SSブログ

行きたかったお店へ [飲み]

昨日は、旦那殿の帰る時間と
重なったので、会社近くの魚滝さんで
待ち合わせ♪

image-20160520080222.png

定時で上がれるなら、
飲みに行こうか?とメールが来たので、
何が何でも仕事を終わらせるぞ!!
って頑張りました。

image-20160520080343.png

二度目です。テーブル席が空いてました。
お通しは、昆布の佃煮。

image-20160520080435.png

旦那殿は仕事終わりに、
東京駅で旭川ラーメンと、餃子と、
ビールを飲んで下地を作ってきたからと、
ぬる燗スタート。
私は、レモンハイ。

image-20160520080558.png

枝豆頼んだらこんなにきた^ ^

image-20160520080630.png

そして、念願のシメサバ!!!
メニューには、
しめ鯖定食しか書いてないけど、
単品でできますか?と聞くとOKでした^ ^
他にも特上鮭定食とか、
アジの干物定食が気になる〜♪
自分もぬる燗にシフト☆

旦那殿は、けっこうお腹いっぱいに
なってきたようで、
好きなの頼んでいいよ!って事で、

image-20160520080955.png

キス天☆
ナスと大葉までついてる^ ^

1度目に来て、気になったものを
とりあえずオーダー。

image-20160520081106.png

すじこおろし☆

image-20160520081129.png

チーズのり☆

image-20160520081152.png

そして、ここのお店で一番安い、
焼きのり、梅干し、納豆を最後に♪

image-20160520081246.png

image-20160520081301.png

image-20160520081315.png

満足でした〜♪

image-20160520081338.png

ご年配のペアルックって、
初めて見たかも^^;

nice!(34)  コメント(10) 

nice! 34

コメント 10

Rchoose19

ご年配のペアルック、いいですねぇ~~♪
このお店は定食屋さんなのかしら?
定食のおかずを単品で頂きながら飲むの
結構好きです(=^・^=)
by Rchoose19 (2016-05-20 08:47) 

caveruna

Rchoose19様
昼は定食屋ですね。
夜もごはんだけ食べてる人もいます^^
by caveruna (2016-05-20 09:19) 

ワンモア

チーズ海苔好きです。家呑みでもベビーチーズに海苔挟んでつまんでます(笑)
by ワンモア (2016-05-20 11:26) 

caveruna

ワンモア様
なるほどね〜
私も今度家でやってみよっ♪
by caveruna (2016-05-20 13:01) 

ヨッシーパパ

なんか、ほんわかした感じの、手軽な店ですね。
by ヨッシーパパ (2016-05-20 19:18) 

caveruna

ヨッシーパパ様
いいでしょ♪
こういうお店は、
ずっと残っててほしいです^ ^
by caveruna (2016-05-20 20:23) 

式守錦太夫

何か月か前に、行ったところですね♪
再訪できてよかったです。
梅干しって、焼酎に入れるものじゃないのかしら(笑)
by 式守錦太夫 (2016-05-20 22:09) 

caveruna

式守錦太夫様
梅干、多分そうです(笑)
でも自分、焼酎に入れずに
酒のアテとして食べるのが好きです^^;
by caveruna (2016-05-21 14:24) 

裏・市長

旦那殿、すでに「下地」ではないレベルで
ガッチリ食べていらっしゃる・・・。

しめ鯖好きねぇ!。
なんか、しめ鯖登場率高いような。
しめ鯖うまいのに食べられない人が多い。

あの脂ノリノリのサバ!食べられないなんて、
人生の1/3は損してる気がするぜ!。


by 裏・市長 (2016-05-21 19:08) 

caveruna

裏・市長様
旦那殿は、朝昼食べていなかったので、
とりあえず飯(ラーメン)だったようです。
シメサバ好きですよ〜♪
だいたいはお酒の肴ですが、
普通に白いご飯とシメサバでも
ぜんぜんいけそう!
by caveruna (2016-05-22 03:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

脱線混雑意外と元気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。