SSブログ

元気を出して [友達]

親友のお姉さんが亡くなって、四十九日が過ぎた。
彼女は今、悲しみと戦っている。
身内の死は初めてだそうだ。
てっきり治るものと思って昨年から姉の看病をしてきた。
一人で看取った彼女の悲しみの深さを思うと、
何か力になれないかと思うばかり・・・。
今は、電話、手紙、メールでしか励ましてあげられないけど・・・
この次会う時には、お互い笑って会えるといいなって、思う。
DSC_0021.JPG
泣いたりしないでね 今日は大切な日だから
ちゃんと見ていようね 心の音が消えるまで
でもね もういつでも会えるからね
嬉しい時も 寂しい時も
胸の奥 そう信じて望むならば
この風に溶けてあの歌に乗って 気付けばあなたを包んでる
懐かしい匂いがしたら いつものように笑って
今 空に向けて ただ安らかに 羽ばたくこの背中をご覧よ
右の羽にはさようなら 左側にはありがとう
出逢う度あなたは 優しさ一つ分けるんだよ
別れの度にまた強さ一つもらうんだよ
でもね ずっとあなたはあなたのままよ
旅立つ朝も つまづく夜も
私の中眠ってた あの日のまま
この風に溶けてあの歌に乗って 気付けばあなたを守ってる
春の雨に 夏の川に 秋の落ち葉に 冬の窓辺に
今空に向けて ただ安らかに 羽ばたくこの背中をご覧よ
右の羽にはさようなら 左側にはありがとう

     「さようならありがとう」/歌:夏川 りみ

nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

式守錦太夫

夏川りみ、大好きです。
何度かコンサートいきましたけど、心のバイオリズムにがっつり合うんですよね。
この曲も好き、彼女の声の温みを感じました。
優しさと強さは、いつも隣り合わせですものね。
by 式守錦太夫 (2016-04-21 00:57) 

caveruna

式守錦太夫様
夏川さんのコンサートは行ったことないけど、
心地よさそうで、もれなく眠くなりそう^^
子守唄なら、間違いなく、ねっ。
by caveruna (2016-04-21 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

宝憧寺 桜(3)旅人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。