SSブログ

味噌漬 [いただきもの]


image-20160218012148.png

田舎から送ってもらった荷物に、
味噌漬が入っていました。
父の実家のお店で作ったやつでした。
「の〜そん」っていう産直のお店で
売ってます♪

味噌漬、好きですが、
量が多かったりするので、
自分ではあまり買いません。
久しぶりに食べたら、
めっちゃ美味しかった*\(^o^)/*

子供の頃、お弁当によく入って
いたのを思い出しました。
味噌漬の下のご飯に、
オレンジ色が付くんだよね。
そこのご飯を食べるのが好きでした(笑)

image-20160218012825.png

もれなく、お弁当に^_^

nice!(94)  コメント(14) 

nice! 94

コメント 14

Rchoose19

味噌漬け、好きです♪
ご飯が沢山食べられますよねぇ。
特に好き嫌いが多くておかずが少ない時には、
これだけで充分、おかずになります(=^・^=)
by Rchoose19 (2016-02-18 08:45) 

ワンモア

きゅうりと大根の味噌漬けが好きです^^
焼きおにぎりやお茶漬けによく合いますよね。

by ワンモア (2016-02-18 09:16) 

caveruna

Rchoose19様
ご飯に合いますよね♪
ご飯のお供があれば、
おかずが無くても平気です^_^
by caveruna (2016-02-18 09:24) 

caveruna

ワンモア様
最近やたらとお米を食べ過ぎているので、
我ながらちょっと心配(苦笑)
でも美味しいんだよなぁ♪
by caveruna (2016-02-18 09:26) 

みーる

味噌漬け美味しいですね
最近 手作り味噌を始めました。麹菌が充満して驚きました
by みーる (2016-02-18 12:55) 

caveruna

みーる様
すごーい!自分の好きな味の味噌が作れたら
いいだろうなぁ♪
by caveruna (2016-02-18 15:59) 

engrid

つやつやとよく漬かってる
美味しいに決まってる、
お弁当に合う、確信します
いいな、、
by engrid (2016-02-18 17:24) 

ヨッシーパパ

懐かしい味がやって来て、良かったですね。
トクだ値ねで仙台、楽しんでき来て下さい。
by ヨッシーパパ (2016-02-18 18:13) 

caveruna

engrid様
味噌漬ひとかけらで、ごはんごっそり(笑)
by caveruna (2016-02-18 18:33) 

caveruna

ヨッシーパパ様
高速バスにするか悩んだのですが、
時間があまりちょうどよくなくて、
たぶん新幹線になると思います♪
by caveruna (2016-02-18 18:37) 

馬爺

これは美味しそうですね、ご飯が進みそうですね。
by 馬爺 (2016-02-18 19:36) 

caveruna

馬爺様
これは美味しい味噌漬けでしたよ♪
by caveruna (2016-02-19 01:43) 

式守錦太夫

ノーソンっていうネーミングがすごい(笑)
by 式守錦太夫 (2016-02-24 03:20) 

caveruna

式守錦太夫様
私も最初えっ?って思いました!
BSでやってる三宅裕司のふるさと探訪で、
一度映りました♪
by caveruna (2016-02-24 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食い倒れましたこんなの出てきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。