
こちらのボックスなのです(笑)
とってもあやしいビルの2F、3Fに
入ってるんだけど、いつも空いてる…
よく潰れないなぁと^_^;

image-20160808114726.png

久しぶりに見た!カラオケ本!!
もちろんデンモクもあります。

image-20160808114815.png

T夫妻には、何度かテニス合宿にも
誘っていただいているので、
そのうちまたお呼びがかかるかも〜
1時間ほど歌って、さよならしました。
T夫妻は、歩いて帰れます。
私達は…ラーメン食べて帰りました^_^;

image-20160808115026.png

鶯谷といえば、弥生亭が旦那殿の定番。
私は久しぶりに来たけど、
相変わらず、割り箸がドコモのビル
みたいになってました〜

image-20160808115238.png

何を思ったのか、
チャーハン頼んじゃったんだよね…
もはや思考能力ゼロ…
餃子にすればよかった…
帰りは、いつもの通り、
「苦しい…」を連呼しながら帰りました^_^;

それでも、地元の駅に着く頃には、
少し楽になりまして、
ちょこっと飲んで帰りました。
こちらも、ご無沙汰です。

image-20160808115531.png

旦那殿は、ドライマティーニ。

image-20160808115550.png

私はホワイトレディ。

image-20160808115614.png

ドライマンゴーを、ぶどうジュースで
もどしたんだって♪
ぷるとろ〜*\(^o^)/*

image-20160808115918.png

暑い季節は、フローズンダイキリ☆
お腹を冷やさぬように、
ゆっくりいただきました^ ^

image-20160808120047.png

nice!(88)  コメント(8) 

nice! 88

コメント 8

ヨッシーパパ

獺祭にうなぎの白焼き。
良いですね〜。
by ヨッシーパパ (2016-08-08 18:43) 

ワンモア

うなぎの白焼きに生わさびが一本!
豪華ですね。生わさび丼で食べたいな^^
by ワンモア (2016-08-08 20:57) 

caveruna

ヨッシーパパ様
白焼き、ちっちゃかったですけどね^_^;
獺祭は、もちろん美味しかったです♪
by caveruna (2016-08-08 21:16) 

caveruna

ワンモア様
余った山葵は、
T夫妻が持って帰りました^ ^
by caveruna (2016-08-08 21:18) 

ぼんぼちぼちぼち

割り箸がタワーのようでやすね。
スカイツリーのイメージでやしょうか。
・・・・あ、失礼しやした(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-08 22:19) 

caveruna

ぼんぼちぼちぼち様
箸、なにもそこまで…って
いつも思うんですけど^_^;
ギッチギチですよ(笑)
by caveruna (2016-08-08 23:35) 

Rchoose19

お箸、とり辛そうですよねぇ^^;
ってか、チャーハン大盛りっぽいっすけどね!
〆ですかぁ~♪
健啖家っすね(=^・^=)
by Rchoose19 (2016-08-09 08:48) 

caveruna

Rchoose19様
旦那の「チャーハンにすれば?」に、
なんの躊躇もなく・・・苦しかった・・・大盛(苦笑)
by caveruna (2016-08-09 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プチ熱中症?土曜日のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。