SSブログ

三日酔い明けの御飯 [休日]

image-20160713130406.png

先週の週末は、飲み疲れてたんだよなぁ~。

さすがに、先週土曜日の夜は、外に出る気がしなくて、

旦那殿も、近所の飲み友に呼び出されて出ていったけど、

その日中に、しらふで帰ってきて、「どうも調子が・・・」って(苦笑)

で、日曜は書道だったので、ポカリゼリーぐらいで済ませ、

帰宅して、やっと「白飯」が食べたいかも・・・と思うくらいになりました。

旦那殿も、「かつ丼食べたいから松月庵で!」と。

朝霞の松月庵ではなく、新座の松月庵です。

大楽亭無き今、我が家の出前は、松月庵にかかっています(笑)

でも、この日は、歩いてお店へ♪

image-20160713130414.png

ここの「なめこおろし」、最高に美味いです!おかわりしたいくらいです^^

イカ天をたのみましたが、噛むと中のイカがズボッと抜けてしまいました(笑)


image-20160713130422.png

やっと、日本酒がぼちっと飲めるくらいに回復。


image-20160713130433.png

お蕎麦も、お米もちょこっとずつ食べたい・・・

旦那殿もかつ丼って言ってたのに、めずらしく蕎麦も食べたくなったようで、

かつ丼と、イベリコ豚のつけ汁蕎をオーダーして、

好きな分だけ食べる方式にしました。

ミニ丼と、蕎麦のセットもあるのですが、

それだと多いんだよな~。

蕎麦焼酎もいきたいところでしたが、やめておきました。


image-20160713130513.png

燃えるような真っ赤な夕焼けが出てたんだけど、

ほんの数分で、終わっちゃった・・・


image-20160713130525.png

さて、今日は、銀座へ「太田垣蓮月展」を見に行ってきます。

もう十年以上会っていない友達を誘いました。

とっても楽しみです♪


nice!(46)  コメント(4) 

nice! 46

コメント 4

ワンモア

今日は幾分涼しくて外出には良いですよね^^
気をつけていってらっしゃーい
by ワンモア (2016-07-16 15:35) 

caveruna

ワンモア様
涼しくて銀ブラもちょうど良いです♪
あれ?銀ブラって死語かしら^_^;
by caveruna (2016-07-16 16:34) 

裏・市長

おはようございます!。

銀ブラとかハナキンなんて言葉、
ナウでホットでグーなギャルしか使いませんよ!。
うかつに使うと、
「ひょっとして昭和の人ですか?」と、
言われちゃうぜ!。

まぁ、もうすぐ平成も終わるから、
その時は「平成生まれなんですかぁ?」って、
逆襲してやるんだ!。
by 裏・市長 (2016-07-17 08:14) 

caveruna

裏・市長様
やっぱりそうか^_^;
でも、今、キテますよ80年代!
田中美奈子もCMで、
「ナウ〜い!」って言ってるし(笑)
by caveruna (2016-07-17 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。