SSブログ

六義園の桜 [花]

播磨坂の桜並木を見た後、

六義園(初)へ足を延ばしたんだよね・・・

閉園時間数分前に到着。

いやぁ~走った走った!

しかも、入園してからも走った走った(笑)

金曜日、しかも夜桜とあって、カップルが多く、

桜を見上げのんびり歩く行列の邪魔にならないように、

忍者のように走り抜け、園内を一周[ダッシュ(走り出すさま)]

滞在時間20分(笑)で、待ち合わせの池袋へダッシュ!

(この日は、純次飲みだったので)

六義園って広いのね。時間ないから焦ったよ~(苦笑)

昼間も良さそうだなぁ~。

P4017572.JPG

P4017574.JPG

P4017575.JPG

P4017576.JPG

P4017578.JPG

P4017580.JPG

P4017581.JPG

P4017582.JPG

P4017583.JPG

P4017584.JPG

純次飲みを終え、地元に帰ると、

仕事関係の花見で上野に行っていた旦那殿が、

駅前の、じゅうたんパブに入ったところだというので、合流。

P4027585.JPG

生姜焼きオーダー。白いご飯が欲しかったけど、夜中なので我慢・・・。

P4027586.JPG

女の子の店だけど、なんか落ち着くんだよね~♪

P4027587.JPG

閉店(4:00)までいたから、締めに、あったかい小うどんが出てきたよ♪

こういう気づかいも嬉しいね^^

飲み仲間さんが、お店の外の階段で転倒して、天国へ行かれたので、

ビルの大家さんに頼んで手すりをつけてもらったって・・・。

今でも、彼がひょこっと現れそうな気がするよね~と、

ママと立ち話しをしてお店を後にしました。


nice!(54)  コメント(8) 

nice! 54

コメント 8

ワンモア

明け方まで飲み明かすのもいいですよね。
最近は明るくなるのが早いのでちょっとうれしいです^^
最後のお話は、なんかしんみりしますね。
私なら幽霊でもいいから現れて欲しいと思います^^;

by ワンモア (2016-04-20 16:38) 

またじ

わかりにくくてスミマセン。
もりずみ→森泉→ボンビーガール・100均DIY→グルーガン、とつながってしまいました(笑)
by またじ (2016-04-20 17:39) 

caveruna

ワンモア様
たぶん人柄ゆえ、楽しい幽霊です♪♪
by caveruna (2016-04-20 17:44) 

caveruna

またじ様
森泉でピーンときましたよ~!(爆笑)
by caveruna (2016-04-20 17:45) 

ヨッシーパパ

花より団子・・・、でも最近は日付が変わる前に眠くなってしまいます。
by ヨッシーパパ (2016-04-20 18:42) 

caveruna

ヨッシーパパ様
さすがに4時頃には超眠いです^^;
by caveruna (2016-04-20 20:12) 

Rchoose19

この生姜焼きの佇まい、やっぱ白飯ほしくなりますよねぇ♪
夜中はねぇ・・・我慢しないとねぇ・・・
でも、やっぱ、白飯ですねぇ(=^・^=)
by Rchoose19 (2016-04-21 08:50) 

caveruna

Rchoose19様
最近糖尿病とか怖くて、炭水化物控えなきゃ・・・
とか思ってるんですが、いっこうに抑えられません(泣)
by caveruna (2016-04-21 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。