SSブログ

旅人 [友達]

故郷と呼べる場所って、

自分が生まれた場所だけとは限らないと思うし、

最後にそう思う場所って、

生きてるうちに、いずれまた変わるかもしれない。

ただ、あの場所にもう一度行きたかったな、見なかったな、

と言い残してこの世を去った人を見るたびに、

とても切なくなる・・・。

友達のお姉さんも、実家に帰るのを楽しみにしていたのに、

病状が急変し、それが叶うことはなかった。

私が、最後にお姉さんを見かけたのは、何年前だったろう・・・。

偶然、電車の中で見かけた。

とても似ていたので、友達に連絡したら、

同じ沿線に住んでいるということがわかり、

すごい偶然だなって思った。

美人で、スポーツ万能で、成績優秀で、

とっても優しかったお姉さん。

実家に帰ったら、行ってみたい場所をスクラップブックに

貼り付けて楽しみにしていたらしい。

いつか、その場所へ是非行ってあげたら、喜ぶかな・・・。

DSC_0062.JPG

頼れる人 失って 愛されてたことを知った

帰れる場所 失って 旅は始まった

生まれてくるときは 皆 一人

息絶えるときも 一人

寄り添った思い出の欠片を 幸せと呼ぶ

いつか帰るべき故郷を 探し続ける旅人

悲しみも いつか笑顔に変えられる日が来ると 信じている

       「旅人」/高橋優


nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

元気を出してまたもやストレッチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。