SSブログ

蒸し暑いですね・・・ [日記]

image-20160713131901.png

通勤時暑くて、顔汗で顔がかゆくなる不快感・・・。

昔は、汗知らずだったのになぁ~

太ると、やっぱ汗出るんだな(苦笑)

昔、常に痩せたい痩せたいと口にしている同僚が、

ものすごい汗をかいているのを見て、大変だなぁと他人事だったのに、

今は、十分すぎるほどよくわかります。

「食べなくても太るんだよね~」その友達がよく言ってた。

ご飯食べに行っても、ちょびっとしか食べないの、ホントに。

しかも、いろんなダイエットやってるんだけど、痩せないの。

不思議だったけど、今ならすごいわかる。

勝手に、中年太りだと思ってます。ホルモンのせいだよと。

自分の母親も、そういえば、40代、50代が一番太ってたかもと。

でも、50後半から、急に痩せてきて、先日73歳になりましたが、

細々としています。

きっと、自分も同じ道をたどるのでは!?と、いい解釈をして、

どうせそのうち痩せるからと、ダイエットはせずにいます(笑)

昨日のドカ食いは、どうやら峠を越えたようですが、

昨夜、ものすごい妊婦腹になっていて、

ほんとに何かが生れるんじゃないかと怖くなりました(爆)

今日は、蒸し暑いですね~。

蒸し暑いのと、40度近くなる猛暑と、どっちがいいか?というと、

みなさんは、どっち?

電気代にビクビクしないセレブの家に住みたい(笑)

*

*

さて、夏になると、アイドル歌手がこぞって夏の曲をリリースしていた頃が

懐かしいなぁ~って思うcaverunaです。

そういえば、AKBって、まだ夏の曲出してるんですか?

PVで水着でみんなで踊るようなやつ。

あれいいよね(笑) あっちゃんがいた頃の・・・。

前田さんは、歌があまりうまくないと自分でも言っていますが、

私は、アイドルは、歌が下手なほど萌えますね(爆)。

あとは、聖子とか明菜みたいに、めっちゃうまいかのどっちかだな。

実際下手でも、どーにかなってしまうレコーディング技術(笑)

私も、学生の頃、レコーディングの授業で、自分のボーカル録ったことが

ありますが、なんと魅力がないこと(涙)

しょうがなく、ボーカルをもう一本重ねたりしてみましたが・・・

そういう意味では、前田さんは、魅力的な声だと思います。

魅力的っていうよりは、個性的な声かな^^

そういう声に、憧れます♪

image-20160713132046.png

アイドルは歌が下手なほうが好きと言いましたが、

この人も、すんごいですよね [バッド(下向き矢印)] だから好き(笑)


image-20160713132056.png

image-20160713132105.png

てっぺいちゃんと、別れても好きな人をデュエットしているんだけど、

よくこれOK出したな!っていうくらい、すんごい!彩芽が(笑)

「アテンションプリーズ」の能勢慶子ぐらいひっくり返った!

衝撃的です。

*

*

ところで、AEON行ったら、またひきわり納豆だけ無かった・・・

なんでやねん!

困ったときのコンビニに行ったら、そこも無かった(泣)


nice!(85)  コメント(8) 

nice! 85

コメント 8

ヨッシーパパ

うちの親父は死ぬまで小太りでしたから、油断できません。(^_^)
by ヨッシーパパ (2016-07-13 18:30) 

caveruna

ヨッシーパパ様
小太り…すごく太っているわけでもなく、
だからと言って痩せてはいないし、
中肉中背よりも、ちょっと太ってしまうと、
「小太り」になるのかなぁ〜。
だとすると、自分じゃん!とか、
思ったりします(苦笑)
by caveruna (2016-07-13 20:05) 

ワンモア

昔に比べて汗がボタボタ落ちるので
自分自身でドン引きしています(笑)
そろそろお盆なので、恒例の怪談特集を今集めています^^;
ちょっとは涼しくなるかな。
by ワンモア (2016-07-13 20:31) 

caveruna

ワンモア様
ぜったい涼しくなるね〜!
楽しみに待ってま〜す^ ^
by caveruna (2016-07-13 20:52) 

engrid

滲んだようなお写真?あぁ〜〜夏を思いっきり感じています
蒸暑さが嫌。。嫌です、、、
サラサラが好き!
by engrid (2016-07-13 22:07) 

caveruna

engrid様
写真です♪
昨日の蒸し暑さには、
ついイライラっとしてしまいました^_^;
by caveruna (2016-07-14 06:01) 

Rchoose19

うちは『母一人小太り』です♪
私は難いが大きく、骨が太いので体重はあるのですが、
太って見えないみたいです♪
汗をかくのが大好きなので、一年中エアコンは使いません。
今朝は水分が目に見えるんじゃないかってくらいでしたねぇ^^;
by Rchoose19 (2016-07-14 08:54) 

caveruna

Rchoose19様
私は、筋肉がなかなかつかなくて、
ぶよって感じです(笑)
by caveruna (2016-07-14 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

満腹中枢壊れ気味鰹まいう〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。