SSブログ

連休前に [飲み]

テニス合宿の記事を書きたいところですが、
その前にたまった写真があるので、
やっつけときますよ♪

友達が時々、ランチに行くという
市ヶ谷 時分時さん。
稲庭うどんが美味しいよ!
というので、行ってみました。

image-20160503023849.png

「時分時」とは、食事の時刻の意。
めしどき♪ってやつです。

image-20160503024057.png

おちょこ選べます♪

image-20160503024129.png

最初は、会津のお酒。

image-20160503024210.png

お刺身5点盛は、一人500円って、
リーズナブル♪
本マグロの美味いこと!!

image-20160503024335.png

次は、秋田のお酒。
原酒の中取り♪限定品らしいです。
パンチが効いてます☆

image-20160503024541.png

うどをオーダーしたつもりが、
まぐろのぬただった。
言い間違えたのか?
お店の人が間違えたのか?
どちらも定かでなく(笑)、
うどはこの後、サービスしてもらいました。

image-20160503024755.png

最後は、宮城のお酒。
ホールの女性が、とても感じが良くて、
お酒も詳しく説明してくれます^ ^

image-20160503024920.png

とりあえずの盛り合わせ。
焼き味噌や、板わさ、好きなものばかり☆

image-20160503025121.png

見た目にも美しい、
鳥もものたたきは、最高だったなぁ〜
なぜか写真を撮り忘れ、ネットから拝借^^;

image-20160503025239.png

稲庭は、小腹盛りで☆

image-20160503025322.png

image-20160503025343.png

そういえば、最近うどんづいてる。
そろそろお蕎麦食べたいな〜♪

nice!(58)  コメント(8) 

nice! 58

コメント 8

裏・市長

食事の時刻の意。
ヘ~~、賢くなったわ。そうなんだ。
キミ、ガクがあるなぁ・・・。
こんな言葉、はじめて聞いた・・・。

刺し身、500円安いわ!スーパー並み。
これは箸もススムくん。

ウドを注文してスズキが来ずにヌタか。
なんでやねん!。
結局、ウドも食べられてご満悦のご様子。

しかし・・・連日・・・食うなぁっ!。
引き続き貴重なGW、ご堪能ください。
by 裏・市長 (2016-05-03 10:45) 

ヨッシーパパ

稲庭ってことは、秋田の店かな?と、思って読んでいましたが、いぶりがっこやはたはた、比内鶏も出てこないので、そうでも無いのかな?

by ヨッシーパパ (2016-05-03 19:11) 

ワンモア

秋田に行ったときにお土産でもらった稲庭うどん、
絶品でした^^
なんか、どれも美味しそうなお店だなぁ。おちょこが選べるのって嬉しいですね^^
by ワンモア (2016-05-03 22:49) 

caveruna

裏・市長様
そうなの、スマホの中、
食べ物の写真ばっかり…(苦笑)
by caveruna (2016-05-04 07:35) 

caveruna

ヨッシーパパ様
私も秋田の店なのかな?
と思っていましたが、
そういうわけでもなさそうでした。
稲庭うどんは売りでしたが、
鶏肉は、大山鶏を押してましたし、
ランチは稲庭うどんに、かやくご飯が
ついたセットを出しているみたいです♪
by caveruna (2016-05-04 07:40) 

caveruna

ワンモア様
稲庭うどんって、のどごしが絶品
ですよね!
田舎にいる時は、食べたことなかった(笑)
by caveruna (2016-05-04 07:41) 

iruka

お刺身5点盛は、一人500円は
お得感もあり安いですね。
うどんも酒の肴にあいますね。^^
by iruka (2016-05-04 09:10) 

caveruna

iruka様
お会計、一人3500園程でした。
満足度高かったです♪
by caveruna (2016-05-04 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無事帰宅シンプルが一番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。