SSブログ

こんなの出てきた [etc…]

引き出し整理してたら…

image-20160219014749.png

image-20160219014759.png

こんなの出てきた☆
確か小学校に入学した時に、
伯父さんからもらった気がする。
でも、もったいなくて、
ずーっと使わずに…
たぶん使い出したのは、
高学年になってからだと思う。
なんか捨てられなくて、
ずっと持ってるんだよなぁ…

nice!(105)  コメント(16) 

nice! 105

コメント 16

裏・市長

おはようございます!。
物持ちエエなぁ!。
一緒に嫁入りしてきたってコト?。

昔のちょっと線が太めの絵柄のデズニー好き。
今のはキレイになりすぎてる!。
昭和のほうが温もりを感じる。

明日は休みだ!今日も一日がんばろう!。
by 裏・市長 (2016-02-19 09:18) 

caveruna

裏・市長様
引っ越す時に、だいぶ断捨離したので、
今になって、あれも取っとけばよかった・・・
とかいう物もチラホラ(苦笑)。
新し物好きですが、気に入ったものは、
ボロボロになるまで使ってたりしますね~。

by caveruna (2016-02-19 11:04) 

馬爺

物を大切にすることは良い事ですがね、今でも使えるんですから使う事ですよ。
by 馬爺 (2016-02-19 11:05) 

caveruna

馬爺様
当時使っておけばよかった・・・
と思うものがいっぱいあるので、
今は、なるべく使うようにしています(笑)
by caveruna (2016-02-19 11:24) 

Rchoose19

2年くらい前に、断舎利しまして
思い出のものってなにも残していないのですよ~~
この絵柄は、なんとなく懐かしいような気がします(=^・^=)
by Rchoose19 (2016-02-19 12:39) 

caveruna

Rchoose19様
特に昔の大好きな雑誌と、友達からの手紙は、
少しだけでも取っておけばよかったと思う時もありますね~。
by caveruna (2016-02-19 13:05) 

ヨッシーパパ

子鹿のバンビ、昔、東海銀行(今は、何処に吸収合併されたのか???)でバンビの貯金箱を貰ったことを思い出しました。
もう、何処にもありませんが・・・。
by ヨッシーパパ (2016-02-19 18:49) 

soujirou-3

懐かしい鉛筆入れですね
僕の時代はセルロイドのケースでした
by soujirou-3 (2016-02-19 21:02) 

yoriko

プレゼントしてくれた伯父さんは感動するでしょうね
ものを大事にするのは良い事ですものね
私は直ぐにポイしてしまうので後で「しまった!!」と思う事が良くあります。見習わないと^^;
by yoriko (2016-02-19 21:57) 

caveruna

ヨッシーパパ様
私は今、キティちゃんの通帳です^_^
by caveruna (2016-02-20 00:26) 

caveruna

soujirou-3様
懐かしきものは、いろいろな思いを
めぐらせ、瞬時にタイムスリップ
させてくれます^_^
by caveruna (2016-02-20 00:31) 

caveruna

yoriko様
伯父さんはもしかしたら
覚えていないかもしれないけど(笑)
by caveruna (2016-02-20 00:34) 

ワンモア

こういうの良いですね^^
昔のモノって作りが丁寧なものが多いですよね。
by ワンモア (2016-02-20 13:02) 

caveruna

ワンモア様
大事にしすぎて、使用感があまり
ないですけど、当時の事は、
今でも覚えているんですよね〜^_^
by caveruna (2016-02-20 14:51) 

DEBDYLAN

貴重ですね!!
大事にしちゃってください^^。

by DEBDYLAN (2016-02-20 23:49) 

caveruna

DEBDYLAN様
そういえば、バンビの絵の
子供用箪笥も家にまだあります♪
by caveruna (2016-02-21 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

味噌漬何杯飲んだか… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。