SSブログ

GW~BBQ~ [休日]

テニス合宿から戻って、1日だけ仕事に出て、また三連休。

三連休初日は、毎年恒例BBQ(葉桜会)☆

今年も正午スタート!

DSC_0001.JPG

DSC_0003.JPG

DSC_0004.JPG

DSC_0005.JPG

DSC_0006.JPG

DSC_0007.JPG

DSC_0009.JPG

もはやBBQの光景ではない(爆)

DSC_0010.JPG

caveruna、もつ煮は苦手なので写真だけね・・・

DSC_0011.JPG

毎年、マカロニサラダは絶品☆

DSC_0012.JPG

DSC_0013.JPG

DSC_0014.JPG

ウニをといた出し汁に、鯛をしゃぶしゃぶして~♪

DSC_0017.JPG

DSC_0021.JPG

DSC_0033.JPG

サーバーには、赤霧の水割りをセット☆

DSC_0024.JPG

差し入れは自由です。我が家は、成城石井でラベル買いの日本酒☆

DSC_0018.JPG

落ち着いたところで乾杯!☆

DSC_0019.JPG

DSC_0015.JPG

ハタハタとホタテ。今年は、ちゃんと焼きますよ!

最近焼かないBBQだったので(笑)

このハタハタ美味しかったな~小ぶりなところがつまみにGOOD☆

DSC_0020.JPG

DSC_0023.JPG

海老の塩加減が絶妙♪焼き場の人に感謝^^

DSC_0034.JPG

DSC_0043.JPG

海老もまいう~♪

DSC_0022.JPG

帆立刺も出てきたよ~☆

DSC_0032.JPG

シメサバじゃん☆☆

DSC_0040.JPG

DSC_0042.JPG

今度は何かな~♪ホワイトソース溶かしてるぞ~。

DSC_0045.JPG

DSC_0046.JPG

ホワイトソースにシーフードミックス、玉ねぎ、にんじん・・・

DSC_0047.JPG

ソテーしたお魚も入れて~♪

DSC_0048.JPG

火にかけます♪

DSC_0052.JPG

ブロッコリーも投入♪

DSC_0053.JPG

DSC_0054.JPG

バーナーで焦げ目を付けて完成☆

DSC_0057.JPG

DSC_0058.JPG

今度は、オリーブオイルに、にんにく、レモン・・・

DSC_0059.JPG

DSC_0063.JPG

トマトとシーフードミックス入りました~☆

DSC_0064.JPG

これはワインっしょ♪

DSC_0065.JPG

DSC_0066.JPG

アヒージョみたいなやつ完成☆ バケットがすすみます!

DSC_0068.JPG

と、取っ手をつかまず、蓋をつかんで持ち上げ、ひっくり返しちゃった!!

DSC_0073.JPG

カブは、お味噌をつけて☆

DSC_0076.JPG

歳の順に並んで記念撮影☆

年々、右寄りになっていたことが気がかりでしたが、

今年は真ん中あたりをキープ(笑) 理由は、若者が少なかったから。

DSC_0081.JPG

昨年はちびっ子たちに全部食べられて、涙をのんだイチゴ☆

今年はまっ先にゲット!(大人げない・・・苦笑)

DSC_0086.JPG

日本酒にスルメイカ・・・旦那殿が飲んでたなぁ。(その後泥酔)

DSC_0087.JPG

レーズンバターにシーザーサラダ☆

DSC_0088.JPG

DSC_0090.JPG

焼いたチャーシューも旨かった!

DSC_0100.JPG

おでんも大人気☆

DSC_0101.JPG

そろそろ終盤です。飲みきりましょう(笑)

DSC_0102.JPG

DSC_0103.JPG

DSC_0104.JPG

DSC_0105.JPG

DSC_0117.JPG

DSC_0121.JPG

この日は、もう風が強くて、いつもより少し早めに解散となりました。

と言っても、21時頃だったかしら?

おつかれちゃん!


nice!(79)  コメント(16) 

nice! 79

コメント 16

馬爺

凄い豪華なBBQで下値料理が半端なく美味しそうですね。
by 馬爺 (2016-05-26 12:16) 

Rchoose19

ほんとにすごいBBQですねぇ~~♪
屋外でお魚捌いてるぅ~~って思いましたぁ。
いろんなお料理が次々に出来上がってくると、
どんどん飲んで食べてしまいそうです(=^・^=)
by Rchoose19 (2016-05-26 12:40) 

ニッキー

刺身もデザートもアリの和洋折衷の美味しそう名料理の数々(^O^)
これがBBQでいただけるとは素晴らしいです!(^^)!
by ニッキー (2016-05-26 14:57) 

caveruna

馬爺様
昼からずっと食べっぱなしでした(笑)
by caveruna (2016-05-26 15:23) 

caveruna

Rchoose19様
ちょこっとずつ食べてたつもりですが、
帰る頃はお腹が苦しかったです(苦笑)
by caveruna (2016-05-26 15:24) 

caveruna

ニッキー様
ほぼお店ですね(笑)
by caveruna (2016-05-26 15:24) 

またじ

BBQをはるかに飛び越えてまっすね〜!!
by またじ (2016-05-26 18:16) 

engrid

BBQなのにシーフード 満載 少し焼豚!
うにを、、、ってすごい!
凝ってるというか、半端無く美味しそうです
シェフのお仕事ですね、、すばらしいな
by engrid (2016-05-26 18:22) 

ヨッシーパパ

こんな料理を、BBQで作ってもいいのかって言うほど、多彩で豪華ですね。
by ヨッシーパパ (2016-05-26 18:45) 

caveruna

またじ様
みんな歳を取ってきたので、
肉より魚な感じです(苦笑)
by caveruna (2016-05-26 20:13) 

caveruna

engrid様
この日定休日の料理人がいますので、
なんでもござれです*\(^o^)/*
by caveruna (2016-05-26 20:15) 

caveruna

ヨッシーパパ様
毎年ホントお世話になりっぱなしで、
一年に一度の大イベントです^ ^
by caveruna (2016-05-26 20:17) 

ワンモア

え、なにこれ、BBQのレベル越えている(笑)
どれもこれもハイレベル(^^)
by ワンモア (2016-05-26 23:00) 

caveruna

ワンモアさま
いわゆる定番のBBQの食材が
なんもないです(笑)
でもすごいでしょ♪
by caveruna (2016-05-27 01:54) 

式守錦太夫

毎年思うのですが、これはもはやバーベキューではなく、
ケータリングか、石原軍団の炊き出し並です!
赤霧のアイスペール、きっとこぼしそうだなと思ったら、やっぱり(爆)
集合写真、まさにど真ん中のセンター獲得でしたね~。
by 式守錦太夫 (2016-05-31 02:27) 

caveruna

式守錦太夫様
センターってやっぱり嬉しいものですね(爆)。
旦那殿は、めずらしく一番端っこじゃなかった!
by caveruna (2016-05-31 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クマに注意!最近のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。