SSブログ

桜浄土 [友達]

先月、仙台の友達のところへ

一冊の写真集を作って持っていきました。

お宅に訪問して、娘さんとお話ししていると、

意外にも7年前に亡くなった旦那さんの話をたくさん聞けて・・・

それが思いの他楽しくてねっ、二人で盛り上がりました。

「とにかく多趣味の父だったので、しょっちゅう宅急便が届いていたんですよ♪」

と笑う娘さん。目の前にいるのは、まぎれもなく娘さんだけど、

どうしても友達としゃべっているような錯覚を起こしてしまうぐらいでした。

今度そういう話をしたいね~、と書いてあった手紙を、最近発見したよ・・・。

大のワイン好きだったようで、部屋にはワイン関係のポスターが貼ってあったり、

ワインセラーには、たくさんワインが入っていました。

「まだありますよ・・・」と娘さんが言ってて、とっても気になりました(笑)

娘さん達の生まれ年のワインもあるそうで、20歳になったら飲むんだって♪

アタシだったら20歳まで待てないなぁ~と大笑い。

超うらやましい!そして写真のとおり素敵な旦那様だったんだ[揺れるハート]

帰りの新幹線の中から、娘さんに、

夫婦二人でお花見できるように、

写真集は、ご仏壇にお供えしてね♪とメールしたんだぁ。

IMG_4120.JPG

旦那さんと一緒に、お花見してね♪


nice!(31)  コメント(6) 

nice! 31

コメント 6

ワンモア

良いお話ですね^^
娘さん、ご友人に似ているのですね。
by ワンモア (2016-04-06 00:13) 

caveruna

ワンモア様 
似てるんですよ~(笑)
性格はどうなのかな?
いい意味で違っててほしいかな。
by caveruna (2016-04-06 00:42) 

engrid

友達のように話せる、いいですね
心が通じ合えるのね
by engrid (2016-04-06 01:04) 

caveruna

engrid様
あっという間の、
私にとってとても貴重な時間でした^ ^
by caveruna (2016-04-06 06:44) 

裏・市長

写真集を「作って」!?。
ご自分で撮った写真で!?。

あちらの旦那さんに負けないほど、
こちらのcaverunaさんも多趣味でいらっしゃる。

呑んで、食べて、呑んで、呑んで、食べて、
習字して、呑んで、呑んで、純次いじって・・・。

写真集、拝見したいわー。
by 裏・市長 (2016-04-07 01:28) 

caveruna

裏・市長様
そのうち販売しようかと計画中!
そしたら買うてな~

by caveruna (2016-04-07 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

満開になりましたねさくら色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。