SSブログ

三連休(三日目) [休日]

連休最終日はね、暑くて一日家に
こもってました^_^;

image-20160722020046.png

そして、天気がよかったので、
大洗濯大会です。

あち〜、テレビ見て、
枝豆茹でて、
洗濯して、
あち〜、テレビ見て、
そうめん茹でて、
洗濯して、
あち〜、テレビ見て、
キュウリかじって、
洗濯して、
アイス買いに行って、

image-20160722020326.png

あち〜って、一日終わったよ(苦笑)
なんかプチ夏休みって感じだったな♪

今週も今日一日のみ!
毎日ずーっと微妙に残業の日々でした。
社内のパーテーションを変えたので、
それに伴うレイアウト変更で、
毎日けっこう汗だくでした。
細かいところは、おっさん達やらないので、
配線束ねたりとかね^_^;
私が入る前に、純次がやったらしいんだけど、
どこもかしこも、
セロテープでコードを束ねてて、
それを剥がすのに、
ベタベタして大変だったよ(-。-;

やっと終わったと思ったら、
P部長の電話機が壊れたり。
FAXの送受信ができなくなったり、
もう振り回されっぱなしでした。

今日は、純次も机の場所を変えるとか
言い出して、またまた力仕事だったよ^_^;
おまけに、暗い場所に移ったから、
電気スタンドが欲しいとか言い出して、
仕事の帰りに、ヤマダ電機に寄って、
電気スタンド購入。疲れた。

ついでにチラッと、三脚を下見。
私のカメラの三脚が、
お花見の時に、
行方不明になっちゃったんだよね。
出てこなさそうなので、
買わなきゃな〜って思ってるんだけど。
今まで、メーカーも特にこだわりは無くて、
でも、以前カメラの修理会社にいた時に、
三脚もいろいろ問い合わせがあったので、
何でもよかった頃とは違い、
ちょっと興味はあります。
スリックかベルボンかなぁ〜
マンフロットはどうだろう?
あぁ見ているうちに、欲しくなってきた…
安けりゃなんでもいいや!
と思ってたけど、
どうせ買うなら、
気に入ったやつ買おうかなぁ〜


nice!(102)  コメント(8) 

nice! 102

コメント 8

Rchoose19

会社のレイアウト替えも大変ですよねぇ~~^^;
まず、パソコンと周辺機器のコードなんかが邪魔ですねぇ><
席を移動するだけでも一仕事です。
私は今の席があまり好きではないので、
反対側を向きたいんですけど、
その席に移ることを考えると、まっいいっかぁって思います^^;
by Rchoose19 (2016-07-22 08:41) 

caveruna

Rchoose19様
思いつきが多い会社なので、
いっせいにやればいいものの、
その都度変更があるので、
いちいちめんどくさいです(苦笑)
by caveruna (2016-07-22 10:15) 

ヨッシーパパ

海の日は、かなり暑かったですね。
私も仙台から帰った後でしたので、のんんびり家で録画したビデオ三昧でした。
by ヨッシーパパ (2016-07-22 18:53) 

skekhtehuacso

これからはそうめんですね。
ぜったいにそう思います。

私はスーパーでそうめんにしようか冷やしうどんにしようか迷った結果、うどんを買ってしまいました。
でもでも、うどんって、ゆで時間が15分くらいかかるのね。
ゆでているあいだ、鍋を見ていなきゃいけないし、それがまた暑いのなんのって。

次からは絶対にそうめんにします。
by skekhtehuacso (2016-07-22 22:11) 

yoriko

楽しみにしていた三連休はあっという間に終わってしまいますね
こまごまとしたお仕事が次々にありその上女性なのに力仕事まで!
純次に頼りにされているんですね^^
三脚はみな同じかと思いましたが違いがあるんですか^^;
そう言えば持っていた三脚は直ぐに壊れました・・安かったからかな。

by yoriko (2016-07-22 22:17) 

caveruna

ヨッシーパパ様
今週はわりと涼しくて、
過ごしやすかったですね^ ^
梅雨明けは、まだなのかな〜
by caveruna (2016-07-23 10:38) 

caveruna

skekhtehuacso様
茹で時間か少ないのに限ります!!
揖保乃糸なら超早いです(笑)
が、いただき物の揖保乃糸、
もうなくなっちゃいました^_^;
by caveruna (2016-07-23 10:40) 

caveruna

yorko様
力仕事、容赦ないですよ^_^;
まぁ慣れっこですがね。
一人くらい若者がいればなぁ〜
って思います。

三脚ってめったに使わないけど、
無いと、急に使いたい時ってやっぱり
あるから、買おうかなぁ。
それか、来年の花見の時に、
運搬した車から発見される事を、
密かに期待しているんだけど(苦笑)
by caveruna (2016-07-23 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三連休(二日目)潮際河豚で一杯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。