SSブログ

昨日は成増で [友達]

最近肩コリ、つらいっす^^;
頭痛もしてきて気分がすぐれないので、
これは、飲むしかないな!
肩コリを忘れるくらい酔ってしまう
しかありません(笑)

昨日は、友達と成増で飲みました。
会うのは、3年ぶりぐらい?!
下の双子ちゃんがこの春小学校入学
だそうで、私とひとまわり近く
年が離れている彼女は、
まだ36なんだって〜
相変わらず元気ハツラツでした(笑)

川口からやってきた彼女は、
なぜか成増に行ってみたい!と言うので、
そういえば、私も成増って行かないなぁ
ということで、決定した成増飲み♪

入ろうと思ってたお店が、
いっぱいだったので、
駅前をうろうろ偵察。
二軒目も満席と言われて、
駅から少し離れて歩いていると、
ちょっとオシャレなダイニングを
見つけたので入ってみました。

オープンキッチンのカウンター席が
2席だけ空いててラッキー☆

image-20160306142927.png

飲み物も、ひと通りあるし、
フードいろいろあるけど、
なぜか魚系多しで、和食メイン?
いや、アヒージョもあるし、
ピザやパスタもある♪

image-20160306143127.png

有機野菜の盛り合わせは、
和光市の有機野菜農家から
仕入れているとのこと。
バーニャカウダ、岩塩、味噌と
3種類の味で楽しめて、どれも美味!
でも、バーニャカウダが絶品でした。
野菜の美味しいこと^ ^
これだけで延々呑める〜。

image-20160306143404.png

刺し盛りは、私が食べたかったしめ鯖を
入れて作ってもらいました。
海老がとてつもなく大きくて
甘かった*\(^o^)/*

image-20160306143520.png

焼き筍 春だね〜♪

image-20160306143559.png

一日限定3食のハンバーグ♪
でもこのへん、すでに記憶が薄い^^;

image-20160306143658.png

予約のお客さん用メニューで、
シチューを作ってて、美味しそう!
って言ったらバケットと一緒に
食べます?と出してくれました。
わりと融通がきいて、カウンター席は、
店長さんと話が出来るので、
狭いけど、なかなか楽しいお店でした。
2階は、ソファー席なんだって。
それも気になるね☆
枡吉さん、是非また来まーす!

nice!(79)  コメント(12) 

nice! 79

コメント 12

ヨッシーパパ

初めの二軒が満席でラッキーだったかも。
良い店に出会えて良かったですね。
by ヨッシーパパ (2016-03-06 19:10) 

caveruna

ヨッシーパパ様
さまよった甲斐がありました^ ^

by caveruna (2016-03-06 21:07) 

ワンモア

成増。高島平が遊び場だった小学生の頃は成増まで自転車で行くのが、ちょっとした冒険でした。懐かしいなぁ。
あ、和光市も冒険の地、朝霞は秘境の地でした(笑)
by ワンモア (2016-03-06 21:55) 

caveruna

ワンモア様
朝霞は秘境!(笑)
その昔、朝霞テックという遊園地があったそうですよ♪
by caveruna (2016-03-06 22:04) 

ニッキー

お洒落で美味しくてサービスも満点な素敵なお店を見つけられてLUCKY!(^^)!
by ニッキー (2016-03-06 23:29) 

caveruna

ニッキー様
新しいお店を見つけると、わくわくします♪
by caveruna (2016-03-06 23:52) 

裏・市長

おはようございます!。

肩こりがひどくて・・・。

「これは、飲むしかないな!」。
そう言う結論に達しましたか!(笑)。
まさに民間療法の極意!。即効性アリ!。

案外、「融通の効く」ところ、ないのよ。
この世はアタマ固いヤツらいっぱいだ。
店も人間も偶然のよい出会い・・・あるで!。

今週もがんばろう!。
おらぁ確定申告がんばる。
by 裏・市長 (2016-03-07 08:05) 

caveruna

裏・市長様
雨の月曜となりました。
今週も頑張りましょう*\(^o^)/*
確定申告早いとこやっつけて!
by caveruna (2016-03-07 09:13) 

Rchoose19

私も成増って行ったことないです。
足立区からは近くて遠い土地なのかもしれないです。
素敵なお店に巡り合えましたねぇ~♪
by Rchoose19 (2016-03-07 12:43) 

caveruna

Rchoose19様
20代の頃、一度飲みに行っただけ。
あとは、成増止まりの終電しかなくて、
タクシーを待つときぐらいしか降りませんね(苦笑)
by caveruna (2016-03-07 13:24) 

式守錦太夫

もう筍のシーズンですね。
刺し盛りの充実ぶりに目を見張ります。
いいお店ですね、でも成増は遠い・・。
by 式守錦太夫 (2016-03-16 02:17) 

caveruna

式守錦太夫様
成増は、通過駅なので、
わざわざ下車しません。
また行きたいなぁ。
by caveruna (2016-03-16 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

くら寿司デビュー春の雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。